● RDクリニック~美ハンドプロジェクト③ 肌細胞の注入 1回目
こんにちは。おきゃんママでございます。
先日、第1回目の細胞注入に行ってまいりました。
●前回の記事
RDクリニック 細胞採取
RDクリニックで耳裏から細胞を採取して約1ヶ月、
わたくしの肌細胞くんは順調に育ってくれて
いよいよ、本日、注入という晴れの日を迎えることとなりました。
「晴れの日」イコール「腫れの日」にならないか、ちょっと心配。
手の注入の痛みはハンパない、と聞いたことがある。
以前先生にも、
「手の甲は顔に比べて痛みを強く感じる人が多い」と伺いました。
さて、痛みには強いわたくしですが、はたしてどうでしょうか?
待合室にて。
なんだか今日は、ワクワク気分です。
自分の肌細胞を培養して、また戻すなんて
そんな夢のような話が現実となります。
効果はどの程度実感できるのか?
この日のために、可愛い細胞くんたちは
頑張って増えてくれたのです。
なんと愛しいことでしょう(^^)
思わずニンマリしてしまいます。(まだ注入前なんだけどね)
右手に施術します!
待合室には、施術前後にお手入れが出来るよう
最低限の化粧品が揃っています。
いよいよ、名前を呼ばれて診察室に入る。
本日の注入も、比嘉先生が担当してくださいます。
先生、よろしくお願いします
<施術開始!>
まずは麻酔を塗ります。
麻酔をしっかり浸透させるため、ラップをして20分間待ちます。
いよいよ、注入・・・の前に、麻酔を再び塗り込み・・・
いざ注入開始。
こちらは、1ヶ月間培養された、肌細胞(真皮線維芽細胞)です。
関節内注射液(アルツ)と
その4分の1は、キシロカインという麻酔薬が混合されています。
チクチク・・・と注射針を刺していきます。
チクチク・・・ひたすらチクチク・・・
無数の数の針穴が刻まれます。
チクチクチク・・・
ひたすらチクチク・・・
じわっと出血しますが
そのつど脱脂綿で拭き取りながら施術。
チクチクは片手だけで百回は超えます。(注入量によります)
施術中、「先生、大変な作業ですね」と言ったところ
「そうなんですよ、最初は腱鞘炎になりました」
とおっしゃっていました。
実に細かく、また注入の量や深さを気遣いながらの施術。
先生は本当に大変だと思いました。
注入直後の右手。
注入した部位は、皮膚が白くふやけたようになっています。
これは、麻酔薬に血管収縮剤が入っているからだそうです。
施術中の出血を極力防ぐためのもので
そのせいで、施術したところが白く見えるのです。
しかし、1時間程度で白さはなくなりました。
痛みに関しては覚悟していたせいか
わたくしはそれほど感じませんでした。
脱毛器の痛みに似てるかも?とも思いました。
ハリを射したときにチクッとする。それが連続で感じる感じ?です。
過去には手の甲が痛すぎて、途中で止めた人もいるそうです。
わたくし的には全然OK
これで肌が綺麗になるなら、まったく問題ない、と思いました。
RDクリニックでは、肌細胞の注入を2回行います。
通常は1~2週間後が2回目の注入になるのですが
わたくしの都合で2回目は来月にして頂くことになりました。
注入後の経過は、次回の記事でお伝えしますね。
「RDクリニック~美ハンドプロジェクト」記事一覧
人気ブログランキング
にほんブログ村 アンチエイジング
ポチありがとう
皆さまの応援が塾長の大きな支えです。
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち
● 直接学ぶ~レッスン日程表
詳しくは → たるみをどうやって取るのか?
フェイスリフト術をやめたワケ
画像で追う 顔の変化 更新中♪
塾生さん☆喜びの声・効果報告
※ ブログ・HP上の名称・表現方法について
愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ
■ 加藤ひとみの「フェイスブック」
● 携帯専用 問い合わせフォーム
女磨き塾プレミアム会員~合同・個人レッスン 無料・優待