嬉しいお便りのご紹介~喜びの声を読んで・・・

● 嬉しいお便りのご紹介~喜びの声を読んで・・・

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

先日の記事、
生き返りました!~喜びの声」を
読まれたAさんから、嬉しいお便りを頂きました。

引用のご許可を頂きましたので
ご紹介いたします。


=============

初のお便りです。
おきゃんママさまには、
4月の大阪開催、少人数クラスで初めてお世話になりました。

そして、ほぼ毎日更新されるブログにて
思いを新たにしています。

いきなりお便りする気になったのは、
今朝の「喜びの声」を読みまして、
涙が出るほどM様の気持ちに共感したのと、
良かったですね、ととても嬉しく思ったこと、

そして、このような、いち、一人の声が、
どれだけ同じ悩みの皆様に勇気と感動を与えるか、
思い直したからです。

私は、顔ダンス歴、もう5年にはなりますが、
今年の4月に初めてレッスンを受け、
肝心要のダンステクニック(あえてテクニックと)を教えて頂き、
あれから半年、ぐっと顔つきが変わって来たように思います。

年をとってからも、敢えて顔で人生を切り開く思いが、
新にできている次第です。

今朝、19歳の超辛口の娘との
面白いやり取りがあったので、ご紹介します。

娘が出掛けるためおしゃれをしており、
「ピアスはどれにしようか」と言うので、
私の大粒の、コロンとしたパールのピアスを貸したのです。

それをつける娘を見て、
「お母さん、あなたの年にそのピアスをつけてる写真がある」と、
手元にあった(28年も前の写真が手元にあるなんて、
よっぽど気に入った写真だったのですね)写真を見せたのです。

すると娘、「お母さん、整形した?」

??「何?今の方が綺麗ってこと??」

「そういうわけじゃないけど、意地悪そう、性格が悪そう」

と言うのです。

私にとっては、一番輝いていた頃の写真・・・・

大事に思っていた「顔」より、今の方が良いようで、
まあ、親子なので他の思いもあるのかもしれませんが、
「この頃は若くてかわいかったんだね」
という感想ではなかったことに、びっくりした次第です。

年を重ねると、絶対に内面が顔に現れます。
自信や、勇気、他人への思いやりも、確実に顔に出ます。

若く見せることだけを意識せず、
口角を上げた顔で、勇気と思いやりの心で人に接していると、
必然的に、人格者の道を辿るのではないか、と
おきゃんママさんのことを改めて尊敬した次第です。

長文申し訳ありません。
どうしてもお便りしたくなり、送信しました。
良い一日を!


================





Aさん、ありがとうございます!

顔が若ければ良いのではない、

「口角を上げた顔で、勇気と思いやりの心で人と接する」
「顔で人生を切り開く思い」

年齢重ねると、確かに内面が顔に現れます。

ただ、加齢ととも表情筋が衰えるから
口角が下がりやすくなるのは事実。

だから、人と接するとき、鍛えた顔で口角を上げて
人の心を温かくすること。
ますます魅力ある顔、そして魅力ある内面が
人の心を感動させる。

外面が顔に現れる年齢になったからこその、
私たちの特典です。
若い女性には絶対に出せない魅力なのです。


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ