アンケート集計中です

● アンケート集計中です

こんにちは。おきゃんママです。

現在、アンケートの集計をさせていただいております。

実は以前も一度、
塾生さんにアンケートをお願いしたことがあります。

前回は、新プログラムを作るにあたってのアンケートでした。
その時は百名以内の回答数だったので、集計もすぐできた。

しかし、今回は686名の塾生さんにご協力頂いております。
しかも項目が多い。

回収したあとで気付いたのだが、
現在はアンケートの集計機能のついた
アンケートフォームってのがあるんですね。

これを使うと、簡単な操作で集計がすぐ出る。

しかし、わたくしは以前のアンケート同様、
通常のフォーム(フォームマン使用)を使ったので
手作業で集計することになる。

メールソフトはBecky!を使っているので、
項目によってはクエリー検索という機能で簡単に集計できるが、

今回は、同じ選択肢の言葉を多く使っているので
(例えば、かなり改善した・少し改善した、など複数使用)
語句の差別化ができず、クエリー検索では集計できないものも出てきた。

結果、なんと正の字でちまちま、項目別で集計してます。

なんたる素人仕事!なんたる非効率!

でも大変な手作業の中でも、
こちらの方が塾生さんの気持ちが直に感じられる。

塾生さんの真心こもる貴重なアンケートのご回答。
大切に正確に集計させていただいております。








 あ、ちなみに、今回ご回答頂いた
 686名の塾生さんの年代別内訳は

15~19歳   2名

20~25歳   4名

26~30歳  29名

31~35歳  75名

36~40歳 186名

41~45歳 174名

46~50歳 153名

51~55歳  47名

56~60歳  11名

61~70歳   5名

36歳を境に急に塾生さんが増えていますね。

塾長が老け顔に気付いて真剣に悩み始めたのは
38歳の頃からでした。
やはり、この年齢がいちばんの転機になるようであります。

来週のメールセミナーには
集計結果をお知らせできると思います。

もう少々お待ちくださいね。

 

それと、

「塾長が若返った経緯を詳しく教えてほしい」

というご要望も多かったので
先日から2回に分けてブログに書いております。

おきゃんママが若返った経緯を教えてください
 
おきゃんママが若返った経緯をおしえてください 2
  

参考にして頂ければ嬉しいです。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム