男性塾生さんから 美に対する熱い想いのメールをいただきました

● 男性塾生さんから 美に対する熱い想いのメールをいただきました

こんにちは。おきゃんママでございます。

一般的に男性はあまり見た目を気にしません。


いや、本当は気にしているけど

「男が見た目を気にするのはなんぞや」

・・・と、あまり表にださない人が多いと感じます。
そして結局は、女性ほどの努力をしない。

女磨き塾には男性もおられますが
その男性塾生さんの中で
とても美容に研究熱心な方がおられます。

女性にも参考になることが多いと思いますので
2通のお便りを一部掲載させていただきますね。

励みになる嬉しいこと
  および、
  7月4日のメールセミナー記事
  (こちらはブログに掲載していません)
  に対していただいた感想です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> おきゃんママのブログで、

> >男性などは
「これがオトコの貫禄や、文句あっか」
とハゲても腹が出っ張っても顔がたるんでも
開き直ることもできるが
女はそうはいかないんであります。

>  ↑
> 男性の大多数
> (たぶん85%以上の方がそうなっちゃうんですよね。 ~ . ~ ;)
 
> で、男性はそのあとどうなるのか、(順不同ですよ)

> 1.「定年退職後、離婚状を妻から突きつけられる
> 2.「お父さんの後のお風呂には 入りたくない」と,娘・息子から言われる。
> 3.「お父さんに触られたくない」と娘・息子から思われる。
> 4.洗濯物は、お父さんの分だけ別に洗われる。

> ・・ま、すべてのお父さんがそうではないですけれどね^ ^;
>  けれども、2.と3.に当てはまる日本のお父さんは
>  けっこう高いパーセンテージかな?と思います。

>  上記が、 「これがオトコの貫禄や、文句あっか」 ~の
> 結末ではないでしょうか?
>  私はそれに納得できないんです。
 
> ・「恋人にするなら、お父さんみたいな人」
>  ↓
> 日本の父親というものは
> そう思われるくらいにならなきゃいけないと思います。
> と言っても 私は独身ですので、関係ないかも知れませんが、
> まあ、犬の遠吠えと思って、読んでくださいね ^ ^ ;

> なぜ私がそういう事(男性の美意識)にこだわるのか?
> おきゃんママのブログにこだわるのか?
>  ↓
> それはジェームス・ディーンなのです。
> んん?話が急に・・どうしたんGさん? と言われそうですね。
 
> 聞いて下さい、私が男性に対して、初めて嫉妬したのは、
> ジェームス・ディーンの写真を見た瞬間でした。
> 私がまだ小学校低学年だったと思います。
> あの嫉妬感、まだ覚えていますよ。

> そして中学に上がり、映画雑誌を買い、
> ジェームス・ディーンのフォトを切り抜いて、
> 部屋にたくさん貼っていたのを覚えています。

> 今でも最高に親しみを覚える俳優です。
> 彼はとても小柄ですし
> (公称173cmは明らかに所属事務所のハッタリで、
>  共演女優との身長差(女優のハイヒールの高さも計算)や
>  他の多くの写真を分析すれば
>  彼は167~169cmの間である事が分かる)、
> また俳優の中で最高にハンサムというわけでもありません。

> ジミー以上にハンサムだった男優は確かにいます。
> 古い人では、マーロン・ブランド、グレゴリー・ペック、
> ポール・ニューマン、
> 現代では、ミッキー・ローク、ブラッド・ピット、
> トムクルーズ、エドワード・ファーロングなど。

> しかしジェームス・ディーンだけ、”あの時のまま” ですよね?
> 当たり前ですけど・・いつまで経っても老いない。
> しかしそんな彼を目指してゆきたい。

> 「老いない事」は不可能ですけど、
> 美しく年をとってゆきたいものです。
> ナイスミドルというだけでなく、少年性をもって。
> それが長年のジェームス・ディーンのファンとして
> 彼へのせめてもの敬意だと思います。

> まだ結石のせいで腎臓が膨らんでおり、
> そのために目の下のクマは存在してますが
> 顔は垂れ下がりません。つるんとした輪郭ですよ。
 
> 今は、
> ・ベーストレーニングほぼすべてを毎日1回~2回
> ・外郎売りを2日に1回
> ・あめんぼあかいな を1日5回~6回 やってます。

> いつもブログ読ませて頂いてます。
> このブログによって、心を支えてもらってます。 ありがとうございます。

==========================================


> 井上順さんなのですが、あの方はタバコを吸われるのに、
> パーンと上に伸びるような、見事な頬のライン。驚きですね。
> 接客業をしている私でも、64歳くらいの女性であれほどの
> 頬の上がり具合のお客さんって ほとんど見ません。

> 喫煙者でありながら、あの上がり具合は怪物です。
> 井上順さんは表情筋の休息を考えつつも、
> よほどハードな表情筋トレーニングを積まれているんだと予想できます。

> 朝のTVメイン司会者として有名な薬丸裕英さんも、
> きっと表情筋トレーニングを実践されていると予想します。
> 45歳にしては若い・・・というよりも、まるで少年じゃないですか彼。
> むくみも無ければ、脂ぎった赤みもないですよね。

> 目尻に小じわがありますが、それも全然気にならないのは
> やはり顔のパーツ全てが斜め上を向き、
> そしてむくみも全く無いからだと思います。
 
> おそらく美食とは ほど遠い生活をされているのだと思います。
> 食に関してはストイックで禁欲的でなければ、
> あのボーイッシュな姿は維持できないと予想します。

> おきゃんままご指摘の関根勤さんですが
> 大学の講義に混ざっていても、少し離れて見れば、
> 「2浪した、フケ顔の学生さん」程度にしか見えないと感じます。
> 関根さんもトレーニングをきっちり真面目に実行されていると思いました。
> しかし、ややむくみがあり、食費を削れば(笑)もっと若くなりそうですね。

> ところでおきゃんままさんは、
> たぶん営業まわり的なお仕事をされていると思うんですけど、
> 仕事後に、たま~に同僚など、
> あるいはご主人や友人から外食に誘われませんか?

> たとえばそんな夜に焼肉やオムライス、ミートスパなど食べれば・・
> そう思うと、私は怖くて外食ができません。
> 一食でもレストランで食べれば
> とたんにお腹にぜい肉がつき、落とすのに大変です。

> 2ヶ月で4キロ、ウエストは7cm痩せました。
> もちろん頬も痩せますから、だいぶ見かけが変わりました。
> どうやってそこまで痩せたかと言いますと、

> 朝・・ごはんを茶碗に2杯。
>  漬物・豆腐(おろししょうがをたっぷりかける)・赤貝の缶詰を少々

> 昼・・ざるそば(わさびも乗せるが、おろししょうがをアホほどかける)
>  ・納豆・低脂肪乳・おにぎり1個
>  3時のおやつはバナナ。

> 夜・・ごはんを茶碗に1杯・ニシンの缶詰又は、さばの缶詰・普通大のトマト1個

> もちろん毎日同じメニューじゃないですが、
> だいたい上記みたいなメニューです。
> 飲み物は、結石体質という理由で、ウラジロガシ茶を一日中飲みます。

> 運動は、腕立て60回・腹筋150回を毎日やります。
> (いっぺんにその数やるのではなく、
    朝から夜にかけて 分けてやってます)
 
> もっとスリムになりたいのですが、
> 友人、知人から外食に誘われた時、
> どんなメニューを注文し、どんな風に食べれば良いか・・
> を実践すれば太りにくいか、ママの方法を教えて下さい ^ ^

> 私も、早く人間に・・じゃない、ママみたいなクビレになりたーい。
> よろしくお願いします。







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★Gさん、ありがとうございます

・・・・と、ここまで引用してみて、

最後に

> どんなメニューを注文し、どんな風に食べれば良いか・・
> ママの方法を教えて下さい ^ ^

と質問があったことに気付きました^^;

そうですね・・・外食の時。。。

わたくしは月に1回くらい外食の機会がありますが

その時は思い切り食べます(笑)

ただ、わたくしは完全に和食が好みでして、
外食でも焼き肉などのお肉系はほとんど食べません。

お刺身や煮物、酢の物、焼きナス、豆腐と野菜のサラダなど
そのようなものがほとんどです。

なぜか一緒に外食する人も、そっち方面が好きな人が多いので
迷いなく居酒屋系に入ります。
それもちょっと高級な居酒屋を選びます。(食材が新鮮なので)

和食の外食なら翌日体重がはねあがることもないと思いますよ。

高カロリーで炭水化物が主な一点もの、
(カレーライスやミートスパ)は太る可能性が高いと思います。
魚・野菜中心のメニューで栄養のバランスを考えれば大丈夫です。

野菜を先に注文して、ご飯などは最後にする。
これが太らないコツですね。


 

JAMES DEAN         エデンの東 [DVD]  主演 JAMES DEAN
             たぶん塾生Gさんはこんな感じ^^





それにしても男性で、
これほど美に関して研究するってすごいと思います。

Gさん、今は低周波の腹筋マシーンでぶるぶるやっているそうです^^

いろいろと勉強になりますねぇ


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について