年を重ねるとどんどん老け顔になってしまうのか?

● 年を重ねるとどんどん老け顔になってしまうのか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

30代、40代、50代の女性にとって、
年を重ねるうえでもっとも不安を感じるのは、

「このまま老けて醜くなったらどうしましょ」

ということでしょう。

結論から申します。

「努力次第で老け顔にはならない」。

昨日、ブログに書きましたが、
老けて見える人には共通点があります。

70歳が10歳年下よりモテる事実

年齢に関係なく、
老けている人は老けているし老けていない人は老けていない。

「年齢」イコール「老け顔」では決してないんですね。

ここのところを大きく誤解して悩んで女性がなんと多いことか!

そういうわたくしも、以前は、

年を取ったらどんどん顔が「おばさんチックになる」。

そう思い込んでおりました。

おばさんにならないためには美容整形しかない

本気でそう思っておりました。

しかし、周りを見回してみると、決してそんなことはないんですよね。











 美容整形したって老けている人は老けています。

中からにじみ出るものは、美容整形してもどうにもならない。

ある芸能人が美容整形してテレビに出たときに
それをはっきりと確信いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 本日の格言
———————————————————————————-

~若さは、前向きな毎日の努力と、内側の充実度で決まる~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いくら大金をかけ整形し姿かたちを変え、高級な服で身を包んでも、
どことなく品がなくぬぐいようのない老け感を感じる方は実際おられます。

年齢重ねると顔の造作ではない、ということをつくづく感じる。

顔に上方向のラインをつくる、
すなわち「若見え3点セット」を作る重要性は日々お話しております。

顔(^v^)に究極の『若見え3点セット』を作ろう


そして日々前向きな心でいること。

だからダイジョウブ。心配無用 (o`・∀・´o)

極端な話、
ほうれい線があろうが、目袋があろうが、ゴルゴ線があろうが、
若見え3点セットと内からにじみ出る充実感が顔にあれば老けて見えない。

ほうれい線も目袋もゴルゴ線もなくても、老けてる人は老けている。

ほうれい線があるからおばさん顔!と思ってしまうのは、
自分の中に刷り込まれた思い込みに他ならない。

年を取るのが怖い怖いと思いながら年齢を重ねるなんてつまらないですね。

1歳年齢を重ねる、ということは1年間無事に命をいただいた、ということ。
これは素晴らしいことです。

カンシャ感激ヒデキ感激!
思わず踊りだしたくなるくらいメデタイことです (#´∀`#)

何歳になろうが、
上方向のラインすなわち若見え3点セットが顔にあれば
いつまでも若い印象でいられます。

まずは、
「年を取るたびに老け顔になってしまう!」という恐怖心をなくすこと。
毎日楽しく過ごすこと。

これが大切ですね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」