一瞬の目力で写真が変わる

● 一瞬の目力で写真が変わる

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。


いつも同じトレーニングで飽きてしまう。。。
そんな時はこちらをオススメします。



口角トレーニングをするとき、目を見開きながらやってくださいませ。






どうですか?

ちょっとした刺激になりますよね


今まで口周りに神経を集中してたのに、目と口両方に気を配らないといけないってことだよね、
コリャ結構大変かも~

と思われたでしょうね。


実は今の若い子には常識の写真の撮られ方、

一瞬の目力

意外とアラフォーアラフィフの奥方はできていないように思います。





写真でブリっ子なんて
という気恥ずかしさもあるかもしれません

わたくしたち 目を見開いて撮ることもほとんどないですよね。

写真撮るのは早く済ませて~

とでも言いたげな眼差しでチラとカメラの方を見る・・・

そんな感じじゃないですか?
気合いマンマンで撮られることなどほぼないですね。



プロのモデルさんから聞いたんですが、
モデルさんは必ずカメラのシャッターにあわせて、
目を大きく見開くそうなんです。

すると出来上がった写真の目力が違うらしい。
普段の目で撮られると、やっぱりどよんとした目で写るそうです。

ファッション雑誌など見ても、
モデルさんは とても自然な笑顔をしているように見えますが、

実は目を思い切り開くことを心がけているのです。

やってみると分かるのですが
目を見開くって結構エネルギーいりますよね。

ちょっとしたことではありますが
目を大きく開くと光りがたくさん入って目がキラキラ輝いて見えるようです。


ちなみにわたくしがテレビ出演したときは
カメラが回っているときは笑顔はもちろん、
目をめいっぱい開いてました。

しかし出来上がった映像を見るかぎり、
無理矢理目を見開いているような不自然さは無かったので、
あれくらいがんばってちょうどいいレベルなんだと思いました。

若いころは、普段でも「目を意識して見開く」ってことを
結構やってたように記憶しておりますが

年々、そんなことはやってる時間は無いわ!という感じになりますよね。

特に子育てや仕事なんかしてると、
忙しくて、目に力を入れることすら忘れてしまう日々です。


そうなるとまぶたもどんどんたるみが加速されます。

なので

1日1回の口角トレーニングのときに
いっしょに目をしっかり見開いて一石二鳥にしましょうね、

ということなんです。



しかしここで注意点、

これもやりすぎるとミュラー筋を疲れさせてかえってまぶたがたるみます。

何事もほどほどに ですね.

● 3月12日(日)
【東京 池袋】春の顔ダンス!1日マスター講座(西武池袋本店)

●3月26日(日)
【大阪 梅田】春の顔ダンス 1日マスター講座(阪急ターミナルビル)


セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
3月26日(日) 大阪会場
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 


愛用品リスト」はコチラ

<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっています

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。

facebook