正しい手入れを知ることは 時間もお金も無駄にしないということ

● 正しい手入れを知ることは 時間もお金も無駄にしないということ

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日、ご協力いただいた「肌状態改善アンケート」によると、
全年代の平均77パーセントの塾生さんが
完全ケミ断ち、または一部ケミ断ちを実践されていました。


この数字には、驚くと同時に、
塾生さんの意識の高さをしみじみと感じましたね。


わたくし自身もケミカル断ちする時は結構悩んだものです。

ケミカルなものを避けると肌にいいらしい、とは聞いても

「これだけ最先端のサイエンスが供されているのに、
その恩恵をいただかない手はない」

「ケミカルを避けるということは、自然に肌が老いるのを
まんじりともせず見守ることじゃないの?」

と屁理屈を言い、結局、

「そんな恐ろしいこと、できましぇ~ん

と実行することもなく。


その結果、雑誌の大手化粧品メーカーの新製品情報を
食い入るように見つめたり、
財布の中身と値段を見比べてため息ついたり・・・

そんな日々が続いていたわけですね。
なかなかふんぎりがつかなかった。








よく「自然治癒力はすばらしい」と聞くが、
それは細胞分裂が盛んな若い人だけ、と思ってましたから。

40代で自然治癒力に頼るなんて無理無理~絶対無理!!
と思ってた。


わたくしは、よく目から「ウロコ」が落ちるが、
肌バリアを壊さない手入れが、
これほど肌を軽く、そしてリラックスさせるとは思わなかった。

まさに、目からウロコが落ち放題。

これはやってみないと分からない感動ですね。
上から美容液、クリーム、オイルを何層にも重ねる生活でしたからね。


今ではお風呂上がりに化粧品を付けなくても乾燥しないし
(前はすぐになにか付けないと肌が痛くなった)

その後も化粧水、クリームをほんのちょっと付けるだけ。
(今はホワイトレディも付けてます)

沢山のコットンと沢山の化粧水を使って、
コットンパックしていた頃が懐かしい^^


当然、雑誌やテレビの宣伝に心動かされることもなくなったし、
衝動的に買いたくなったコスメに悶絶することもなくなった。

なにより、顔の皮膚が「お尻」の質感に近づいてる。
昔は、顔だけ毛穴が開いてゴワゴワしてましたからね

こんだけお金と手間をかけてる場所が、
他の部分の皮膚より汚いってどーよ?と思ってた。


結局ですね~

今、思うと、肌がケミカルなものに疲れ切ってたんでしょうね。
18歳から毎日朝晩与え続けていたケミカルな成分。

もういいから・・・

という肌の叫びになかなか気付けなかった。


高い化粧品を使えば肌はキレイになるもんだ、と
信じきってましたから。

たまに美容に無頓着な友人の肌がキレイなのをみると、
この人は生まれながらに美肌の持ち主なんだ、と
自分に言い聞かせてましたね。


ヘアケアもしかり。

この成分がキューティクルを補修、
流出したナンタラをカンタラの成分で補う、
などの広告文をみたら、
4500円の4500の文字に悶絶する日々が始まる・・・



まず、
化粧品広告に右往左往しなくなる、ということは、
長い人生の間に、
どれだけお財布から無駄なお金が飛んでくことを防げるか、

金額的な問題だけではない、どれだけ、迷う、という
無駄な行為と時間をなくすことができるか?

人生においてこれだけ幸せなことはないように思う。


無駄使い分を、家族になにかプレゼントするために使ったり、
右往左往する精神的時間的無駄を、人のために使ってあげたり、
人のためだけじゃなくても自分の人生を豊かにすることに使ったり・・・

このメリットは計り知れないでしょう。


しかし、これもいいことばかりではない。

自分にあった無添加コスメ(肌バリアを壊さないコスメ)を
スキンケアにしても、ヘアケアにしても
探すのが一苦労。

その間は、思うように行かなくて
「やめようかな・・・」
「自分には無理なのか?」
と悩むこともあるでしょう。

しばらくは肌状態、髪の状態をみながら、
ジプシーする必要があるんですね。



FATA1
肌が『自然』に戻るまで、ちょっとだけ時間が必要



でも、自分にぴったり合うものを見つけることさえできれば、
あとは本当に楽になれますからね^^


本当に肌を美しく育む無添加コスメ【Selif(セリフ)】誕生
おきゃんママがプロデュースしました。

 

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ



facebook