RDクリニック~美ハンドプロジェクト② 細胞採取!

● RDクリニック~美ハンドプロジェクト② 細胞採取!

こんにちは。おきゃんママでございます。

RDクリニックの広報の方とは
何度かメールのやりとりがあったのですが、

実際、クリニックに行って先生にお会いするのは
ちょっとばかり、背中に緊張が走りますね。

RDクリニック肌の再生医療~今までの経過はコチラ



IMG001281

IMG001291


初めに通されたのは控え室。

IMG001321


初回は採血をします。
そして治療が可能な状態なのか調べてもらい、
(結果が出るのは1週間後)

その後、細胞採取の前にまた採血があります。

2回目の採血は
採取した細胞を培養させるために必要だとのこと。

160CCの血液を採るため、
水分、糖分補給にとオレンジジュースを頂きました。


IMG001301



初めてのカウンセリングは、
RDクリニック院長の北条先生でした。


ho1

ho


イケメンなので、2回載せさせて頂きました。

先生は長身で、写真よりはるかにカッコ良かったです。









そしてそして、いよいよ細胞採取。
東京三田のRDクリニックにて。

細胞採取をしてくださったのは比嘉悠子先生
物静かでチャーミングな先生です。

h

肌の再生医療 RDクリニック ドクター比嘉ブログ


細胞を、培養させる時に必要な採血。

良い環境の中で線維芽細胞を育てるため、
血漿の中に浸すのか?そんな感じのようです。


いざ採血

IMG001541




<いよいよ皮膚をとる!>


まず麻酔をして(ちょっとチクッとしました)始めます。


麻酔前。先生の目がキラリ

higa


IMG001345


麻酔がすぐ効いて、
いよいよ採取

higa1


結構、ザックリいきます。

IMG001441


あ、一応お伝えしておきますが、
今後こんなリアルな画像がどんどん出てくると思います。

正直にレポートするためには必要な写真です。

こういうのが苦手な方は、見ないでくださいね。


で、こちらが採取した皮膚片。

higa2



ちょっと見えにくいのですが分かりますか?
下に白いものが沈んでいると思います。
こちらが切り取った皮膚片です。

5ミリ×1センチ程度のボート型に皮膚を切り取ってあります。

耳裏の皮膚を使うのは理由があって、
紫外線にもっとも影響を受けていない、ということなのですが、

それなら胸の皮膚の方がもっと綺麗なのでは?
とも思いましたが、細胞の質が顔と胸とは違うのかもしれませんね。


採血も含め、全部で30分~1時間程度で終了。
あっという間でした。


細胞採取はほとんど痛くなかったです。
麻酔の時にちょっとチク!とした程度。

約1か月で細胞が増え、その後はいつでも注入が出来るようです。



傷口にテープを貼り・・・



IMG001611


その上からパットを貼り・・・傷を保護。

IMG001651


このパッドの上から
化膿止めの塗り薬を1週間塗ってください、とのこと。


実際問題、細胞採取後は、しばらく耳の後ろが痛かった。
シャンプーで指が当たる度にピリ!とした。

細胞の注入は痛いよ、というのは経験者さんから聞いていたので、
今回痛むことはまったく考えていなかったです。

まぁ表面ともいえど、
皮膚を切開して切り取っているので
あたりまえなんですけどね。

もっと若い人なら、早く回復したのかもしれませんが
痛い期間は2週間ぐらい続きました。

自分の耳の裏がどんな感じになっているか分からないので
この点は少し不安でしたね。


さて、これから、わたくしの細胞くんが培養されます。
どんどん育ってくれるといいな・・

次回はいよいよ注入です

RDクリニック~美ハンドプロジェクト」記事一覧




人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

● 直接学ぶ~レッスン日程表

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

ブログ・HP上の名称・表現方法について

 愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~合同・個人レッスン 無料・優待