たるみ解消の3大条件とは?

● たるみ解消の3大条件とは?

こんにちは。おきゃんママでございます。

たるみを解消する上で大切なことは
なんと言っても、表情筋をしっかりと鍛えること。

顔面(顔ではなく、あえて顔面と表現します)は
体とは違い、表情を作るために皮膚と筋肉がぴったりと密着しています。

表情筋は約30種類ありますが、そのうち普段使っているのは
たったの2~3割程度といわれています。


当然使わないものは、体の筋肉同様、緩んで薄くなり、
弱くなって、挙げ句の果て、地球には重力があるので、

当然、下へ下へと下がっていくわけです。

皮膚そのものの弾力自体も減っているので、
筋力を鍛えぬ限りは悲しいかな、

たるみなんて解消できるはずもないのですね。


だからたるみ改善プログラムで
顔の各部の筋肉を1日1回軽く動かしておく。

これで筋肉のゆるみを相当程度防ぐことができます。


しかし、これだけでは不足。

日頃どういったお手入れ品を使っているか?によって
角質層の状態(表面の見た目)が変わります。


合成ポリマーを塗りつけるお手入れを毎日毎日していると
まちがいなく毛穴は汚れが詰まってきます。

基本、皮膚は排泄器官ですから、皮膚呼吸が妨げられ、
どんどん毛穴が広がり、弾力の無い毛穴は下方にさがり、

俗にいう「斜め毛穴」となってしまいます。

毛穴に蓄積した汚れが「重り」となり
皮膚を引き下げるイメージです!(怖)







鼻の横から、口にかけて、
「斜め毛穴」が気になるという方は多いです。

鼻の横は皮脂の分泌が多いうえ、口周りの筋肉が緩むので、

余計、皮膚が下方にひっぱられ、たるみ感が強調されるのですね。


肌バリアが壊れた肌は たるみやすい



それでは、顔をたるませないお手入れ方法とはどういうものか?

斜め毛穴を改善するにはどうすれば良いのか?


とにかく

「毛穴を解放してあげる」

これが一番です!


皮膚は排泄器官ですが、
最近の化粧品の多くが必要以上に何かを塗りつける、

栄養と称し、色々と入れ込もうとするものが多いのが現状です。


広告の影響で

「しみこむ」「浸透する」

こうすれば美肌になる、と、

ある意味悪い方への教育がされていることが多く見受けられます。

111111b


本当に肌を美しく慈しむ、育てるにはどうすれば良いのか?

これについては、明日の記事にてお話しますね。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

愛用品リスト」はコチラ携帯で見る

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
8月24日(日) 基本レッスン(フェイスラインのたるみ対応)
9月 7日(日) インストラクター養成講座 (プロ養成)
9月21日(日) 基本レッスン(目の下のたるみ対応)

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

自分に合ったレッスンを探す

1から学ぶ【たるみ改善プログラム】最短での若顔への道レッスン
間違いトレーニングからの脱却!マンツーマンに近い少人数レッスン

●ポイントケアレッスン
目の下のたるみ改善 / フェイスライン改善 / パッと見の印象改善

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
たるみ改善プログラム通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

ブログ・HP上の名称・表現方法について

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~レッスン無料・優待