スリムな体型を維持する理由

● スリムな体型を維持する理由

わたくしは体型維持についての質問をよく頂くのですが
まぁ胃下垂で痩せ体型とはいえ、
油断するとすぐ太る体質であります。










 中学生の時、食欲旺盛で毎朝食パンを5枚食べていたら
 顔がアンパンマンになるほど太り、
 股ずれ(ご存じですか?(・・;)というものを
 初めて体験いたしました

 それと二人目の妊娠中には太り過ぎで
 お医者さんに
 「境界型糖尿病になりかけています」と宣告?されてしまいました。

わたくしの父親は長年糖尿病を患い
早く亡くなってしまいましたので、

お医者さんが言うには、
あんたは太ると高確率で糖尿病になる」(糖尿病は遺伝性が強い)
ということらしいんです

よって、わたくしがスリムな体型を頑張って
維持するよう努力しているのは、

見た目もございますが
やはり自分の健康や寿命に直結している
と実感しているからでございます。

 

わたくしは現在流行りのウォーキングをしています。
ダイエット維持にはもちろんのことですが、
体力が30代よりもあるように思いますね。

夜のコンサートに行っても
帰り際にたくさんアルコールを飲んでも、
翌日けろっと会社に来ています^^;)

ウォーキングはいいですよ!
もちろん、ウォーキングだけで維持しているわけではありません。

毎日なるべく多くの野菜をとったり、
食生活には気を使っています。

プラスして、サプリメントにもお世話になっています。
ディリーバイオベーシックスは、知人から教えてもらったのですが、
これにはビックリでした・・

まず驚いたのが朝・・。

体の汚れが全部出きったかのような感動を覚えました

便秘はもちろんなのですが、
ウォーキングとの相性がいいのか、
体力もすごく持つようになりましたね。

良い食生活をすれば、
体力って維持できるんだなぁ・・って思いました。

 

それとこれはほとんどの方が
体験としてご存じだと思うのですが、

体に一つでも栄養素が足りていないと、
飢餓感が治まらず、満腹中枢がうまく働きません。

たとえばお昼にカップラーメンを2つ食べたとします。

カロリー的には十分一食分以上のカロリーを
摂っているのにかかわらず、
満腹にならない、何か足りない、何かを食べたい。

で不思議と甘いものが欲しくなるワケです

栄養が足りていないという体の反応が、
何か食べたい、
何かを必要としている
  ↓
即エネルギーになる甘い菓子類。

体の栄養より先に脳が満たされるものを
欲してしまうのですね。

これはかなりなカロリーオーバー。
しかも栄養不足。

こんなことを続けていると、いくらでも太ってしまいます

人間は体に必要な十分な栄養素を摂っていると
それほど空腹感や飢餓感に悩まされることもないし
異常に甘いものを嗜好することもありません。

体に必要なすべての栄養を
毎日体のすみずみにまで届けてあげること。
それがわたくしにとってのデイリーバイオベーシックス。

マルチビタミンもののカプセルや錠剤を
愛用していたこともございますが

デイリーバイオは、まさに野菜や果物
ハーブをまるごと凝縮、粉末にした
一切添加物を加えていない安心できるサプリです。

それとウォーキングと週一回のジム。

出すものは完全に出して、綺麗な体にする。
そして十分な栄養を与える。
細胞の循環をよくする。

腸が綺麗になれば、お肌も輝いてくる。
(不思議と相関関係ございますね)

肥満、とくに女性に多いリンゴ型肥満は、
糖尿病、高血圧、高脂血症、脂肪肝などの温床です。

適度な運動と十分な栄養を摂っていれば
そうそう太ることもございませんね。

 

あ、それからわたくし達の世代から
気を付けないといけないのが「骨粗鬆症」

これも吸収しやすいカルシウムの形で入っている。

ご両親が膝の悪い人は特に気を付けた方がいいです。

肥満は万病の元、これは事実なので
見た目が良い悪いということだけでなく

現在も将来も健康でいるために、
運動、食事の工夫をしてまいりましょう

デイリーバイオベーシックス
健康維持のために本当にお勧めです

わたくしの体験談を記事にしていますので
是非ご覧くださいね。