福山さんはラブシーンがヘタな件

● 福山さんはラブシーンがヘタな件

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生さんがた、『龍馬伝』 観られてます?

視聴率から考えて5人に1人ぐらいの塾生さんが
観られてる感じでしょうか。

わたくしは歴史にあまり興味がございません。

大河ドラマもほとんど観たことありません。

高視聴率をとった篤姫だって、一度も観ませんでした。

じゃ、なぜ、龍馬伝を観るかって?

福山さんを観るためです。当然。

かといって塾長は福山さんのファンではございません。

写真集だって持ってないし、ブロマイドだって(懐かしい)
下じきだって持ってません。

あの方が出たドラマも、一度も観たことないんでございます。

が、なぜ今回は大河を観るか?

単純になぜかドキドキするからなんです。

なぜか女の部分がくすぐられるんです。

忘れ去っていた何かを思い出させてくれる・・・

それが福山さんなんです。


そりゃ~
 
岡田以蔵(おかだ いぞう)役の20歳の佐藤健という若い役者と
幼なじみという設定で一緒に並ぶには
かなり無理があると分かっております。

顔には若いものにはないたるみだってシワだって
しっかり刻まれております。

そりゃ~仕方がないのではないかな、と。

彼も41歳なんですから。

しかし、福山さんは熟女のアイドルであって、
若い女性は、「は」みたいな感じだそうですね。

まぁそれはいい本題に入ろう。
(大した本題ではないが)








 先日、放映された
 広末涼子演じる加尾(かお)という恋人と龍馬が
 一夜を明かした、という設定。

どうも、この・・・

ラブシーンが、福山さんはいただけないんですよねぇ・・・

いや、一応震える手で加尾の手を握ったり、
上から折り重なるシーン、まぁそれはよしとしよう。

・・・が、問題は龍馬、いや、福山さんの目。

加尾を見つめる目が

「そりゃ、ないで~」

と思わずつっこみたくなる目なんですねぇ~

ひとことで言うと、
「冷めてる」いや、「醒めてる」かな?

恋い焦がれてようやく会えた恋人で
念願の(?)一夜まで明かした人だというのに、

翌日、加尾が持ってきたお弁当を食べるシーンで
加尾をときどき見る目が「醒めてる」んですよね。

あの~

一夜を明かしたんですよ?しつこいようですが。

なのにあの目はないだろう。

普通は、なんだかまだ火照りが鎮まってないというか
(この表現、へんですか?)
まだ愛しさが隠しきれないような目であるはず。

なのに、まるで、
そのへんですれ違った女子中学生でも見るような感じの
目なんですねぇ、これが。

福山さんってラブシーンに慣れてないんだろうか?
ってふと思ったり。

福山さんの顔はすごい色気を感じるというのに、
ラブシーンはまるで色気を感じないんですよ、なぜか。

あの方が自身でやってるラジオ番組で3年くらい前に、

「よくモテるでしょ?と言われるけど、俺ぜっんぜん
モテないんすよ」

と言ってて
「そんなことあるわけないだろ」と運転しながらツッコンだが、

ほんと、もしかしてそうなのかも。

スキがない人なのか、
あまり女性に熱い恋愛感情を抱かないタイプなのか?

そう いえば41歳の現在まで
あまり浮いた話を聞いたことがないような・・・

でも、演技者は日常の自分が当然演技に映し出されるワケで、
本当にそうなのかなぁ・・・と。

20歳の佐藤健青年の方が、ラブシーンがうまかったような(笑)

正直言うと、
もっと福山さんにドキドキさせてもらいたかったんだがね。

写真ではアンニュイな感じを出して色気を振りまいているが、
実際には恋愛にはかなりサバサバした感じなのかも、

とわたくしは思いましたね。

ま、そんなことはどうでもいい。

演技は常に一生懸命頑張ってくれてるし
楽しく拝見させてもらっております。

あの冷めた目は、
今から出逢うお龍さんとの恋を目立たせるための
彼の戦略なのだろうか?

そこまで計算した目だったらすごいんだが。


ryoma2                        Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN



お龍さん役の真木よう子さんには、
ぜひ、燃えるような熱い目を所望いたしておりますゆえ。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム