● たるみ解消の3大条件とは?
こんにちは。おきゃんママでございます。
たるみを解消する上で大切なことは
なんと言っても、表情筋をしっかりと鍛えること。
顔面(顔ではなく、あえて顔面と表現します)は
体とは違い、表情を作るために皮膚と筋肉がぴったりと密着しています。
表情筋は約30種類ありますが、そのうち普段使っているのは
たったの2~3割程度といわれています。
当然使わないものは、体の筋肉同様、緩んで薄くなり、
弱くなって、挙げ句の果て、地球には重力があるので、
当然、下へ下へと下がっていくわけです。
皮膚そのものの弾力自体も減っているので、
筋力を鍛えぬ限りは悲しいかな、
たるみなんて解消できるはずもないのですね。
だからたるみ改善プログラムで
顔の各部の筋肉を1日1回軽く動かしておく。
これで筋肉のゆるみを相当程度防ぐことができます。
しかし、これだけでは不足。
日頃どういったお手入れ品を使っているか?によって
角質層の状態(表面の見た目)が変わります。
合成ポリマーを塗りつけるお手入れを毎日毎日していると
まちがいなく毛穴は汚れが詰まってきます。
基本、皮膚は排泄器官ですから、皮膚呼吸が妨げられ、
どんどん毛穴が広がり、弾力の無い毛穴は下方にさがり、
俗にいう「斜め毛穴」となってしまいます。
毛穴に蓄積した汚れが「重り」となり
皮膚を引き下げるイメージです!(怖)
鼻の横から、口にかけて、
「斜め毛穴」が気になるという方は多いです。
鼻の横は皮脂の分泌が多いうえ、口周りの筋肉が緩むので、
余計、皮膚が下方にひっぱられ、たるみ感が強調されるのですね。
● 肌バリアが壊れた肌は たるみやすい
それでは、顔をたるませないお手入れ方法とはどういうものか?
斜め毛穴を改善するにはどうすれば良いのか?
とにかく
「毛穴を解放してあげる」
これが一番です!
皮膚は排泄器官ですが、
最近の化粧品の多くが必要以上に何かを塗りつける、
栄養と称し、色々と入れ込もうとするものが多いのが現状です。
広告の影響で
「しみこむ」「浸透する」
こうすれば美肌になる、と、
ある意味悪い方への教育がされていることが多く見受けられます。
本当に肌を美しく慈しむ、育てるにはどうすれば良いのか?
これについては、明日の記事にてお話しますね。
人気ブログランキング
にほんブログ村 アンチエイジング
ポチありがとう
皆さまの応援が塾長の大きな支えです。
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち
「愛用品リスト」はコチラ ⇒ 携帯で見る
<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
8月24日(日) 基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
9月 7日(日) インストラクター養成講座 (プロ養成)
9月21日(日) 基本レッスン(目の下のたるみ対応)
?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
→ 自分に合ったレッスンを探す
●1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
●間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン
●ポイントケアレッスン
(目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善)
★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら
注目→ たるみをどうやって取るのか?
フェイスリフト術をやめたワケ
画像で追う 顔の変化 更新中♪
塾生さん☆喜びの声・効果報告
<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら
※ ブログ・HP上の名称・表現方法について
● 携帯専用 問い合わせフォーム
女磨き塾プレミアム会員~レッスン無料・優待