顔の老化を急激に感じます。 (塾生さんより)

● 顔の老化を急激に感じます。 (塾生さんより)

塾生さんから、長文の相談メールが届きました。

一気に老けを実感してとまどうことがあります。
そんなとき、女性として自信をなくし
辛い想いを人知れずして、
ひどい場合はふさぎこんでしまいます。

そんなとき、どうすれば良いのか?
みなさんもご一緒に考えてみてください。








> 実は、去年から恐ろしいぐらいの自分の顔の
> 老化に戸惑い、精神的にもかなり不安定な日々を
> 送る毎日となってしまい、本当に
> どうしていいかわからない程悩んでいる
> ものです。

> 30代後半も、もちろん老化はありましたが
> まだそんなにここまで気に止めてはいなかったのです。
> それが去年のある日、突然ものすごい勢いで
> 今までの何倍もの大きさで襲ってきた顔の老化
> に唖然とし、正直気が動転してしまいました。

★確かに、40歳に入ってからの老化のスピードと
30代での実感は違いますね。

身体もそうですが、筋肉・皮膚、脂肪組織にいたるまで
大きな変化があらわれます。

それを実感したときは、やはりショックですし
辛いものがありますよね。

> 私は若い頃から競技ゴルフをかなり真剣にやって
> きて、ほとんど毎日のように紫外線に当たる
> 生活をしてきました。

> その上、2年前からゴルフのトレーニング
> にも役立つことがきっかけで、自転車も始め
> かなりの長距離を炎天下でも走ったりしていました。
> それが主な老化の原因なのか。。。
> いろいろと考えたり調べたりしました。

> 老化を進めるスポーツを取るか、
> これ以上激しく老化を進めないために
> 大好きなスポーツを絶つか。。。
> とても悩みましたが、やはり長年頑張って
> きたスポーツを絶つことは無理なのです。
> なんとか折り合いをつけてうまくつきあって
> いくしかないのかなあと考えています。

★スポーツをプロの域まで極めていらっしゃるのですね。
それは素晴らしいことです!

美容を重視する為に、今まで頑張ってこられたものまで
諦めることはなさらないで下さい。
誰もが到達できるものではない運動能力、大切になさってください。

> 5年前に婦人科系の病気をしまして
> 2度入院をし、2度目は手術をしました。

> その経験がとてもつらかったのですが
> ある日、友人から経皮毒症について
> 聞かされ、婦人病の原因になると
> 知らされ、その彼女がやっている
> あるネットワークビジネスの商品を使うようになりました。
> すべて化学系のものを使用しない無添加の
> ものです。

> 化粧品だけでなく、シャンプーや
> 健康食品などすべて移行しました。
> やはり病気を経験しているので
> 健康に対する感心がとても強く
> なりました。

> 約3年間そこの商品を使っていましたが
> 月に8万円とかかかってしまうのでさすがに
> 毎月かなりしんどい思いをしていました。
> また、その彼女がビジネスの話をしつこく
> してきたことと、無添加を使っている
> にも関わらず、最初に申しました、去年から
> 激しい顔の老化が現れてきたので
> 高額なことと何を信じていいのか
> わからなくなってしまい、その後
> ケミカルな化粧品に手をだしてしまいました。

> やはりケミカルの力を借りなければ
> もはや老化などと戦うことはできないのでは
> ないかと考えたのです。
> 医学的に例えると、東洋医学では
> なく西洋医学に頼らざるを得ないのでは
> ないかと。。。

> そして去年より藁をもつかむ思いで
> ケミカル化粧品を揃え、そこが
> やっているエイジングのエステで
> リフトアップ(電気をあてて顔筋を刺激し、
> 美容液を導入していく方法です)と、
> イオン導入にせっせと通い必死になって
> いましたが、こちらもやはり金額がものすごく
> かかりました。

> また、そんなにやっているにもかかわらず
> 手応えがなくがっかりしていました。
> そこのアラフォーのお姉さんがとても美しい人
> なのでそれを励みに頑張っていたのですが。。。
> ここで、もうこれは美容整形しかないのかという
> 考えになっていきました。

★一大決心してケミカル断ちし、また、次も
一大決心して頑張ったことが、思った以上の
効果がなかったとなれば、ショックを受けてしまいますよね。

> そんな絶望的なときにおきゃんままのサイトに
> 巡り会い、おきゃんままのお肌の美しさと
> 若わかしさにとても惹かれました。
> まさに、たるみのない本当に生き生きとした
> おきゃんままの顔に驚きました。

> 写真は正直だと聞いたことがあり
> おきゃんままは本当にたるみのない美しい
> 顔をされています。

> 最近も携帯とかで自分撮りをしますが
> 特に目のしたの激しいたるみと
> それによって大きく目立つすごいクマや、
> 顔の下半分も恐ろしく弛んでいるのを見て
> 外に出ることがあまりできなく
> なってしまいました。

> こんな気持ちではいけないのですが、
> ゴルフの練習もさぼりがちになり、紫外線が
> 怖くて引きこもりがちに最近は
> なってしまっています。

> 外に出て誰に見せるわけでもないのですが
> こんな老婆の顔をさらすのがみじめで
> 仕方がないという気持ちになってしまって
> います。

> だらだらと長くなってしまい
> 申し訳ありません。
> 話が前後して説明がおかしいかもしれませんが
> どうかご容赦ください。

> 整形についてですが、私は完全に整形を
> してはいけない方の性格にあてはまって
> いましたので、整形はやめました。

> 今、おきゃんままの最初のプログラムを
> 実行しています。
> また、もう一度脱ケミをするために
> 基礎はブラックペイントを使いはじめ
> ました。
> ベストウォーターの代わりにガスール、
> オンリー5の代わりにソンバーユを
> 使用しております。

> ファンデーション、メイクともに
> ブラックペイントを今は使っています。
> サプリに関しては、化粧品を揃えて
> 予算的なものもありますので
> もうしばらくしたら頑張って
> 取り入れていこうと思っています。

> ただ、まだまだ不安があるのです。
> 幸い、今のところ吹き出物等は
> 出てこないのですが、以前より
> たるみがひどくなってきました。
> これは脱ケミに移行する際に現れる
> 現象と見て我慢して乗り切ったほうが
> いいのでしょうか?
> このたるみがつらくてかなり落ち込んで
> います。

> 去年からのひどいたるみに気づいたときから
> なのですが、特に片方の弛みが顕著です。
> お忙しい中大変申し訳ないのですが
> 何かよいアドバイスがありましたら
> よろしくお願いいたします。
> 長文になってしまい、すみません。

★外出もできないほど精神的に落ち込んでいらっしゃるご様子、
ご病気もされたとのことですので、精神的のみならず、お身体の
状態も心配ですが、その後お身体は順調に回復されて
いますか?

スポーツ界で頂点を極めている女性はたくさんいますが、
その中でも年齢的に私たちに近い方が、
テニスの伊達公子さんですね。

あの方も、テレビなどでアップになると、シミもシワも目立ちます。

しかし、そのようなもの以上に、輝きがありますね。
イキイキとした雰囲気の方が、お肌そのものの見た目より
上回っているのです。
だから、競技の結果のみならず、見る人を感動させることが
できるのですね。

お肌は確かに美しい方がいいに決まっていますが、
実は、もっともっと大切なことがあるんですよね。

それは、全てのことに感謝する気持ちを常にもつことと
人の為に役立とうとする気持ちです。

陳腐な言葉に聞こえるかもしれませんが、晩年の
オードリー・ヘップバーンはユニセフ親善大使として
活躍されました。お若いころは、本当に綺麗な女優さんでしたが
親善大使として活動される時は、それこそお肌の老化を隠すことなく
美容整形するでもなく、世のため人のために尽くされました。

あれほどの女優さんです、老化に対する葛藤というものは
大変なものだったと思うのです。

確かにわたくしは、「若返る」をテーマにブログを運営していますが、
人間はみな、平等に老化するんです。

その見た目速度が早いか遅いかだけです。

みんな老化するのに、自分の顔が老けたから
外に出たくない、と引き込むのは、もったいない話ですよね。

心に充実感を持てば、イキイキと輝きますよ。
Kさんはもっともっと輝けるはずです。

今まで様々な美容法を試されているようですが、
大切なのは、どんな美容法を試すにも
金銭的な負担を考えることです。

効果があると言われるものでも、永遠に若さを保つことは
不可能です。500万円、美容整形にかけたところで、
その時点から、老化は始まります。

出来るだけ安くお金の出来るだけかからない方法を
選び、コツコツ続けることが重要です。

今現在、たるみ改善プログラムを実践して頂いているとの
ことですが、できましたら先日公開した新プログラムの方を
実践してみてください。
お金はかかりません。自宅で出来ます。

それとブラックペイントを使い始めてお顔がたるんだような
気がする、とのことですが、
それに関しては多くの方が経験していますし、
実際わたくしも、当初はたるみを感じました。

Kさんは高額なケミカルを最近まで使われていたようですので
おそらくその反動もあるかと思います。

しばらくすれば、お肌は引き締まってきます。
これも継続が命です。

長い間、紫外線の影響も受けられているので、真皮層まで
ダメージがある可能性があるかもしれませんが、
もしあったとしても、少々の肌のたるみは表情筋を引き上げる
ことで、目立たなくすることは十分可能です。

まずは、新プログラム1の「目を輝かせる」を頑張って実行して下さい。
そして15の最高の笑顔を確認、これも毎晩実行してくださいね。

ゴルフに自転車、素晴らしいです!
日焼け対策をしっかりなさりながら、これからも頑張って下さい。

明るい気持ちを持ち続けると、必ず顔も輝いてきますよ。



 記事更新の励みになります

今日も応援ポチよろしくお願いします↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです




ran
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム