肌が弱いので「すり上げる」のが不安です

「たるみ改善プログラム」について
Sさんよりご質問を頂きました。







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 おきゃんママさん
 写真を見てすごくお美しくて、私も頑張ってママさん
 のようになりたい!!と思い、プログラムを拝見させ
 ていただきました。

そこで、一番わかりにくかったのが、
「中面顔をデザインする」と【加藤式フェイスリフト
マッサージ】です。

このようなマッサージは間違って行うと余計たるみが
出ると聞いたので、詳しく聞きたいと思いました。

まず、手のひらで脂肪を上へ上へとすりあげるという
のは、力はどの程度かければいいでしょうか?
私は肌が弱いのでなるべく皮膚表面を触りたくないの
ですが、たるみが引きあがらないのはイヤなので
力強く行ったほうがいいのかな。。。と思っていま
す。

「すりあげる」っていうのは、肌をこするようなイメ
ージになりますか?
パッティングのように手を放したり、肌につけたりと
いう指の動きの繰り返しではなく、こする感じですよ
ね?

あと、後頭部まで皮膚を揉みこむというのは、
マッサージするようなイメージですか?
指を動かして揉むようなイメージかな?

「すりあげる」というのが、ちょっとイメージしにく
くて変な質問になってしまいました。。。
お忙しいのにごめんなさい。
お返事もらえると大変うれしいです。

どうしても肌が弱くてマッサージを避けていたため
このプログラムが自分に合うのか不安なんです。
でも、たるみ(特にほうれい線)が気になって
ほんとに毎日悩んでいます。

おきゃんさんの写真を見てほんとに感動しました。
是非教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

======================================================

> 写真を見てすごくお美しくて、私も頑張ってママさん
> のようになりたい!!と思い、プログラムを拝見させ
> ていただきました。

★そういっていただけると嬉しいです^^
私も30代後半は、たるみで本当に悩みましたからね・・・
なので、老けていく恐怖心というのは思い知っています。

でもいくらでも若々しくみせることは可能ですので
一緒に頑張っていきましょうね^^

>
> そこで、一番わかりにくかったのが、
> 「中面顔をデザインする」と【加藤式フェイスリフト
> マッサージ】です。
>
> このようなマッサージは間違って行うと余計たるみが
> 出ると聞いたので、詳しく聞きたいと思いました。
>
> まず、手のひらで脂肪を上へ上へとすりあげるという
> のは、力はどの程度かければいいでしょうか?
> 私は肌が弱いのでなるべく皮膚表面を触りたくないの
> ですが、たるみが引きあがらないのはイヤなので
> 力強く行ったほうがいいのかな。。。と思っていま
> す。
>
> 「すりあげる」っていうのは、肌をこするようなイメ
> ージになりますか?
> パッティングのように手を放したり、肌につけたりと
> いう指の動きの繰り返しではなく、こする感じですよ
> ね?
>
★文章なので少々分かりづらいですよね・・・

秋くらいまでには、画像を使ってもっと分かりやすくする
予定でいます。
すみません、もう少しお待ち下さいね。

お肌が弱いということですので、すりあげる、というのは
少々気になりますよね。

化粧水をつけて肌の滑りをよくした上で、
中面顔のくぼんだ所に向かって、
ほうれい部分にたまった脂肪を上に移動していくのが目的ですが、

指を滑らせることに抵抗があるなら、細かく指先でパッティング
する要領で、移動して頂いて構いません。

肌に負担を感じない方法でして頂ければ結構です。

効果は変わりませんので安心してその方法で
行ってみてください。

> あと、後頭部まで皮膚を揉みこむというのは、
> マッサージするようなイメージですか?
> 指を動かして揉むようなイメージかな?
>
> 「すりあげる」というのが、ちょっとイメージしにく
> くて変な質問になってしまいました。。。
> お忙しいのにごめんなさい。
> お返事もらえると大変うれしいです。
>
★後頭部まで揉みあげる、というのは、バレーボールを
両手の指先でつかむ要領で、頭をつかみ
その手を、グーパーするみたいに、
ちょうど尺取り虫が移動するような感じで、
頭皮を後頭部まで揉み込むようにして、
顔のたるみを後頭部に移動していきます。

分かりますでしょうか?

少々わかりづらいですね^^;

もし、まだよく分からないようであれば
ご遠慮なく連絡くださいね。