目力トレーニング (一石二鳥でございます♪)

● 目力トレーニング (一石二鳥でございます♪)

こんにちは。おきゃんママでございます。

塾生さんになられて長い方は
そろそろトレーニングも飽きてこられたかと思います。

めんどくせ~ いつもいつもおんなじことばっかりよ~ うぜ~

と、
こんなお下品な言葉を使われる塾生さんはおられませぬが、

ちょっとマンネリ化してる塾生さんに、ちょっとした刺激を・・・





口角トレーニングをするとき、を見開きながらやってくださいませ。





どうですか?

ちょっとした刺激になりませんか?

今まで口周りに神経を集中してたのに、オヤオヤ今度は目ですか、ということは目と口両方に気を配らないといけない、ってことだよね、コリャ結構大変かも~

と思われたでしょうね。

実は今の若い子には常識中の常識の写真の撮られ方、

アヒル口
じゃなかった、

一瞬の目力



これ、意外とアラフォーアラフィフの奥方はできていないように思います。










 写真でブリっ子なんて、若い子じゃぁあるまいし、
 という気恥ずかしさもあるんでございましょう、
 目を見開いて撮ることもほとんどないですよね、わたくしたち。

 え~撮るの~いやだわ~早く済ませて~

 とでも言いたげな眼差しでチラとカメラの方を見る・・・


 そんな感じなんじゃないかと思うのです。
 若い子みたいに気合いマンマンで撮られることなどほぼないですね。


実は、プロのモデルさんから聞いたんですが、
モデルさんは必ずカメラのシャッターにあわせて、
目を大きく見開くそうです。

そうすると出来上がった写真が目力が出ると。
普段の目で撮られると、やっぱりどよんとした目で写るそう。

ファッション雑誌など見ても、
モデルさんたちとても自然な笑顔をしているように見えますが、
実のところ、目を思い切り開くことを心がけているのです。

やってみると分かるんですが
目を見開くって結構エネルギーいりますよね。

でもちょっとしたことではあるが、
目を開くと光りがたくさん目に入ってキラキラ輝いて見えるようです。

ちなみにわたくしが魔女たちの22時に出演したとき、
カメラが回っているときは笑顔はもちろん、
目をめいっぱい開いてました。

もうこれ以上開けない、というとこまで開いてもあの程度です。
基本目が大きい方ではありませんからね。

しかし出来上がった映像を見るかぎり、
無理矢理目を見開いているような不自然さは無かったので、
あれくらいがんばってちょうどいいレベルなんだと思った次第。


昔、若いころは、普段でも
「目を意識して見開く」
ってこと、結構まわりもやってたように記憶しております。

なんせ聖子ちゃんがまわりにいっぱいいた時代ですから。
しかし年々、そんなことはヤッてられね~という感じになりますよね。

特に子育てや仕事なんかしてると、
忙しくて、目に力を入れることすら忘れてしまう日々でしょう。

そうなるとまぶたもどんどんたるみが加速されます。

だから、

1日1回口角トレーニングのときに
ついでに目をしっかり見開いて一石二鳥にしましょうね、

ということなんであります。





seiko1               シルエット 松田聖子

この時代、『聖子ちゃんカット』&上目遣いで口を半開き にする女子が増殖しておりました。






しかしここで注意点、

これもやりすぎるとミュラー筋を疲れさせてかえってまぶたがたるみます。

ほどほどに、がポイントでありますね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について