今この一瞬が残りの人生で一番若い!~感想をいただきました

● 今この一瞬が残りの人生で一番若い!~感想をいただきました

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日の記事

現在の年齢が実はとっても若いという件~あれから2年

に、塾生Hさんから感想をお寄せいただきました。

引用させていただきますね (^^)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
>今の自分がとても若いという記事を読み、凄く感動しました。

>私は大学時代をつまらなく過ごし、社会人になってから
>『あんなに若い時はもうないのにもったいなかったなぁ』と思っていました。

>そして今は38歳。精神状態があの暗かった大学時代の頃に似ていて、
>未来が見えずやや内向的に日々を過ごしていました。

>でもおきゃんママさんの記事を読んで、なんか涙が出そうになりました。
>今を精一杯生きよう!って思いました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Hさん、ありがとうございました


ちなみに塾長は・・・? といいますと、

今は、
残りの人生の中で、今この一瞬が最も若い!
と自覚して日々過ごすことが出来ています。

もちろん、ずいぶん前は、そんな感情になんてなれませんでした。
日々、年齢重ねていることに不満だらけでした。








 しかし、

 ”残りの人生の中で、今この一瞬が一番若いんだなぁ~”

と、思えるようになると、日々の色んな気付き、
『あぁ・・年を取ってきているな』ということも、前向きに捉えられるのです。

今年50歳(今はまだ40代

・・・すんません、40歳から49歳までがめちゃめちゃ早かったんスよ。

いや~小学生のころの4倍は早い。時間の感覚が全く違う。

1年の感覚でいうと、3か月に1回紅白の時期がくるような感じ。

DJ OZMA のストリップ劇場を、ついこないだの紅白で観たような感覚。

いや、なんで紅白にこだわるかというと、一応1年に1回の行事なんでね。
別に「ゆく年くる年」でもいいんです、あくまでも例えとしての話なんで。




OZMA1        I LOVE PARTY PEOPLE3 DJ OZMA

   この人、自分的には結構ツボにハマったが・・・引退は惜しい。





今、息を吸ったこの一瞬。
今のこの1秒が、あとの人生の中でも一番若い1秒。

そう思いながら生きていると、今このときを大切にできますね。

老けた年取ったおばさんになった

なんて文句言っていたら、バチが当たるってもんですね。

日々感謝。感謝の連続。
大切に過ごしたいと思います。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム