芸能人にみる筋トレ(顔)効果

● 芸能人にみる筋トレ(顔)効果

こんにちは。おきゃんママでございます。

テレビに出ている芸能人はなぜあんなに若いのだろう?
そんな疑問を持つ方は多いでしょう。


年齢重ねると、顔の造作はほぼ関係なくなりますね。
目が大きいだの、鼻が高いだの。
持って生まれた顔立ちで得をしていたのは、20代まで。

30代も後半になると、

肌そのものの美しさ
たるみのない表情


これが、若々しさにつながってきます。

美しいですね、と言われるより、
「若いですね」と驚かれる方が嬉しい
という声も聞かれるようになってきます。


さて、先ほど芸能人がなぜ若い?という話ですが、

それは一言で言うと

「毎日が筋トレだから(顔の)」。

売れっ子になるほど「笑顔」が強いられる。

売れっ子になるほど「イキイキとした表情を求められる」。

露出が多い人ほど、話もするし笑顔もつくる。
雑誌のモデルさんもそうですね。

仏頂面でなんていると仕事にならない。

万人が好感を持ってくれる顔を作らざるをえない。

だから売れて露出が多い人ほど、四六時中、顔の筋トレ。
若い顔をせっせと作り上げているのです。


しかし、売れていた芸能人がひとたび売れなくなると・・・

とたんに表情が悪くなります。

人気が下降したことによる精神的なダメージもあろうが
なにより顔を作らなくてもよくなること。
普段の顔でいていいこと、顔の筋トレ習慣が無い人ならなおさら
顔のたるみが顕著になってきます。それはもう加速度的に。

【アノ人は今】なんかでビックリするのも、そのタイプ。

しかし、ビックリさせられた人も人気が急に出始めると、
目の下のたるみなんかも改善してきたりするからスゴイ。


これを言っていいか分からないが、
最近人気急上昇中の、坂上忍(サカガミシノブ)さん。

ほんっとに久しぶりにテレビに出られた時には
びっくりするほど人相が悪かった。(ごめんなさい)

顔色は悪いし、
なにより目の下にはこぶのような目袋を作っておられた。

しかし、最近、急速に爽やかに若返ってこられたのですよね。
それはもう極端なくらい。

これには2つの理由が考えられます。(勝手に分析してみた)



一つは仕事に自信が出来たこと。
男性の場合はこれが大きい。
仕事に自信を無くした男性は、一気に老けてしまいます。
反対に自信を取り戻した男性は、顔中からイキイキ感を発するようになります。

もう一つの理由は、
露出が増えて表情を豊かにするようになったこと。

知らず知らずの筋トレです(顔の)。

もともと爽やか系の方でしたが
最近は毒舌で売っておられます。

毒舌でも、顔は笑顔。
※ 正確には「毒舌」のあとに必ず笑顔でフォロー

こうやってどんどん表情がよくなり若くなり・・・

最近では目袋もずいぶん改善されてきたように思います。


芸能人は、ナチュラル筋トレ(顔の)で、どんどん若返る。
売れれば売れるほど若くなり自信も手伝ってオーラも出る。
緊張感も良い作用を及ぼしますね。


表情筋を鍛えることは、人に与える印象を劇的に良くします。
年齢重ねるごとに必要になるのが表情筋を鍛えること。

これは断言できますね

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ