【3人技”美”プロジェクト】 好評のうち終了しました

● 【3人技”美”プロジェクト】 好評のうち終了しました

こんにちは。おきゃんママでございます。

久しぶりの更新でございますね。

【3人技”美”プロジェクト】の実施を告知してから約2カ月、
その間に東日本大震災があり
この度のイベントも実施を見送るべきでは、とメンバーで話し合いました。

しかしながら、
自粛ではなく、この度のイベントを通して
被災者の方になにかできないだろうか?ということで

参加者の方に救援物資を持参いただくお願いをすること、
収益の一部を義援金として寄付させていただくこと、を決定し
予定どおり、3月30日~4月3日、
3人技”美”プロジェクトを開催いたしました。

わたくし、おきゃんママは前日に東京入り、
スタジオSEA から歩いて10分のウィークリーマンションに宿をとり
毎日スタジオに通い、塾生さんが来られるのを
ワクワクとして待っておりました。

嬉しかったことは、みなさん一様に

「参加して良かった!」

と言ってくださったことです。

東京近辺も物資不足、お水や野菜の問題、
計画停電など、色々と心身ともに疲れておられる方が多く
また仕事の心労も重なっている方もおられました。

今回のイベントも、このような状況の中、
ギリギリまで迷っていた、という方もおられました。

しかし、来られたときと、帰られる時のお顔の明るさが
全然違うんです!

元気になって帰ってくださるんです。

それがどれだけ嬉しかったか・・・

やはり開催して良かった!心からそう思いました。

女性が自分の本当の美しさを発見できることは
素晴らしいことです。

本当の美しさ・・・

自分でも気付かなかった美しさを
プロのヘアメイクと撮影で気付く瞬間!

その後の女としての人生をも左右するほど、大きな発見だと思うんです。

ましてや、ちょっとした写真や鏡、電車の窓の影響で

「自分は老けてしまった」
「もう若くはない」

と思いこんでいる女性にとって、
(思いこみが一番怖い!)

そうではないんだ、まだまだ美しいんだ、
努力次第でいくらでも若々しさや魅力を保つことはできるんだ!

と心から自分を信じられる瞬間は
なにものにも代え難く、
イキイキとした笑顔を真近で見られるこちらも
大きな勇気と感動を頂けました。

この度、勇気を絞ってご参加くださった塾生さんには
心から御礼申し上げるとともに、

これからもぜひ、この度気付いたご自分の美しさに
さらに磨きをかけていっていただだけたら・・と思います。







 【3人技”美”プロジェクト】に参加された方から
 感想をお寄せいただいております。

 一部掲載させていただきますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


スタジオ撮影は、経験するといいと思います。
外での何気ない記念写真とは全然違います。
冷静にじっくり、自分をみて知ることができます。
   
その時はきれいに見えるポーズをとりますが、
きれいに見える姿勢やポーズを学べるので、
普段の生活にどんどん取り入れられると思います。
   
しかも、それをすることにより、
ますますきれいになること、間違いありません。
適当に意識するのではなく、ポイントを絞ってやればいいので、
効率もいいと思います。
   
最初は緊張していましたが、そのうち、楽しくなってしまいました。
プロのカメラマンさんに撮ってもらう事って、テンション上がります。
 
あと、メイクについても、自分でできるようになりたいと思いました。
眉のバランスとか、コンプレックスの修正の仕方も、
やっていただくだけでも勉強になりました。
今度、メイクレッスンなぞを、受けてみることにしました。
これも楽しみです。
   
一時期、クリニックで
ヒアルロン酸頼るか、レーザーやってみるか、と悩んでいましたが、
お金がかかるので断念。
   
でも、トレーニングとフォーエバーヤングとケミカル断ちを継続して
そろそろ半年。
効果が出てきて、やる必要はなくなりました。
おきゃんママにも、たるんでないって、言っていただいて、
これは継続するしかありません。
   
幸いにも、日々続けることは得意な方なので、合っています。
後は、おきゃんママに習い、体のラインも保つよう、
日々のストレッチやスクワットも、日課にしていきます。
お尻たるんで、顔ぴちぴちでもねえ、、、
 
こうした自分をチェックするためにも、
定期的に写真は撮れたらいいなと、思います。
 
楽しくてためになる企画、
今回の震災で自粛延期などになるかと思いましたが、
この時期にやれたこと、よかったです。
暗く沈んでいた気分も、吹き飛びましたし、
日々の生活も頑張ろうって、思えました。
 
これからも、よろしくお願いいたします。 

(塾生Sさんより)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


私も初めてお会いしたのに、
皆さんと昔からの知り合いのようにお話出来て楽しかったです。

お会いするまでは、いろいろ聞こうと思ってたんですけど楽しくって、
どーでもよくなっちゃいました(^^ゞ
何だか友達の家に遊びに行ったような感じでした(^^;;;

楽しい気分は持続中です(笑)
楽しい気持ちだと、顔(肌)がイキイキするんですね

あれから、特にお手入れを変えてないのに・・
むしろ、旅疲れで手抜きしてるのに、肌のツヤが良くなってます(*^^*)
皆さんに可愛い可愛いって言われたおかげですかね(笑)

あっ、ホットタオルは簡単なので、早速やってます。これのおかげかな
それとも、自分に対する見方が変わったからかな

若い頃はニキビやニキビ跡、テカテカ肌で毛穴全開で、
肌にはずーっとコンプレックスを持ってました。
付き合ってた男性に肌がデコボコって言われたことありますし(-“-)

ニキビは加齢と共に減ってきましたけど、
ニキビ跡や毛穴は治りません(><)
40過ぎたら、さらに小じわやたるみやくすみが追加されてwww
見るからに元気が無い・・

職場では、私より一回り以上年下の女の子ばかりで、
明らかに肌ツヤ違いますから、何だか落ち込むんですよね(-_-;)

自分なりにいろいろやってきましたけど
ママさんが肌は若いよ、キレイよと言ってくれたので
何だか、肩の力が抜けたというか、軽くなりました(^^)

若い頃の自分を追い求めてたんじゃなくて
若い頃のニキビだらけの自分がトラウマになって
必要以上に、自分の肌に自信を持てなかったのかもしれないですね。

もっと上を目指しつつも、肩の力を抜いて、楽しくやっていきます♪

帰り途、迷子になったみたいで、浅草橋駅に着きました(笑)
東京は駅がたくさんあるのでいいですね♪

(塾生Oさんより)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


モチベーションのアップになった。
客観的に自分を見ることで違う意識をするようになれた
→どう見られてるかなど      

おきゃんママこんにちは
昨日お世話になったKです。

昨日はおきゃんママに会えてとても嬉しかったです。
そして素敵な時間をいただきありがとうございました。

2時間あっという間でした

素敵な経験をさせていただきました。
緊張しちゃってもっとお話しできたらよかったのに・・って後から更に反省・・・。
また、今回参加して、おきゃんママに会って
ますますモチベーションが上がっちゃいました^^

これからも毎日頂いた新トレーニングを参考にがんばって
年齢不詳な女になれるように頑張りたいです
おきゃんママのようになれたらいいな・・って思います

またこういう機会是非作ってくださいね!!また写真も撮ってみたいです

なにより、
またおきゃんママにお会いしたいです

写真メールで送らせてもらいます 
お忙しいとは思いますが、これからも頑張ってください

(塾生Kさんより)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日は、本当に楽しくお話もできて、
自在にしかも高速で動くママさんの顔の筋肉も拝見できて、、、
とっても満足したイベントでした。

それにしても、やはり、肌の艶がハンパないですね。
そして、色が白くてキレイです。
ゴルフが趣味なので、日焼け対策は怠らないようにしようと思います。

顔を動かすようになってから、笑顔がよくなった気がします。
それまでは、笑う事、とっても苦手でした。

AKIさんも川村さんも他のスタッフさんも
親しみやすくていつの間にやらベラベラと
しゃべりながら、あっという間の時間でした。

しかも、なんだかきれいな自分が写っているし、
飛んだ写真も、すてきな記念になりました。
飛ぶという提案に、最初固まりましたが、やってみるもんですね。

震災で、良いのか悪いのか
なんでも楽しむ事を「不謹慎」となってしまっていたので、
この企画もなくなるかと思いましたが、
こうした活動を通して、自分たちのやれることを
やるということで、よかったです。
参加して、よく分かりました。
不謹慎と閉じこもって節電にいそしんでも、
復興へのパワーにはならないと思います。

おきゃんママさんのいう、三大原則、納得です。
ケミ断ちと日々のトレーニングとコラーゲン、どれを欠く事もできません。
継続します。
これをやってる人と何にもやらずに化粧品も気にしない人と、
5年先くらいに、差がでそう、、、リアルに。
ちょっと楽しみです(悪魔?)

魔女たちの動画をブログにアップされている塾生さんがいて、
拝見しました!
あの、36歳の写真は、、、すみません、スゴいです、、、

これからも、よろしく御願いいたします。

(塾生Sさんより)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について