年を取ることが面白くなってきました。

● 年を取ることが面白くなってきました。

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生Mさんより、3大セオリー実践中の
心の変化のお便りを頂きました。


ご紹介いたしますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

>毎日、ブログを楽しみに拝見しています。
>いつも励ましていただき感謝しています。
>ずっとママさんにお礼を言いたいと思いつつ、
>お忙しそうなのでメールを書くのをためらっていました。

>現在43歳、じき44歳になります。

>脱ケミに何度か挑戦し(失敗もしつつ)、
>今回の挑戦では、2カ月が過ぎようとしています。
>これは、成功したと言っていいのかなと思っています。

>ブラックペイントでもゼノア(昔使ってました)でもありませんが
>自分に合った「肌バリアを壊さない」化粧品がほぼ確定しました。
>そして、おかげさまで肌色が生き生きとしてきました。

>ママさんの日々の励ましがなかったら、くじけたままだったと思います。
>ありがとうございます。

>それに、塾生さんたちの様子にも刺激を受けて、
>ずっとあまり真剣に取り組んでいなかったお顔のトレーニングも
>今年に入ってから真面目に取り組むようになったら
>自分でも顔の印象が短期間で変わってきたことに気づきました。

>今日、家族と外出してたくさん写真を撮りました。
>自分の写真を見るたび、「ガッカリ」することが多かったこの頃ですが、
>今日は何枚撮っても全ての写真が顔色良く
>気持ちの良い表情に写っていることに
>小躍りしたくなるような喜びを覚えました。

>嬉しいです、年取ることが面白くなってきた気がします。

>だって、酸いも甘いも噛み分けた濃い経験に
>ハツラツとした表情美が加われば、無敵に決まってますよね!

>「若さ」に引け目を感じてる場合じゃない、
>自分に自信を持とう、って心から思えました。

>これからもずっと、おきゃんママと共に
>女磨きに邁進していきたいと思います。
>本当にありがとうございます。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Mさん、ありがとうございます


確かに・・・
女性としてお顔を若返らせることは
大きな喜びです。

わたくしも塾生さんの若返りに役立つことは
精いっぱいこの場で提供してまいります。


しかし、それと同時にとても大切なことがあるのです。


「アンチエイジングする上で心を追い込まないこと」



わたくしの元には日々、
老け顔に悩んで心まで傷ついた方からの
ご相談のメールが届いておりますが、


正直申します。

人間は必ず年をとります。

これだけは心に留めておいて頂きたいのです。


泣いても笑っても泣き叫んでも
年は取るんです。



じゃぁ、どうしようもないのか?


そうではなく、どういう気持ちで年齢を重ねるか・・・・

これが非常に重要になります。



芸能界には必要以上に若さに固執した芸能人を
多くみかけます。


明らかに若い時の顔から変貌しているが
とても50歳には見えない若さ。


確かに美しいです。若いです。


でもその若さは明らかに人工的で不自然。

その顔にはフリフリのドレスは似合っても
はたしてその心に、その洋服は似合うのでしょうか?


その芸能人だって、体の中身は50歳のはず。
百戦錬磨なんだから、心もしっかり50歳のはず。

なのになぜ、そこまで若さにこだわるのか


あの方たちはほんのちょっとの老化のかげも
許せないのでしょうね。

どうやったって年は取るんだから
いくら最先端の技術を使ったとしても限界はある。

それなのに若さに固執していくと
心はどんどん苦しくなっていくでしょう。

いくらお金を積んでも、どうしようもない時が必ず来ますから・・・


お茶の石けんの女優さんだって、
昔のお顔の方がはるかに魅力がありましたね。

素晴らしい演技力とあいまって
本当にしっとりとした雰囲気を醸し出している素敵な女優さんでした。


若返ってコマーシャルには
多く出るようになったかもしれませんが・・・・



まぁ、やめておきましょう。

あの方たちは、お顔が命ですから。
お顔で稼いでいる、といっても過言ではないのですから
第三者がとやかく口出しすることではありませんよね。



結局、なにが言いたいかというと・・・・


Mさんのおっしゃられていること。

『酸いも甘いも噛み分けた濃い経験に
ハツラツとした表情美が加われば、無敵に決まってますよね』

これなんです

濃い年齢がわたくしたちにはあるんですよね。


無理して不自然な若返りを追求して心を自ら苦しめるのではなく
自然体で、ハツラツとした表情美を生みだすお顔を作る・・

これが大切なんです。



DSC_16171



そうすれば、無理な若返りを目標にして
心を自ら傷つけることもありませんよね。


塾生さんみんなに

「年を取ることが面白くなってきた」

と言って頂けることが、わたくしの願いです。



【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。