美容整形は若返りの特効薬ではない

● 美容整形は若返りの特効薬ではない

こんにちは。おきゃんママでございます。

老け顔に気付き悩み抜いた末、ほとんどの人は
「美容整形」に気持ちが向くのではないかと思います。

ほとんどの人、というのは少々語弊があるが、
そこまで踏み切れない方も
「美容整形すれば思い通りに若返られる」

そう思っておられるのではないでしょうか?

確かに、鏡の前で、たるんだ皮膚を目尻で引っ張り上げたとき、
びっくりするほど若返る自分を見て、

「あ~このたるんだ皮膚さえなければ自分はこんなに若返られるのに・・・」

そう思うことでしょう。

わたくしが美容整形外科の門を叩いたのも、
やはり
「皮膚を目尻で引っ張り上げてためいきをついた」あげく、
の出来事でございました。

100万ちょいの見積もりにも、
「あぁこれで若返られるなら、この苦しみが無くなるなら
100万円なんて安いもん」

決して裕福なわけではないのに、
心の底からそう思ったものでございます。

しかししかし、よく考えてみたら、

美容整形、特にフェイスリフトは、
切開そして剥離、そして筋肉・脂肪の操作、
それに加えて縫合、など色んな手順を必要とするものであります。

決して、目尻でひっぱりあげて見た顔、を再現できるものではない。










 わたくし、美容整形症例写真が3度の飯より好きなのでございますが

「?」

というのもかなりある。

これって若返ってる?

というようなものが意外とおおい。

かと思えば

「ストッキングをかぶって頭頂部に向けてひっぱりました」

のような、激しく引き上げられたリフト顔に
恐れおののくこともあり。

その時心配するのは

「周りの人は困惑するだろうなぁ・・」

ということ。

明らかに「引っ張りました」という顔を見た人は
その人と普通に話せるのか?
少なくとも最初は「そのことを聞くに聞けなくて」
悶絶するでしょう。

引っ張り上げ過ぎてもいけないし、
ほとんど引っ張れなかった「なんちゃってリフト」もよくない。

これはもうお医者さんだのみになりますね。

あと1ミリイッチャッて下さいとかあと1ミリゆるめてよ、
とか注文できませんからね、手術中は。

わたくしは今までフェイスリフトをした人の顔を
見る機会が結構あったのだが、

かなりがっつり引き上げた顔は一見して分かります。
顔の特徴があるんです。
耳の形でも良く分かります。

 

こんなことを言っていますが
わたくしは決して美容整形反対論者ではありません。
けっして美容外科の営業妨害をするつもりもございません。

ただ、もっとも心配するのは
美容整形後に自分の顔に納得できずに苦しんでいる人が
とても多いこと、なんです。

決して人に言えず一人で悩み苦しんでいる人がとても多い。

そのような人の中には鬱状態になり、
引きこもりのようになっている人もいます。

そうなってからでは遅いんですね。

老化は自然現象です。
これは仕方がありません。

どんな方法を取っても、老化するものはします。
不老長寿の特効薬などこの世にはないんです。

しかし、10歳程度なら自分の顔を自然に若返らせることは
不可能ではありません。
美容整形、フェイスリフトのような人工的な方法を取らなくても
健康的で美しく若返る、そして維持することは出来るんです。

しかし、それも限度がございます。
40代の顔を20代にすることはできません。

フェイスリフトにしても、自然な若返り法を実践するにしても

「できることとできないこと」。

これをしっかり把握することが大切。

それとともに、
決して表面だけの若返りのみに
エネルギーを使いきらないことです。
それのみに執着すると自分を見失ってしまいます。

 

もっとも安全でお金もかからなくて
精神的にも負担がないのは、

切ったり貼ったりする人頼みの美容整形ではなく
自分の顔を慈しむように手入れをしていくこと。

それは土台の筋肉を鍛えることであったり、
皮膚表面のキメを整え透明感を出すことであったり、
基本の栄養素や肌の弾力成分をしっかり摂り、
体の中から若々しく健康になれることに努めたり・・・

これらは、切開して余分な皮膚を切り取り、
剥離して筋肉脂肪を操作して・・・というような
危険な手順を踏むことはありません。

 

それともう1点、
一大決心をして大金をかけて美容整形をしても
ほとんどが5年以内に戻ってしまいます。

フェイスリフトを一度した人は、
5年以内に繰り返す率が非常に高いという統計もあります。

自然ではない方法を取ると、結局、その技術に頼り
それを繰り返さないと若返られなくなってしまう、

またそう思い込んでしまう・・・

これが美容整形の危険な部分だとわたくしは思います。

 

これらは老け顔に悩みに悩んだわたくしが
行きついた結論であります。

女性はほぼ100パーセント、老け顔に悩む時期がきます。
それは今どんなに若い人でもです。

沢尻なんとやらさんもそのうちそんな時は必ず来ます。
若くてチヤホヤされて綺麗綺麗と言われ・・・

そんなのは今のうちだけなんですよ、沢尻さん。

・・とまぁ脱線してしまいましたが、

老けたって綺麗に年齢重ねればそれでいいんです。

最新の技を追求したところでお金の無駄、
エネルギーの無駄。

だって人間はみんな必ず年をとっていくのですから。

それなら、長続きできる無理のない若返り法を選びたいです。

一生続くんです、綺麗に年齢重ねる課題は。
だから縁あって塾生になられた方には苦しむことなく楽しく取り組んで頂きたいのです。

 

綺麗に年齢重ねるにはどうすればよいか・・・

それも自分自身の課題として、常に考えられたらいいですね。

 

こんなこと言うわたくしも、
それはそれは苦しんだ過去がございます。

だってそうですよね、明らかに自分がオバサン化していくんですから。
それが分かるんですから、自分で。

常に美しくありたい女性にとって、これほど苦しいことはないですよね。

でも70歳超えても素敵な女性はたくさんいます。

歳をとることは怖いことじゃない

 

綺麗に年齢重ねる・・・

それは決して外側の問題ではないですね。

内側からにじみ出る美しさ。

それこそがまさに
わたくしたちが求めていくべきものだと思います。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム