ワンコブログのyumiさんに セミナーの感想をアップいただいています♪

● ワンコブログのyumiさんに セミナーの感想をアップいただいています♪

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日の少人数セミナーに、
アメブロでワンコブログをされているyumiさん
ご参加くださいました。

Hiwahiwa☆ohana♪3ちわチャン♪

3ちわチャン♪とは、かりんちゃん、そらちゃん、はなちゃんという
3匹のワンコちゃんたちのことです。

ワンコ大好きな方には、たまらないブログだと思います。
3ちわチャン♪だけでなく、お料理など色んな写真を
ふんだんにアップしておられます。

わたくしは写真を撮るのが正直苦手です。
デジカメの操作がイマイチ怪しいです。
パソコンをちまちま触るのは好きだけど、
デジカメ音痴はひどいんです。もっと上達したいんだけどね。

yumiさんは美しい写真をたくさん載せておられるので
見ていてとても楽しいです。
 
内容も、ワンコちゃんのことだけでなく
日々あった出来事など、ほのぼの綴られているので
読んでいてとても癒されます。


3chiwacyan1             癒し系の3ちわチャン



そのyumiさんが、
セミナーに参加した感想をブログにアップしてくださいました。

セミナーの感想というより、塾長に会った感想ですね





 yumiさんが参加されたのは、少人数セミナー。
 わたくしを含め、4人でダイニングテーブルを囲む形で行いました。

だもんで、プレシャーも正直ありました。

広い会場での大人数のセミナーの場合、
わたくしを遠目で見ていただけますが、

今回のように真昼間の自然光がさんさんと入ってくる
明るいリビングでのセミナーでは、肌の状態がハッキリとわかります。

それだけに指導する立場としては、良い場所だったとは思います。

昨年実施した第1回女磨きセミナーは、ホテルの広い会場、
おまけにメイクアップアーティストさんにヘアもメイクもして頂いたし、
3人技”美”プロジェクトもヘアメイクさんに整えて頂きました。

しかし今回は、メイクもヘアも自前。

慣れないビジネスホテルでの滞在で、
化粧品など十分に持ってこれておりません。

「たるみを解消して10歳若返ろう!」

なんて言ってる人間が、たるたるの顔で肌アレしていたら、
「このプログラム大丈夫?」と思われるでしょう。

だもんで、
まぁ色んな意味で、とても緊張したのではあるのですが
お褒め頂けたので、嬉しかったです。

「たるみ」だけは、ほんのちょっとでも許せない!たちであります。

自分の顔に限らず、
体だって、ちょっとたるんだだけで自分で自覚できます。

お尻は鏡を見なくても
「あ~1センチたるんできたな」 というのが敏感に分かります。

なんで分かるかというと、歩いた時のお尻の重みで分かるんです。

ジムに行ったときに、トレーニングウエアを着たときの
フィット感で分かるんです。

そして顔が少しでもたるめば、話をしづらくなります。
口の動きが悪くなります。
それを自分で敏感に感じ取れます。

それぐらいの「たるみフェチ」。
たるみに関する記事を書くのも好きだし。

だからブログも長い間続けていけれるんだろうなぁ・・・と思います。


これからも自己点検は常に行い試行錯誤し、
そして自分の顔で実験を重ねながら
塾生さんに良い情報を提供してまいりたい、と思っております。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について