首を美しく保ちたい!


 このたび、首のお手入れのことで
 塾生Kさんよりご質問を頂きました。








-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
 こんばんは。
 いつも楽しみにブログ見させていただいてます。
 
 今回の手のシミで思ったのですが
 私は首のお手入れに興味があります!
 もちろん女優のように枕はしません。
 と言っても最近ですが。      
 
 肌にこだわりがあり
 いろいろ研究されているおきゃんママは
 どういうお手入れをされていますか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★Kさんは枕をしないのでありますね。
素晴らしい!

確かに高い枕は首にシワを作ってしまいますよね。

わたくしの場合
以前はゲランのネック専用クリームで
手入れをしていましたですが、
脱ケミしてからはそのクリームは使っておりません。

今はブラックペイントで
顔のお手入れと同じことを首にもして
その後馬油を付けておりますです。

それと首の表面の皮膚をぐっと引っ張る体操をして
シワを防いでおります。

この体操は、上を向いて
下あごをぐっと突き出すようにするのですが、
これをすると、首の皮膚がつっぱる感じが
すると思います。

シワは同じところが常に折れた状態になると
定着してしまいますゆえ
こうやって一日一回シワをめいっぱい
引っ張って伸ばして
定着しないようにしてあげるワケでございます。

そのせいか、首にシワがないね~とよく感心されますです。

是非Kさんも試してみてくださいませね^^


あ、それと首と首の後ろ、デコルテ部分に
日焼け止めは必須でございます。

紫外線は、シワシワでくすんだ首を作る
ナンバーワンの原因
でありますゆえ、
必ずお出かけ前には日焼け止めを
ヌリヌリして下さい。

これが結構めんどくさいんですけどねぇ・・・

もちろんノンケミカルの日焼け止め
チョイスして下さいませね。