顔が老けてみえる原因は 目袋ではありません

● 顔が老けてみえる原因は 目袋ではありません 

こんにちは。おきゃんママでございます。

自分の顔を鏡で見て、老けたな~と感じるとき、


または、
人の顔をみて「この人は若くない」と思うとき、

いったい何が原因でそのように感じると思いますか?

目袋?ほうれい線?

いえいえ、そのような部分的なものが原因で
顔全体が老けてみえるのではありません。


顔の重心が下がっていることが原因です。









 若い人の写真をみると
 小鼻より上にお肉が多い(頬が高い)のが分かります。

 小鼻から下はどうなっているかというと、
 その高い頬を始点としてアゴ骨にそって直線に近い綺麗な曲線を描き、
 その線はあご先で終点となります。

頬の位置が高く、それより下には、無駄なぜい肉がついていない状態。
これが若い顔の特徴ですね。

もちろんお顔のぽっちゃりした若い方もおられます。

そういう人は生まれながらの「下ぶくれ」ですが、
それでも年齢重ねて顔の重心が下がった顔とはまったく違います。

やはり頬自体が高く、ハリがあります。
そしてその下のいわゆる下ぶくれといわれる部分も
曲線がでこぼこしていないんですね。

自分の顔が老けたと思う理由として、
目の下の膨らみやほうれい線を上げる人が多いですが、

顔の重心が下がったことによる「老け」が自分では把握しにくいので
とりあえず分かりやすい目袋、ほうれい線を理由にしてしまうのです。

目の下のたるみが原因だ!と思いこんでいる人が 
目の下の脂肪除去の手術を受けたのに
思ったより若返らなくてガッカリした、そんなこともあります。

それは、顔の重心が下がった状態が改善していないからです。


tarumisan1                右と左の顔。
肌のハリ、部分的な老化だけではなく顔の重心がまったく違うのが分かる。
         パッと見の老けた印象はこれが大きい。



では!
年齢重ねても、若い顔の印象を保つにはどうすればよいのか?
またすでに老けた印象の顔を、若い顔に近づけるにはどうすればよいのか?

これは明日のメールセミナーでお伝えしますね。

乞うご期待!

(こんなふうに、続きをメールセミナーに引っ張るのは初めてだな~^_^;)



 塾生さんにお知らせ

入塾時にプログラムを申請してメールが届かない場合、
携帯電話の場合は、迷惑メール設定、
またヤフーなどのフリーアドレスの場合は、
迷惑メールフォルダに入っている、などが原因のことが多いです。
(携帯電話で受信設定がなされていない場合、こちらからの返信も届きません)

携帯電話の場合は必ず、ダウンロード前に、
antiag-tarumi.com をドメイン受信設定にお願いします。

(携帯電話によってはプログラムの閲覧ができません。
 ダウンロード申請直後にお送りするメールで携帯用プログラム
 のURLをお知らせいたしますのでそちらをご覧くださいませ。)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について