見た目が若い人にはワケがある

● 見た目が若い人にはワケがある

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日、美STORY 11月号でご紹介いただきましたが
温かいコメントやメール、本当にありがとうございました!

その11月号に目を通してみてつくづく思うこと。

年齢重ねてもめちゃめちゃ見た目年齢が若い方、たくさんおられますね。

この見た目年齢が若い人は普通の人とどう違うのか?
なにか特別なことをしているのか?

と色々と考えてみました。

見た目が若い人とそうでない人(ごくごく普通に老化している人)
は、いったい何がどう違うのでしょうか?

遺伝子が違うのか?

確かに老けにくい人、そういう体質の人、存在します。
そのような人は、ご両親どちらかが実年齢より見た目がかなり若かったりする
家系的に白髪になりにくいとかあまりシワが出来ないとか。

確かにそのような恵まれた人はいますが
そのように生まれながらにラッキーな方はそう多くはありません。

では美容整形しているのか?

というと、

美魔女コンテストに出ている方のお顔を拝見してみて、
そのような不自然な若返りをしている方は皆無でございました。

しかし、見た目がとても若い。









 実はそのような方たちも、びっくりするような特別なことを
 しているわけではないんですよね。

いいと思われることをこだわって継続できるかできないか。

その小さな差が数年後に大きな差となって返ってくるんでございます。

これってダイエットに似ている。

ダイエットというのは無理なことを一気にやって
1ヶ月5キロ以上減量すると
かなり高い確率でリバウンドしてしまいます。

それは継続できない方法でダイエットしたから。

ダイエットの目的は一時的に痩せることではないですね。
一生を通して健康的な体重を維持する。
これがダイエットの最終目的であります。

アンチエイジングもそう、一生老化の速度遅らせるよう努力する。

どんな小さなことでも諦めず継続できるかできないか。

ケミカル断ちにしても表情筋トレーニングにしても、
ちょっとやって大して効かないような気がしてやめてしまう。

そしてまた「若返られる特効薬はないか?」
とアンチエイジンクジプシーする。

ある意味、
ちゃんと根拠のあることならなんでもいいと思うんですね。

綺麗なお水を飲むことにこだわる。

週に3回は野菜をたっぷり食べる日にする。

夜11時までには必ず寝るよう心掛ける。

など、自分でこれは!と思ったことを継続する。

すごく若く見える人とそうでない人の違いは、
ほんの小さな積み重ねができるかできないか?

たったそれだけだと思うんです。

 

「こんなに頑張っていても誰も若いと言ってくれない。」

そう思うこともNG。

そのように人に依存した若返りではなく、

今頑張っている自分が好き、私は前向きに努力している、
だから自分で自分を褒めてあげたい、

そのように

「今、出来ることを精いっぱい頑張っている自分を認めてあげること。」

努力している自分を自分で認めてあげる、褒めてあげる、
これが出来ていない人って意外と多いような気がします。

人からの評価を異常に気にしてしまう。

ほんとのこというと、

自分は若い!美しい!

と常に思い続けると、本当に若く美しくなります。

これは心理学で実際、解明されているそうです。

こんなに頑張っているのに若返らない。

この「若返らない」
という自己否定の思いがよくないんですね。

美しい人は自信に溢れています。
その内側からのオーラ、自分を愛でる心や慈しむ心、
これは決して自分勝手な心でもなんでもありません。

綺麗になることは周りの人も幸せにすることです。

美しい花が人の心を感動させるように、女性が美しく輝くことは
周りの人をも幸せにします。

こんなに頑張っているのに若返らない、
ではなく、
こんなに頑張っている自分が大好き、
こんなに頑張っていて綺麗にならないワケはない、
私は美しくて若いんだ。

その想いってすごく大切だと思います。

そうは言っても、マイナス思考になるとき、
それはあるでしょう。

これはどんなに綺麗で魅力あふれた人も、
そのように落ち込むことはあります。

しかし、その想いにどっぷりひたらない。
早めにそのマイナスの想いから脱すること。
いかに早くそこから脱するか、

見た目年齢が若い人は、そのあたりの切り替えも早いような気がします。

見た目年齢が若い人の『理由(ワケ)』。

ざっと見てまいりましたが、いかがでございますか?

若くて綺麗だと思えるだけで人生が楽しくなってまいります。
一度きりの人生、より楽しい想いで生きられたらいいですね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム