老け顔に40年間苦しみ続けますか?

● 老け顔に40年間苦しみ続けますか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

例えば40歳で顔の老化に気付き
ショックを受けたとします。

そして、なんとかしたいと慌てて色々情報を集めようとする。

そこでさらに思うわけです。

「あぁ、やっぱり美容整形しかないんだ・・・」

と。


そうすると
顔を切り刻まないと自分の未来はない、
と落ち込むわけですね。

まるで「不治の病」にかかってしまったような
気分になってしまうわけです。


人生80年として考えた場合・・・

もし40歳で老け顔に気付いたとしたら
あとの40年は

「自分はもう若くはない、歳だ、おばさんだ」

と心に抱きながら生きていくことになります。


自分の若さ美しさに自信マンマンで
自分が老けるなんて考えられなかった時代なんて
せいぜい18歳から33歳、たったの15年間。


「老けたもう若くはない」
と思いながら生きていくのは40年間


こうやって数字で書き出してみるとよく分かるんですが

「この40年間の意識を変えないことには幸せなんかない」

ということです。


またそれとともに、
顔の老化はある程度コントロールできるんだ
という自信
を持つこと
も大切ですね。





さきほどの、18歳から多く見積もって33歳までの顔に固執して

あの頃の自分に戻らなければ自分の幸せはない!と思う心が
美容整形に走らせてしまいます。


しかし、ここまで切羽つまった状態での若返り術では
まず満足ということはないでしょうね。


若返られる!楽になれる!と思って受けた整形だったのに
その顔に満足できず美容整形地獄に陥ってしまう人は
こんなふうに切羽詰まって美容整形を受けた人です。


決して美容整形が悪いと言っているわけでなく
その手術をどんな心の状態で受けるかが問題なんです。


結果に満足できる人というのは
「ま、フェイスリフトでも受けてくっか」と
軽い気持ちで受けられる人。


そんな人は、どのような形でもある程度満足できるし
悩むこともない。


少々あれ?と思うことがあっても
「まっこんなもん」と軽く流せる。



問題なのは

「昔の若い自分に戻らなくちゃ自分の未来はない」

と深く思い悩んでいる人。


こんな人はどんな結果でも満足できず
(実際昔の顔に戻ることなんてできるはずないんだから)
美容整形を受けたことでさらに苦悩を増す・・・

こんな人は若返り術なんか受けちゃいけないんです。



じゃぁどうすればいいのか?


老けた顔もまずは受け入れることです。

自分が生まれてから今まで人生ともに歩んでくれた顔。
その顔を感謝とともに愛することです。


だって、人生80年なんですよ?

コンプレックスを抱きながら生き続けるのなんて
イヤじゃないですか。


そのコンプレックスって絶対顔に出ますから。



そして

最終的な目標は10歳若返ることを目指しましょう。


女磨き塾のテーマでありましたね。


以前の記事、美意識を高める(心のアンチエイジング)
にも書いておりますね。



塾長の顔が若がえったとは言っても
せいぜい30代後半の顔。

今47歳だからまずまず10歳若返ったと言える。

塾長の顔は20代後半の顔ではありませんね。(当たり前)


でも往々にして、若返りを望む人は
20代後半の顔を目安にして考えがちなので
自分の顔とのギャップに苦悩し続けることになるんですね。


はい、それは無理です(きっぱり)笑


まずは

自分の顔を受け入れる。

そして

約10歳若返ることを目指していく。


常に平均10歳若い顔を
人生終わるまで維持し続けていくわけです。


そのための3大セオリーであり、女磨き塾ですよね。
(ブログがいつまで続くかわかりませんが汗
80のおばあさんになっても写真出して女磨き塾やってるかしらん?笑)



まぁ、そんなこんなで
あとの40年を充実させてまいりましょう。


そうしたら心も晴れるし幸せ感いっぱいで
もう老け顔に悩む人生とは縁が切れるんですよ。


心の改革とともに、目標を持つ・・・


それも今年の課題に加えて頂きたい、と
思うわけでありますね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。