夕方になると顔が10歳老けこみます。

● 夕方になると顔が10歳老けこみます。

こんにちは。おきゃんママでございます。

若い頃は、一日中活動しても、
夕方からもまだまだ元気で疲れ知らずだったりしますが、

年齢を重ねると

朝と夕方の顔が違う

ということにお気づきの方も多いでしょう。

そんなお悩みメールを塾生Yさんから頂きました。

引用させて頂きますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> ご報告です。
> ゼノアを使い始めて2週間程になりますが
> キメが整ってきているようです。
> 乾燥が改善され肌が生き返ったようです。

> しかし
> 目元のたるみ、小じわは、朝は良いのですが、
> 夕方になってくるとドヨーンと・・・(--〆)

> 父が40代のころから眼袋、おでこのシワが目立っていたので、
> 遺伝なのでしょうが、 
> メゲナイデ、鍛えて何とか老化を緩やかにしたいと思います。

> 目の周りの体操なのですが、舌を軽く噛んで下瞼だけ
> 閉じるようにするというのですが、 

> どうも、下瞼を閉じようとすると目玉が上を向いてしまい、
> 座頭市のような目になってしまうのですが・・・

> 何かほかに良い方法はないでしょうか?

> とにかく目元が疲れやすく、疲れるとたるみが出てしまい
> 夜は、朝より10歳老けこみます(‘;’)

> 代謝が悪いのと表情筋を普段から
> 使っていないせいかもしれません。
> 表情筋はいつも使っていた方がいいのかそれとも・・・

> 表情筋をたくさん使う外人は
> 子供のうちからおでこのシワもあり(皮膚も薄そうですが) 
> 表情をあまり表に出さない日本人は外人に比べると
> シワもすくないかなー?とか。
> 使い方なんですよね。

> もともと遺伝的にたるみやすい皮膚の人は
> 何を強化したらよいでしょうか?

> 栄養、肌の弾力に良いものを摂取して、日々トレーニング、
> 規則正しい生活とストレスの発散ですかね。
> フォーエバーヤングも飲み始めて3日目変化を楽しみに
> 続けてみます。









-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> ゼノアを使い始めて2週間程になりますが
> キメが整ってきているようです。
> 乾燥が改善され肌が生き返ったようです。

> しかし
> 目元のたるみ、小じわは、朝は良いのですが、
> 夕方になってくるとドヨーンと・・・(--〆)

★ゼノアで乾燥感が改善されたとのこと・・・良かったです!

確かに疲れてくると、夕方からはお肌も疲れ気味になりますよね。

もし疲れそうと思ったら
お昼過ぎにお手洗いにいかれた際にでも、
軽く、目の周りのトレーニング
「あえいうえおあお」などしておくとかなり違いますよ。

ぜひお試しくださいね(^^)


> 目の周りの体操なのですが、舌を軽く噛んで下瞼だけ
> 閉じるようにするというのですが、 
> どうも、下瞼を閉じようとすると目玉が上を向いてしまい、
> 座頭市のような目になってしまうのですが・・・

★す、すみません・・・思わず笑ってしまいました^^;

目玉が上に向いて座頭市のようになります?

そうですかぁ・・・^^;

まぁ、目玉が上に向いても特に支障はないんですが・・・

恐らく眼球を動かす筋肉に力が入っているのかもしれませんね。
そのうち慣れたら力が自然と抜けてきますよ^^


> とにかく目元が疲れやすく、疲れるとたるみが出てしまい
> 夜は、朝より10歳老けこみます(‘;’)

> 代謝が悪いのと表情筋を普段から
> 使っていないせいかもしれません。

> 表情筋はいつも使っていた方がいいのかそれとも・・・
> 表情筋をたくさん使う外人は
> 子供のうちからおでこのシワもあり(皮膚も薄そうですが) 
> 表情をあまり表に出さない日本人は外人に比べると
> シワもすくないかなー?とか。

★夕方は朝より10歳老けこみますか^^;

せっかく10歳若返るトレーニングをしているのに、
それは残念です(笑)

遺伝的にたるみやすいかどうか、というのは
確かにあると思います。
体質的なもの、肌質的なものもありますね。

確かに表情豊かな人は、それだけシワのリスクもないとも
言えませんが、
良い意味のシワなら良いと考えます。

シワがなく無表情な人よりは魅力があるからです。

表情筋というのは使わなければ弱くたるみやすくなります。
良いシワもないけれども、肌がたるむ、という感じですね。

これはもう、肌の機能を正常化するお手入れと
口から摂る栄養に気を配って内臓を丈夫にし内側からのケアをする、
そして適度な表情筋の運動、
これらを地道に続けていくことしかないと思います。

なにもしなければ、普通に老けていくだけだからです。

トレーニングをしていく上で、これはシワができそうだ、
というものがあれば排除して頂いて結構ですよ。

うまくアレンジしてみてくださいね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

Yさん、ありがとうございます

夕方から疲れが顔に出る、というのは、
ある意味、一日頑張ってきた証でもあります。

でも老けこんでみえるのは、確かにイヤですよね。

若い頃は疲れなんて顔に出なかったのに・・・と思ってしまうものです。

「夕方から顔が老けこむ」ということをテーマに
ネットで色々調べていたら、面白い掲示板を見つけました。

「いくつぐらいでガタっと老けました?」

その中の書き込みを見て、

なるほど・・・

みんな女性は、ある年齢になると老けを実感し、
結構深刻に受け止めているんだなぁ・・・と。

何かとお騒がせの、
アノ、沢尻エリカさんだって(笑)
いつかは必ず老け顔に悩む時がきます。

しかし。。。メールで離婚ですか?

え~と、イヤになったから着信拒否って

笑える(^◇^) あの人たちってたしか夫婦ですよね

しかし気の毒なのはやっぱり、
あのハイパーのオジサンですよねぇ・・・


あ、脱線しましたね ( ̄∀ ̄*)

ちなみに
Yさんの目が座頭市になったというトレーニングは
コチラです。

ベーストレーニング11番
「目の周りのトレーニング」


 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム