老け感はフェイスラインに出る!

● 老け感はフェイスラインに出る!

はじめての方へ
【 たるみ改善プログラム 】 無料ダウンロードはこちらから
たるみ改善プログラムは、すべて、無料にて公開しております。


こんにちは。おきゃんママでございます。

以前から申しておりますが・・・

わたくしの唯一の自慢は、フェイスラインであります。


この度のプロジェクトでも、
「わ~そのフェイスラインが憧れです~」
と塾生さんにお褒めいただきました。 嬉しヾ(*´∀`*)ノ


フェイスラインに塾長がこだわる理由・・・

ズバリ

実は

老け感というのは、フェイスラインにもろに出る

から。 (↑ 久しぶりのデカ文字)


自分の顔をチェックするときは
鏡で真正面から見ることが多いですよね。

だから目の下の陰やほうれいの陰を気にする人が多いんですね。


しかし、
実際人が自分を見るときは、
まるまる真っ正面ってのはあまりない。

むしろ、斜めから、とか真横から、斜め後ろから、
というのがほとんどです。


そこで人が見たときに
もっとも目立つのがフェイスライン。
顎骨のラインです。

ここにもっさりお肉がついていたり
ラインがでこぼこしていると、とたんに老けた印象にうつります。

それだけではなく、顔が実際よりも大きく見えてしまいます。






顔正面、もしくはちょっとだけ斜めから(鏡で見える範囲)
の顔をチェックして、

「あ~こんなに私、老けた

と、悩んでいる人が多いが、

実際は、フェイスラインに老け感が出るので、

もし真横から見たフェイスラインが綺麗だったら
(あご骨に皮膚が綺麗に沿っていたら)

自分は老けて見えてない
と自信を持ってくださいませ



塾長が年齢より若くみえるとしたら、
おそらくこのフェイスラインのお陰だろう、
と勝手に自負しております。


IMG_0958
【3人技”美”プロジェクト】 風景より


そのかわり、わたくしは
常にこのラインを保つため、
かなり厳しいチェックを自分に課しております。


少しでもここにゆるみを発見したら

あごの筋肉を鍛えブルドックを予防する

頬下の脂肪を絞りとる

首の横シワを予防する

洗顔時のケア


を念入りに行います。

(上記のいずれのトレーニングもフェイスラインに作用します)


顔の上部のゆるみより、
顔の下部のゆるみの方が老け感が増します。

現実的に、顔の上部からたるみは発生し(30代前半から)
それが下の方向へ波及していきます。
(40代ではほとんどの人が自覚します)

なので、フェイスラインにゆるみが出た時は、
顔の上部も確実にゆるんでいる、ということなので、
このあたりは厳しく、
ゆるみを許さない!という目が必要ですね。


ところで・・・

マツコ・デラックスさん、
わたくし個人的には好きなんですが、

あの方のお顔って
どこからどこまでが顔で、どこからどこまでが首で
どこからどこまでが肩か?ってのがわかりませんね。

それがあの方のキャラ、いい味出してます。


あの方の場合、老けてるというより
単なる太りすぎなので、参考にはなりません。

マツコ・デラックスさんは1972年生まれ、
38歳だと思われますが、老けてみえません。

それはなぜか・・
と考えてみたら・・・

顔の上部が引きあがっている

なるほど~という感じであります。



matsuko1
              顔・あご・首が一体化しております。
マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]




わたくしたちは、横顔に老け感を出さないために
できることはがんばってまいりましょう。


実は、この「フェイスラインのゆるみを取る」
というは、
美容外科でも結構大変な手術になります。

しかも仕上がりはキツネっぽくなり、
顔にふっくら感がなくなるので、
その後、部分的な脂肪注入だのヒアルロン酸だのが必要になってくる。


我々は
天然の引き締まったフェイスライン
日々努力で追求してまいりましょう

★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

効果をもっと実感したい方のためのレッスン

<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月のレッスン動画をお届けします


***********


●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す