エルヴィスに失神する!

● エルヴィスに失神する!

こんにちは。おきゃんママでございます。

心の時空 より

エルヴィス・プレスリーは、 いまでもロックンロールのカリスマです。
エルヴィス・プレスリー(1935~1977享年42才)は、不拙世のロックンローラーであり、彼の一挙手一投足が、ロックンロールでした。

ロックンロール(ロック)は、エルヴィス・プレスリーから始まり、現在に至ります。

ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ボブ・ディラン、ジミ・ヘンドリックス、ブルース・スプリングスティーン‥彼らは皆、エルヴィス・プレスリーに憧れてロックンロールを始めた偉大なロック・ミュージシャンたちです。

============================

エルビス・プレスリー物語 より

エルヴィスは6フィート(180センチ)で背が高くて、ヘアー・スタイルはグリースで固めたオールバックで、危険なほどにハンサムであった。
ステージでは、エルヴィスは唇を歪め、腕を振って、腰を回して歌うセクシー・シンギングで観客を魅了した。
厳しく躾られ「抑圧された時代」に育ったティーンエイジャーによって賞賛され、歓迎された。
エルヴィスは派手な衣類、キャデラック、そしてオートバイとロックンロールが好きだった。
彼は、反抗期である十代の象徴になったのである。
十代の男性は彼を賞賛し、そして、十代の女の子は彼を敬愛し心酔していった。

 ===============================

凄い方なんですね。

男性歌手に失神した、という経験がないわたくし。

あれはどういった形であんな反応が出るのでしょうか?
エルヴィス、という人物より、わたくしはそっちの方が気になる。

大好きで大好きで死ぬほど好きな人の素晴らしいステージ。
むろん周りの観客も酔っている。すごい歓声。

汗を拭いた「てぬぐい」?いや、ハンカチもしくはタオル。
そういったものを受け取った女性が次々に失神。

ある記事によると、クワタさんやフクヤマさんの追っかけの女子の中には、
わざわざノーブラ、前空きジッパーの服で、そのタレントが来るのを見はからって
サービスをするとかどうとか?(ジッパーを下しておっぱいを見せる)←(※ アメブロのケータイ版検閲大丈夫だろうか?)

・・・ファンが熱狂する、ってすごいんですね。

わたくしにはそういった経験がない。

しいていえば、尾崎豊がいいなぁ~とかフクヤマさんかっこいいなぁ~とか、
ヒュー・グラントとかディカプリオがいい~と思ったとか。

でも熱狂するとか失神するとか、そういう状態にはなったことがないな。

医学的にいうと過呼吸状態なのか?
興奮により脳細胞が一時的にヒートしてあのようになるのか?
そのあたりは分かりません。

でもある意味、それぐらい好きでも自分のものにはならない、
そのもどかしさが人を掻き立てるのかもしれませんね。








 男性も所詮人間。
 好きで好きで大好きで結婚しても、結局は人間同士の付き合い。
 色々とお互いを理解し思いやらないと結婚生活はやっていけません。

 表面上、かっこいいだのセクシーだの、男前だとかスタイルがいいとか。
 髪形が決まっているとか、オシャレとか。
 そういうのは、加齢とともに形を変えていく、腹が出て禿げてきて。
 髪を決めたくても決められない(髪がない)状態になるやもしれぬ。

 むろんいつまでもダンディーさを失わない人もいるでしょうが。
 それは女性も一緒。姿、形は変わっていって当たりまえ。

憧れだけでは共に生活はできない。
好き好き大好き!ではやっとれん。
人間同士思いやりをもって一緒に過ごす。これに尽きるのでは?と思う。

ある男性に憧れる。失神する。

こういう反応を持てない私は、不幸なのかな?とさえ思う。

男性に憧れを持てない代わりに、
わたくしは女性で尊敬する人に出会うととことん好きになる。

ある意味、女性の方が凛としていて素敵、だと思うこともしばしばある。

いざというときに本当の意味で度胸も覚悟もあるのは、
女性なのでは?と思うんですよね。男性には悪いけど。

実際、男性とともに仕事をする機会が多いわたくしは、
そういった場面を嫌というほど見てきた。

男性はこう、女性はこう、と決めつけるわけではないんですけどね。



el    エルヴィス・スペシャル・エディション



・・・ということで、
ある特定の人に失神する、卒倒できる人はある意味幸せなのかな?

と思った次第でございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム