美しい男性は努力しています。

● 美しい男性は努力しています。

こんにちは。おきゃんママでございます。

女磨き塾には男性塾生さんも多くおられます。

今日は男性塾生Kさんのお便りをご紹介いたしますね。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
> おきゃんママ様、初めまして…。
> 私は、恥ずかしながらの男でございます。
 
> 当初このページの存在を知った時は、
> 男であることは隠さなければなるまいと思い
> まったくの偽名(架空の女性名で…汗)で
> プログラムのダウンロードを致しました。

> ブログを拝見させて頂いておりますと
> 男性の読者の方も少なからずいらっしゃるということなので
> やや安心し、この度正直に男の塾生としてメールさせて頂きました。
> どうしても感謝の気持ちを伝えたかったもので…。

> おきゃんママ様、もしかしたら少々引いてしまうかもしれませんが
> このような塾生もいるのだなという気持ちで
> 読んでいただければ幸いです。

> 何分こういったサイトを拝見するのは初めてで
> 最初は何のかんの言いながら、
> 無料でプログラムをダウンロードなど出来るワケがない
> 結局どこかでカネ取られるシステムになっているんだろうと
> 少々胡散臭く(←すみません、胡散臭いのは充分に
> ワタシのほうなんですが–;)思いながら見ておりましたが、

> 全くの無料でありながら素晴らしいテクニックや情報の数々を
> 惜しげも無く披露して下さっていることに感動致しました。
 
> また過去のブログにおいては
> 様々な細かい情報や疑問に対する答え
> おきゃんママ御自身の体験談や失敗談なども読ませて頂き
> 非常に勉強になっております
> (まだ完読に至ってませんが)。

> おきゃんママ様に対しては、迸る敬愛の念を抑えきれず
> (←すみません^^;)文章も上手く自分の言いたいことの表現が
> 要領良く出来ないので申し訳ないのですが

> 何故ワタシが男でありながらこういったことに関心があるのか
> (普通無いですよね)、言い訳させて下さい。
 
> ワタシは子供の頃からアトピー体質で
> 身体のどこかに必ず汚い湿疹や皮膚炎がありました。
 
> 湿疹の出た足を「汚い」などと言われることもあり
> 子供心に傷ついたりしておりましたが
> 一番酷かったのは17歳の高2の頃と、
> 19~20歳の大学生の頃、24歳の頃でした。
 
<<中略>>>

> それ以来、ワタシは「民間療法フェチ」というか
> 「健康雑誌フェチ」に陥ってしまい
> 色んな健康雑誌を購入したり立ち読みしたりして
> 様々な情報を得、試してみる日々を送っておりました。
 
> 中でも肌は元々が弱い為、市販の男性化粧品などは全く使えず
> 自分で作ったものなどを愛用しておりました。
> それでも肌に関しては、かつてアトピーだったことを話しても
> 驚かれるくらいキレイになっていきました。

> そんなこんなでアトピーだった過去も
> 遠い昔になりつつあった30歳前の頃に、
> たまたま出張で利用した新幹線の、夜の窓に映った
> 自分の横顔を見て愕然としました。
 
> 「何これ…?た、垂れてきている…?」
 
> それまでは容姿のことで誉められることも多少はあり
> 少しばかりいい気になっていたのですが
> 確実に老けてきていることに気づいたのです。

> おきゃんママ様にしてみれば、
> 「男性で30歳前にそんなこと感じるのは早い」と
> 思われるかもしれませんが、
 
> 私は悲しいかな人より顔そのものが
> 少々大きめな骨格であること(ウェ~ン)と
> 表情に乏しい日々を送っていたことなどが
> 影響していたのかもしれません。

> こうなったら、
> 「アトピー肌を克服した後は、打倒タルミぢゃ!」とばかりに
> 自己流に顔をたたいたりの努力をしながらも
> その頃からぼんやりと
> 「顔に表情筋という筋肉があるのなら
> 身体のように鍛えることも出来るのでは・・・?」
> と思っておりました。しかし方法がわからない。

> そんな悶々とした日々を送って34歳となったワタシに
> 晴天の霹靂といいますか、天の恵みのように
> 本屋で出会った本が
> あのキャロル・マッジオ先生の有名な「フェイササイズ」の本でした。
 
> それまでは何のかんのといいながらも
> 世に出ている顔の体操には面倒でイマイチ効果なさそう
> という理由であまり興味が持てないでいたのですが
> この本に書いてあるエクササイズに関しては
> 少々難しかったのですが、結構ハマって真剣に取り組みました。

> そのおかげもあってか、四角く垂れつつあった顔が見事に若返り
> (注;あくまでも自己分析比)
> それまで怖かった「加齢」がそれ程怖くなくなっていったことを
> よく覚えています
> (これはボディビルをやる男性も同じような気持ちに
> なるそうですが)。

> それからは顔の体操命といった感じになり
> 他の方法なども取り入れるなどして
> フェイササイズをベースに自分に合うようアレンジした
> プログラムに日々励んでいました
> (首を伸ばす運動を取り入れると、ワタシの場合、
> フェイササイズではあまり効果が無かった部分…
> 顔の側面などにも効果があったように思います)。
 
> しかし、ここ最近目の下の垂るみがやたら目立つようになり
> これではイケナイと自分に鞭打って
> フェイササイズの目の下を伸ばす体操を真面目にガンガン
> やっていたのですが
 
> ある日“目の下のたるみ”とかで検索した
> おきゃんママ様のブログに流れ着き
> それを読んでいると、ガ~ン!!
> おきゃんママ様の目の下が弛んだという過去のブログが…!!

> 非常にショックでした。と同時に、
> こんな貴重な情報を惜しげもなく与えてくださった
> おきゃんママ様に、感謝致しました。
 
> それからワタシはおきゃんママ様の新プログラムを中心に
> 顔の体操を実行して3週間ほどになりますが
 
> 当初「こんなラクで簡単な内容でいいのかな?」と
> 危惧しておりましたが
> 初めて3日~4日くらいで、会社のトイレに映る自分の顔
> 特に目元や顔のラインに驚きました。
 
> 仕事中にいつも見慣れたやや疲れたような目元でなく
> それどころかその1.5倍はあるのではないかというほど
> (再び注;あくまでも自己分析比)
> ハツラツとした目元になってるような気がするのです!

> あの簡単な頬や口元の運動にも関わらず
> 頬や口まわりも確実に引き締まっていました。
> これはあのキャロル先生のフェイササイズよりも
> 自分的にはずっと簡単で、早くて大きな効果でした。
 
> お蔭様で、それまでは正直最近苦痛に感じていた
> 顔の体操でしたが
> おきゃんママ様のプログラムに出会ってから楽しんで、
> “ナガラ”で出来るようになり
> とても感謝しております(効果も大きい!)。

> おきゃんママ様自身も様々な試行錯誤・紆余曲折を経た上で
> 開発されたプログラムだと思うのですが
> こんな貴重な情報を無料で惜しげもなく提供してくださることに
> 本当に感謝です。

> おきゃんママ様のブログはアレですね、
> 何と言うか…こういう分野の女性特有の押し付けがましさとか
> いやらしさとか言ったものが全くなく、

> 非常にラフで読む側・実行する側に
> 思いやりの溢れた内容になっていますね。
> 読んでる側が全く負担にならないというか…
> (それどころかおきゃんママ様のキャラクターに
> つい惹かれてしまう)。
 
> 写真を見ると非常に色っぽい女性でありながら
> 文章はそういった色気の部分も残しつつも
> 何かしらサバサバした感じもあって
> どこか「男前」な雰囲気が漂っているところにワタシは勝手に
> 惚れ惚れしております(^^;)。
 
> 今までの努力(?)のせいもあってか
> ワタシも多少年よりは若く見られ
> (遅ればせながら、実年齢は42歳です…)
> 30代初めに見られることもよくあり
> 光線の具合などで肌のごまかしがきく場所などでは
> 20代に見られてしまうこともあります。
 
> 仕事をする男にとって
> 若くみられるということは必ずしもプラスなことではないと
> 重々承知しているつもりですが

> とにかく顔が(勿論身体もですが)ハツラツとしていると
> 気分が違うし、年をとったことに対する妙な負い目も
> 感じずにすみます。
 
> 何より、汚く年老いるのではなく
> おきゃんママ様と同じく小奇麗に
> (魅力的に?・・・こればっかりはワタシの場合、
> 顔の体操だけではどうにもなりませんが)
> 年を重ねたいと願うばかりです。
 
> ワタシは市販の高価な化粧品などにはあまり興味が無く
> 今でも百均やドラッグストアで安く買ったようなローションに
> 例のゆずローションを混ぜたりしたものを使っておりますが

> 年相応に肌も衰えてきましたので
> おきゃんママ推薦の化粧水やサプリメント等も
> 試してみようかなぁと思っております。 
 
    <<中略>>
 
> 最後になりましたが、
> “不必要な美容整形手術を未然に防ぐ”といった信念のもと
> 非常に為になるブログ活動を展開されているおきゃんママ様、
> 本当に偉大です。
 
> 一体何人の方達が大切な貯金をはたくこともなく
> これまた大切な顔にメスを入れることもなく
> 救われていることでしょう。
 
> おきゃんママ様のもとには、見えない皆からの“感謝の貯金”が
> ズシズシと貯まっていっていることかと思います(^^)。
 
> それでは、ヘンな塾生のワタシですが
> これからも“恩師”おきゃんママ様の活躍を
> 心より楽しみにしております。

> 長々と駄文をすみませんでした(汗)。
> 書かずにおれなかったもので…。

> こんなヤツもいるんだなぁ、程度にでも
> 思っていただけると嬉しいです。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


Kさん、ありがとうございます



・・・なんだかぁ~


背中がくすぐったい (^^;)



もったいないお言葉を頂戴し
デレデレなおきゃんママであります (*´艸`)



女磨き塾には男性の塾生サマも多いのですが

このように
男性も美を追求することはとても素晴らしいですね。


Kさんのように早くから表情筋に着目し
そしてたるみにいち早く対処する男性は少ないでしょう。

それだけに、42歳にして20代に見られることもあるという・・・

す・・・・すごい・・・ (o゚д゚oノ)ノ



最近つくづくおもうのですが・・・

なんというか30代にはいったとたん
疲れた感じになってくる男性ってとても多いですよね。


もちろん
頭髪が薄くなる、とか下腹がでっぱってくる、とか
男性特有な老化現象はありますが

それよりなにより
表情が乏しくなることによる表情筋に対して全く対処しない。


もちろん、今の世の中、
男性にとっては(もちろん女性にとっても)
ストレスだらけではあります。

急に老けこむ、というのも
ある意味仕方のないことなのかもしれません。


しかし、女性はある程度美意識の高い方は
自分なりに勉強してトレーニングする方も多いので

男性の30代からの老けこみ方ほど急速には
老けこみませんよね。


男の人は女性に比べて分泌も多いので
(汗、皮脂など)
もちろん清潔感に気を付けることは絶対大事ですが

見た目の雰囲気、
イキイキ感であったり、表情の豊かさであったり
そのようなことにも着目して

「見た目の美しさ」

を大切にして欲しいと思うのです。


そうすればもっとKさんのような
素敵な男性も増えるのではないかな?と思います。


「男は仕事だけ出来たらエエんや

という時代は終わったと思う。



顔が変われば人生も好転する・・・


もちろん顔の造作
(目が大きい、鼻が高い)というようなことを
言っているのではありませんよ。


見た目に華があるか。

これはすべて表情で決まります。


豊かな表情は、表情筋を鍛えなくしては
手に入れることが出来ないですよね。


それと

お肌の美しさ

栄養状態の良い身体

それらを含めたものが「美」として
他人から認識されるのですね。


これらはどれが欠けてもだめなんです。
まさに3大セオリーです。



Kさんのような男性が世の中にどんどん増えれば
こんな素晴らしいことはないですね。


なによりわたくしが幸せ ~(´艸`;)

もっともっと美しい男性が周りにほすぃぃ~~


と願う、塾長であります (●´з`)ノ



【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「たるみ改善3大セオリー」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっていますf

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。