できて良いシワと絶対に作ってはいけないシワ

● できて良いシワと絶対に作ってはいけないシワ

こんにちは。おきゃんママでございます。

今までなかったものが顔に出現する・・

これほど気になることはありませんね。

若い頃はニキビができただけで大騒ぎをしていました。

年齢重ねると気になるものは、シミ、シワ
そしてたるみも。

シワを気にされる方は多いですね。
しかし、
シワには、できてよいものとそうでないものがあるのはご存知ですか?

「いや~シワなんてどんなものでも嫌ですよ~」

という声が聞こえてきそうですが。

ほうれい線。

これは大丈夫なシワです。

笑ったときに顔に浮き出るシワです。
いうなれば、福相のシワ。

しかしこれを深刻に悩む人が非常に多い。

いっつも笑顔でいるある女優さん。笑顔が印象的な人がいました。
(今もいますけど)

この方、「金子信雄の楽しい夕食」という番組で、
それはそれは可愛らしくて。いつもニコニコしていて素敵な人だな~と
わたくしはずっと思っていました。

しかし、お付き合いしていた男性のことでマスコミが取材に行ったとき、
とても悩んでおられたのでしょう。その顔からは笑顔が消えていました。

そしてなんと、
口の両脇にはくっきりとしたシワが・・

まだ20代の後半くらいではなかったか?と思います。

笑顔なので今までほうれい線に気づかなかったのか。
いつも笑顔だからほうれい線ができたのか。

あれだけ毎日笑顔でいたら、そらほうれい線もあって当たり前。
しかし彼女の場合は、笑顔だから分からなかった??

ようするに、

笑顔の人がほうれい線があっても全然変じゃないってこと
です。

ぶっちょうずらの人にほうれい線があるから老けてみえるんです。

笑顔にしていれば、まったく問題がない、ということ。
また笑顔を作ることを仕事としている人は、
ほとんどの場合ほうれい線があると思います。

ということは、
ほうれい線を気にして不機嫌な顔でいると、
余計にほうれい線が目立つということ。

笑顔の人にほうれい線があっても全然不思議じゃないし、老けてはみえない。

愛想がない暗い顔をしている人は、口の横のシワが目立ちます。

では、絶対作ってはいけないシワはなんでしょうか?

それは眉間のシワです。

女性はこのシワを絶対に顔に作ってはなりません。










 昔俳優さん(男性)で、眉間にシワをわざと寄せて演技をする人がいましたが
 (今はお亡くなりになられていますが)
 それはニヒルを装うため。ま、いうなれば役作りみたいなもんです。

我々女性はニヒルを装う必要はないし、
第一、眉間にシワを寄せれば渋い役者になれるのか?というと
そういう問題でもなかったような気もしますが、

とにかくわたくしたちは眉間にシワを寄せてはダメなのです。

眉間のシワは「陰険」を連想するシワです。

いいことは一つもありませんね。

朝じっくりとご自分の眉間を観察してみてください。

もし朝起きたときに眉間にシワが刻まれていた場合、
寝ているときに無意識にシワを寄せている可能性があります。

わたくしの母がそうでした。
悲しいことに娘のわたくしにもそのクセが遺伝したようで
寝ているときに眉間にシワを寄せてしまうと、翌朝大変なことになってます。

これが積み重なって最初は昼過ぎには取れていたシワが
夕方まで刻まれているようになります。

そしていつの間にか、真皮まで食い込んだ大シワに発展・・・

てことになるやもしれぬ。いえ、間違いなくなるでしょう。

本当は美人なのにもったいないなぁ、と思うような人に、今まで何人も遭遇しました。
綺麗な目鼻立ちを持っておられるのに、眉間にくっきりと縦シワが刻まれている。

この人も寝ているときにシワを寄せているのだろうか・・と思ったものです。

わたくしはそれを防ぐために
「フラウニーズ眉間用」というテープを寝る前に眉間に貼っています。

これはセミナーでもよくお話しするのですが、やはり予防が大切ですね。

絶対に作ってはいけない陰険のシワ~ベーストレーニング12





shiwa      SAKURAKO / MJ/TR (´・ω・)

     赤ちゃんの「眉間のシワ」?は可愛い





・・ってことで、
ほうれい線、あんまり気にしない方が良いですよ。

ほうれい線が気になる場合は、しっかり笑いましょう。

笑ってしまえば、そのシワは一気に福相のシワに格上げされます。

笑顔でいれば、シワなんて目立ちません。

笑顔を作ると余計シワが刻まれる、なんて不安を持たない方が良いですね^^

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

ブログ・HP上の名称・表現方法について

 愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~動画で技術を習得!