美の元は”希望”

● 美の元は”希望”

こんにちは。おきゃんママでございます。

ある塾生さんから1通のメールをいただきました。

お訊ねしたいのですが、
体が弱くても、若々しく外見を保つことはできるのでしょうか。
(中略)
つらいけれど、残された時間が少ないなら、
その分できる限りかわいく、美しくいたいです。
難病になればあきらめなさい、という常識にまけたくありません。
どうか、私以外にもいると思われる、からだの弱いひとに
アドバイスをいただけないでしょうか。

 

現在、1万人を超える塾生さんがおられます。

その中には、難病と闘っている方もおられます。

「難病」と名のつくものは色々ありますが、
治療が難しい、ということ、これは一般論にすぎません。

たとえ、余命など事前に知らされたとしても、確実にその日まで・・
ということは誰にもいえないのです。

治る方もいる、ということ。

わたくしが難病になっても、必ず、そう思います。
そして、生きる希望を失わないでいたいです。








 残された時間・・・

これは現在元気でいる人でも、神様にしかわからない世界。

元気でピンピンしていたとしても、明日も元気とは限りません。

その反対で、「あと3カ月」といわれていた人が
10年以上生きて、医者もびっくり、ということも実際あるのです。

「余命」がいくら、といわれても、それを信じることもないです。

本当に人間の寿命、というのは神がかり的なものです。

だから、今の一瞬一瞬が大切なのです。

毎日希望を失わない。

今の命が最高に幸せ。

だから、人に優しくしたい、人の役に立ちたい。

もし自分の命が明日なくなってもいいように、
人の心に残り続けるような言動を心がけたい・・・

 

~ 『命』というものについて ~

命は誰ひとりとして、無期限に続くものではありません。

命は有限です。

すべての人がいつかはこの世を去る時がきます。
それは、どんな不老長寿の薬をもってしても、
命というのを永遠に続かせることは不可能です。

人間は生まれ変わります。

この世の命がなくなったとしても、来世でまた命をいただけます。

今、どれだけ人を大切にしてきたか・・・によって
来世はもっと幸せになれる・・・そう思います。

女性が美しくいること。

これは周りも幸せにします。

美しい笑顔
慈悲深い表情

これは顔の造作ではありません。

相手を包み込むような温かさ・・・

これは表面を飾っただけでは決して纏うことのできないものです。

命の灯が消えるその一瞬まで、若々しさ、美しさを失わないこと。

希望を失わずにいること、そしていつこの世とお別れしても
いいように、人の心に素敵な存在を刻みこんでいく。

大切なのはそこだと思います。

 

たとえ難病にかかっても、
今命をいただけていることは事実です。
それが尊いのです。

「希望」とともに日々大切に生きていきたいです。



人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について