鼻プロテで鼻を高くすると美人になる?

● 鼻プロテで鼻を高くすると美人になる?

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

鼻筋が通ってスッキリした鼻は女性の憧れですね。

ちょっとワッシー気味(わし鼻)のわたくしとしては
鼻スジが通った美しい鼻の持ち主が
うらやまし~と思うことはある。


さて、ダンゴッ鼻や
低い鼻で悩んでいる人の選択肢として、

「プロテーゼ」

を挿入する方法があります。

通常、鼻筋を通すにはシリコンプロテーゼと呼ばれる
人間の軟骨に近い性質の医療材料を用います。

プロテーゼには主にI型、L型というのがあるそうです。

シリコンプロテーゼは、心臓の人工弁や
人工関節などの素材として用いられ
安全性や耐衝撃性が極めて高い実績のある医療材料とのこと。


美容クリニックさんのHPを見ると
プロテーゼの適応症状として、

・鼻に高さを出したい方
・鼻筋を通したい方
・目と目が離れてみえるのを改善したい方

などなど、書いてある。

確かに、目と目の間が離れている人が
鼻に高さを出すと、
メリハリがでるかもしれませんね。


しかしですね、
施術前、施術後の症例写真を見て思ったんですが・・

「鼻って、高ければいいってもんじゃない」

ってこと。高すぎるとかえっておかしい。


ずいぶん前ですが、電車に乗っていたとき
目の前に座っていた女性の鼻が一見して
「鼻プロテだな」というのが分かりました。

目と目の間、というより
眉頭からにょきっと鼻が突き出ているのです。

これはずいぶん前の話で
今ではこんな人もあまりいないでしょうが、
とても不自然でおかしいのです。





鼻にプロテを入れることは
個人の自由なので
どうこういうつもりはありませんが

わたくしが術後の症例写真を見て思ったことは、
小鼻の肌の質感がとっても大事だよな~と。

小鼻の毛穴が開いてぼこぼこしている鼻は
どんなに美しく形を整えても、
やはり綺麗な鼻ではない、ということです。

小鼻の毛穴の黒ずみを気にしている人は多いですが、
毛穴パックのやりすぎは
かえって肌を痛めてしまいます。

25b


あと小鼻が広がりすぎていると
ダンゴッ鼻に見えてしまうので、
小鼻をスッキリ引き締めることも大切です。

鼻筋の上部は、鼻骨という固い骨ですが
小鼻は「鼻軟骨」で柔らかいのです。

年齢や生活習慣によって広がりやすいので
キュッと引き締める運動をした方がよいですね

上品な鼻を保つ方法


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち(おきゃんママ監修コスメについて / ヘアケア)

「愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
●加藤ひとみのレッスン
新年の顔ダンス!1日マスター講座(自由が丘・横浜・新百合ヶ丘・吉祥寺)

1月17日(日) 【東京】基本の顔ダンス(目の下のたるみ解消)

1月24日(日) 【東京】セラピスト認定講座(プロ養成)
※プロとして活躍するための講座です。

2月14日(日) 【東京】基本の顔ダンス(顔全体の老け感解消)

●インストラクターのレッスン

1月16日(土) 【広島】基本の顔ダンス(目の下のたるみ対応)

1月17日(日) 【山形】基本の顔ダンス(目の下のたるみ解消)
1月23日(土) 【東京】たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン

「現在予約できるレッスン」はコチラ
?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

「会場別でレッスンを探す」はコチラ

「プロ養成講座」はコチラ

「顔ダンス書籍」はコチラ

「喜びの声・体験談」はコチラ