若見え顔はトレーニングが習慣化されているという事実

● 若見え顔はトレーニングが習慣化されているという事実

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

表情筋を鍛えることは、若顔をつくるのに必要なトレーニングです。

テレビ露出度の高い芸能人でも無い限り
一日中笑顔で話していることはないと思います。

普通に生活している人の場合
表情筋の約30%しか使っていないといわれています。

その代表的な場所が目周りの筋肉
「1日何回もまばたきしているから、使っている!」
と思われるかもしれませんが、
目をぐるりと取り囲んでいる筋肉(眼輪筋:がんりんきん)は
ほとんど動かしていないのです。

一緒に確認してみましょう
両目の横に人差し指をたてに添えてみて
その状態で、普通にまばたきしてみてください。

筋肉の動きが感じられますか?
次に指を添えたまま、交互にウインクしてみてください。

指の感じはどうですか?
普通のまばたきの時とは明らかに違いますね
眼輪筋がしっかりと動くのが、指の感触で分かると思います。

ベーストレーニング11「目の周りのトレーニング」は
目の下(目袋ができる部分)と目の横をしっかりと動かす運動です。

目の下を上げることは、初めての人は難しいと思いますが
慣れてくれば自然にできるようになります。

眼輪筋は目の下も横も、
普段ほとんど使ってないので年齢と共に、
目の周囲が下垂するのは当たり前、自然の摂理なのです。

なぜ表情筋トレーニングをしなければならないのか?
理由がちゃんとあるのですね

目の周りのトレーニング


老けるのは嫌だけど、めんどくさいのはもっと嫌!
という人に朗報です。

どんなことでも
「2ヶ月間毎日続けていると習慣化される」
といわれています。

習慣化されるとは
やらなければ!と負担に思わなくても自然と出来ることであり
良い例は、歯磨き。



歯磨きの時の行動をよく考えてみて下さい
洗面所に向かい歯ブラシを取り出し
チューブから歯磨き粉をしぼり出し
磨いたら水を使って濯ぐ・・・
これだけの作業をしています。

しかも わざわざ洗面所にいくという行動が必要ですし
ほとんどの方は立ったまま
もくもくと歯を磨く、という感じだと思う。

たまに磨きながらウロウロする人もいますが
そういう人は必ずその辺にポタポタ落としてます(笑)

このように歯磨きは場所を選ばない表情筋トレーニングに比べ
トータルの作業が圧倒的に多く
しかもタオルが必要だったりする。

冷静に考えると、かなり面倒な作業である。

それでも歯磨きする行為は、
わたくしたちは特に努力せずに出来ているんですね。


21111b歯磨きのごとく習慣化されれば、楽にできるようになる!


たるみ改善!顔ダンスのトレーニングで若返っている方は
トレーニングが習慣化されています!!!

いくつになっても若顔でいるために
楽しみながら継続してまいりましょう♪

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ