ある有名美容家のマッサージで肌にたるみが・・・!

● ある有名美容家のマッサージで肌にたるみが・・・!

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生Aさんから、ある有名美容家さんのマッサージで
顔のたるみがひどくなった、というご相談がありました。

こちらはコメント欄に書いて頂いていたのですが、
そのマッサージでの同様のご相談が多いので
記事にてお答えいたしますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

たるみで悩んでいる27才です。

・・・ですが27才には見えないほどたるみがあり
おきゃんママさんのほうが若く見えます。

私の場合、まだたるみなどなかった2年前に
ある有名美容家さんのマッサージ(注:お名前は伏せてあります)を
毎日毎晩張り切ってしていたら、とたんに顔中たるんできました。

止めた今でもたるんだままで加速中です(泣)

それ以来、顔の筋肉を使う(筋肉を鍛える)というのが怖いのですが
大丈夫でしょうか?







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★そうなのですね。
毎日毎晩マッサージをされたとのことですが
どのくらいの期間、マッサージされたのでしょうか?

わたくしも以前、そのマッサージを実践したことがあります。

最初は本とDVDで覚え、それを自分なりに実行していたのですが
その後カウンターで体験し
あまりにもイメージが違ったので驚きました。

実際にはその美容家さんのマッサージと
化粧品カウンターで行うマッサージは名称も手順も違います。
(現在はプロデュースされていません)

わたくしがそのマッサージをやめた理由は、

・ 筋肉に強い負荷をかけるので、
 間違った方法や方向でやると危険と感じた。

・ 専用クリームがかなりな高額な上、成分に疑問を感じたこと。
 (実際ピリピリして肌に合わなかった)

・ クリームで滑りをよくした上でマッサージすることが前提だが
 それでも皮膚をひっぱる危険性がかなりあること。

以上が理由でした。

解決法ですが、まずはAさんがまだお若いことが幸いです。
改善する可能性はじゅんぶんあります。

わたしもAさんくらいの年齢のころ
ある美容家さんのトレーニングで目の下にたるみが出来てしまいましたが
そのトレーニングを止め肌の安静を保つようにしたら
いつのまにか治っていました。

この美容家さんのマッサージに限らず
肌に負荷をかけるようなマッサージのような類はしないほうが無難です。

筋肉を鍛えて引き上がるのではなく
リンパの流れが一時的によくなるためムクミが解消されて
引き締まるだけであって、
たるみが本当に解消されたワケではありません。

芸能人が撮影の前に顔をシャープに見せるために
その美容家さんのマッサージをよく受けるようですが
そのように一時的に、ご本人さんの正しい施術を受けるぶんには
良いのだろうと思います。

ただ、本を見ただけ、もしくはカウンターで学んだだけで
自分で行う、というのはかなり危険だと思います。

また筋肉に負荷をかける表情筋トレーニングにも色々ありますが
他の部位にシワがよるものはやめた方が無難です。

ある表情筋トレーニングの美容家さんの本には
「一時的にシワが寄っても大丈夫です。私もシワになっていません」
と書いてありましたが、
わたくしから見たら立派に顔にシワが定着しておられました。

以上のことから
「たるみ改善プログラム」・「新プログラム

・皮膚をひっぱらない
・他の部位にシワがよらない

これらを最大限考慮しました。
わたくし自身が辛い経験をしたからです。

また、新プログラムには、たるみ改善プログラムにはあった
「加藤式フェイスリフトマッサージ」を入れておりません。

理由は頭皮にある程度テンションを加えるトレーニングのため
正しい方法でやらないとかえって逆効果になるためです。

非常に効果的なトレーニングですが
写真だけでは不十分だと判断しました。


今後して頂くこととしては、

・ 肌をしっかり休めること(過度なお手入れをしない)

・ トレーニングはしばらくは滑舌トレーニングのみにすること

・ 出来ればケミカル断ちをすること

わたくしもそうですが
その美容家さんのマッサージを熱心にする方は、
だいたいにおいて肌を触りすぎる傾向があると思います。
(断っておきますが塾長もそういうタイプです)

なので、

・ 肌を意識して休める。

・ 過度に肌を触らない。
(化粧品をジプシーすることや、いいと言われるパックやマッサージを
 ひんぱんにする、など)
 
今後、健康な美肌を作っていくには
これらのことが非常に重要になると思います。


stapler-scissors1_edited-5    肌を触りすぎないように!
    お肌が悲鳴をあげてしまいます・・!



プログラムを実践するのが怖い、ということですが
現在は先ほども申しましたように、しばらくは滑舌トレーニングだけに
してくださいね。

その美容家さんのマッサージで筋肉を触ることと、
わたくしのトレーニングは全く違います。

表情筋を自ら動かして鍛えることにより、たるみを改善する方法です。

肌の上から筋肉に強い刺激を与えるようなものではありませんので
お肌を十分休めることが出来たと判断されたら、
ぜひトレーニングを取り入れてみてくださいね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム