笑顔を顔面に形状記憶させる!(初心に帰ろうシリーズ)

● 笑顔を顔面に形状記憶させる!(初心に帰ろうシリーズ)

こんにちは。おきゃんママでございます。

去年の記事で、
「我ながらいいこと言ってるな~!」
という記事を発見しました。


もちろんわたくし、どの記事も全力投球、
決していい加減な気持ちで書いた記事はありませんが、

それにしても最近わたくしも忙殺されて忘れかけていたもの・・・

「笑顔

この大切さに、この記事を読んで再度気付かされました

塾生さま方、毎日笑顔で過ごしておられますか?

「笑顔を形状記憶する」 ぜひ実践してみてくださいませね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



■ 笑顔を顔面に形状記憶させる!



塾生さまがた、新プログラムの実践はいかがでしょう?

毎日すべてを通してやるのは無理にしても、
一部でも生活の中に溶け込ませておられますか?

「やらなくちゃと思いながらこれがなかなかなのよね~」
という感じでございましょうか?

「家では忙しくて無理だけど
車に乗ったら毎日滑舌(かつぜつ)やってます!」

と報告くださる塾生さん、

「家事しながら、毎日頬上げやってます!」

と言う塾生さん、

色々ご報告をいただいております。

わたくしは「寝る前」にベーストレーニングをしておりますが
寝る前が無理な方は、ぜひ「ながら」をお勧めします。

なにかをしながらトレーニングする・・・
是非是非、生活に溶け込ませてくださいませね。


わたくし塾長、実は先日くちびるがひどく切れてしまいまして・・・
顔下半分のトレーニングを5日ほどお休みいたしました。

で、髪を切りに美容院に行き
大きな鏡の前に座ったら・・・

明らかに顔の下半分のシャープさが無くなっておりました。
特に口横がだぶついているような感じ

  

「下がる」まではいかないけど、
自慢のシャープなフェイスライン(苦笑)が明らかにゆるんでる

ここにゆるみがあると明らかに老けますね。
自分の中で3年くらい老けた感じであります。

わたくしは今まで
5日間もトレーニングをしない日はなかった。

やはり、
筋肉というのはすぐなまけるヤツだ(。-д・)b

今さらながら確信いたしました。

なまけモードになっている塾生さんは
ぜひまた頑張ってくださいませね。

そうはいっても・・・


■ どうしてもトレーニングは無理なんです塾長
  という塾生さんへ・・・

ではでは、ここで、トレーニング以上に効果のある裏ワザを一つ。

ここで質問です。

あなたの普通の顔はどんな顔?

顔の造作のことを言っているのではございません。

口角が上がっているか?

口角が上がっただけで目が笑ってないと、
顔上部はゆるんだままであります。

正しくは、
口角が上がった状態で目も軽く笑う。

軽くでいいですよ、微笑むような感覚です。

こうすると意識せずとも頬が上がっておりますね。

ぜひ、そのお顔を
あなたの「普通の顔」としてインプットしていただきたい。

口角を上げ目も軽く笑う。

この顔を自分の顔面に形状記憶させれば良いのです。

普段トレーニングするのが忙しくてできない人でも
これならできますね。








 はい、はっきり言ってこれはしんどいです(笑)

でもこれはとって~も効果があるんでございます!

最初はしんどくても慣れると必ずこの顔が定着してくる。

笑顔が顔に定着したら心までなんだかウキウキしてくる。

(顔の表情と心は連動してるんですよー
楽しければ笑顔になる、笑顔になれば楽しくなる。これは真実です)

そうするとですね、
目の下にすぐ頬がある、そんな感覚になるんです。
鏡を見なくても自分で分かる。

いつも目が笑って微笑んでいると、
目のすぐ真下に頬の高い部分がある感覚。
これが分かってくるようになります。

この顔がいわゆる誰にでも好まれる美人な表情。

ブッチョウづらして怖い顔の時、
鏡を見なくても頬がはるか下の方に落ちている気がしませんか?

下手したら口の真横くらいに頬がいっちゃってる感じ。

この時の顔は、人から見ても、

なんだか無愛想な人
怖そうな人
近寄りがたい人

と思われる顔。

これは人生においてとっても損してるって思いませんか?


file000202157379(画像はイメージです)



目のすぐ下に頬がある感覚の時は
自分で鏡を見なくても良い顔だと分かる。

実際そんなときの顔は鏡で見ても
納得の顔になっているはずであります。

仕事で営業、販売など接客業をしている人は
良い顔が形状記憶されやすいですね。

そういう人は顔がたるみにくい。
同年代の中でも若く見られることが多いでしょう。

「笑顔を顔面に形状記憶させる」

忙しくてトレーニングできない方、
もちろんトレーニングを欠かしていない人も

是非、形状記憶させて
さらなる老けない顔を目指してくださいませね。


 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム