下まぶたのトレーニングについて (塾生さんより)

● 下まぶたのトレーニングについて (塾生さんより)

> 「新プログラム」、ひとつひとつご自分の写真を撮ることさえ
>大変だったと想像します。
>ここまで大変な思いをして研究実践して作り上げたプログラムを
>販売せずに悩める同年代の私たちに共有させていただけること
>本当にありがたいです!







 >項目が多くなって身につくまでに時間はかかるかと思いますが
 >実行していきたいです。

★ご丁寧にありがとうございます!

確かに量がかなり増えてしまいましたが、
一つ一つの手順はとても簡単なので覚えて頂けると思います。
頑張ってくださいね☆

> 私は眼の下のたるみが一番気になるので、
>下まぶたを持ち上げるトレーニングを日に何度か行っています。
> 最初はうまく持ちあがらなかったのがだんだん
>上がるようになって来ています

> が、このトレーニングは前にもブログに画像が載っていた時は
>「目が閉じるく らいまで下まぶたが上がるなんてすごい!」
>と思った程度で見過ごしてしまっていたようで、
>今回のをよく見るとおきゃんママさんのお顔では目の下には力
> が入ってない感じで、「頬に力を入れる」と書かれてましたよね?

> 私はどこかで見た眼球を支える筋肉を鍛える運動というのが
>頭のどこかに残っ ていたのか、
>目の下に思いっきり力を入れていました。

> 鏡を見ながらやっていると一番気になる目袋のところが
>さらにぷっくりと膨らんでその周囲にシワが寄るので
>「これでいいんだろうか・・・?」と不安になっていたところでした。

> で、目の下ではなく頬の筋肉で下まぶたを持ちあげようとしても
>なかなかうま くできません。
> 何かコツがありましたら教えてください。

★こちらのトレーニングは目の下から頬にかけてを
引き上げるようにします。目の下の筋肉はとても弱いので
目の下だけの筋肉を使って引き上げるのは難しいと思います。

頬の力も借りながら引き上げる、といった方が正しいかもしれません。

最初はなかなかうまくいかないのですが、
これもトレーニングしているうちに
わたくしの画像のように引き上げるようになってきます。

最初はあまり上がらなくていいですので、
少しずつでいいですからトレーニングしてみてください。

目の下が余計膨らんだような気がするということですが、
頬が上がるために目の下の脂肪が持ち上げられてそのように
感じるのだと思います。

お顔を拝見していないので、はっきりは分からないのですが、
目の下たるみはそのままトレーニングせずにいると、頬の筋肉が
痩せるに伴い、余計老けた印象になってしまいます。
(頬の痩せと目の下の脂肪が対比されるためです)

なのでトレーニングは必須となります。

気になる状況(しわが寄るなど)についてですが
シワが寄らない程度で、頬の筋肉を動かしながら
目の下の引き上げを行ってみていただけますか?
ちょっとしか動いていないようでも、効果はあります。

> あと、そういう間違ったところに力をかけていたせいか
>クマもちょうど目袋の部分に目立つようになってしまって、
>人差し指を目の下に滑らせるマッサージもやっているんですが、
>血流が目尻の方にないとかでクマ対策は目頭に向けて
> マッサージするというのも聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

★私も以前は、ある美容家さんのマッサージ法のとおり
目の下の目尻から内側にかけてマッサージを
していました。

しかし、そのようにすると、目袋の脂肪の行き場がなくなること
(目がしら側に脂肪がたまる)
それと、目の下に吹き出物が出るようになったこと
(目の内側にマッサージすることにより、その部分に脂が
たまったようです)
そのような弊害が出てまいりました。

それで現在は、目がしら側から外側へ、指の動きを変更しました。

偶然にも、宝田恭子さんも、同じように、目袋のマッサージで
目の下の内側から外側へのマッサージを提唱されていました。

もしよろしかったら
宝田さんの著書も参考にされたら良いかと思いますよ。

またなにかありましたらご連絡くださいね♪




              記事更新の励みになります

今日も応援ポチよろしくお願いします↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです




ran
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム