今年のいろいろ

● 今年のいろいろ

こんにちは。おきゃんママでございます。

今年ももう今日を入れて3日となりました。
今年1年を振り返りいかがでしょうか?

今年の後半は、ブログ記事の更新をあまりしておりませんでした。

わたくし自身、色んなことを考えたり実行したり
試行錯誤の1年でしたね。

どうすれば、会員さん塾生さんのためになるだろうか?と。

女磨き塾セミナーから女磨き塾合同レッスンへ。

1つ1つのトレーニングを分かりやすく解説する講座を設け、
新・たるみ改善プログラムのもっとも要となる、ベーストレーニングを
重点的に講義をいたしました。

このブログはアンチエイジングを扱っているので
悩みを持つ方がたくさん見にこられます。

最初にたるみ改善プログラムをダウンロードして頂いて
たるみ改善の基礎を知っていただくわけです。

ようは「新・たるみ改善プログラム」へ移行する前の
最初の大切なステップが「たるみ改善プログラム」なわけですね。

たるみ改善プログラムも、新・たるみ改善プログラムも
誰でも見て頂けるようにブログですべて公開しています。

無料で登録させておいて
あとの知識は「こっから先は有料ですよ~」とはしていないのです。

本気で取り組めば、顔の引き上がりを実感できるはずです。

むろん動画においては、ネット上で出すわけにはいかないので
会員さんのみの公開となっていますが
ブログの写真だけでは分かりにくいとはいえ
ある程度顔の筋肉を動かすコツはご理解頂けるはずです。

さらにステップアップしたければ、
合同レッスンやプレミアム会員専用サイトの動画で
リアルな塾長の顔の動きを見ることでよく理解できることと思います。

たるみ改善プログラムをダウンロードする際にも記述していますが
ダウンロードした時点で女磨き塾塾生となり、
週1回のメールセミナーをお届けしています。

メルマガではなく「メールセミナー」という名前にしているのは
迷惑メールが多い昨今、
メルマガに不快感を与えるのを避けるためでもあるのですが、
また、ブログ記事の補足的な意味合いもあります。

ご存知だと思いますが、メールセミナーの記事は
すべてはブログに転載していません。
メールセミナー限定記事もあります。








 現在約2万5千人の塾生さんがおられるのですが
 これだけ多くなると嬉しい反面、色んな方がいるのも事実です。

 真摯に取り組んでくだっている方がもちろんほとんどなのですが
 ブログの記事をきちんと読まない段階で、
 攻撃的なメールを送りつけてくる人がまれにいます。

メールといえど人と人です。クリックすれば相手に必ず届くのです。

わたくしは常日頃、顔だけで若さが決まるのではない、と
僭越ながら常々書かせて頂いております。


実は、外見的にいつまでも若く美しくいたいなら、
正直顔だけどうのこうののテクニックだけでは追いつかないのです。
内面、心の持ち方が非常に大切になります。

なぜなら、内面が外面に出てくるからです。隠しようがないからです。
これは年齢重ねるごとに顕著になります。

何か言いたいこと、文句があるからメールを送る、
それはそれでよいのでしょうが、
そこにはきちんとしたルールがあります。

子供ではないのです。大人としてのルール。
最低限の相手に対する心遣いではないでしょうか?

名前も名乗らず、いきなり攻撃的な文章。

アンチエイジング系となると、
やはりこういうのは多いのは充分承知しており
わたくしも一つ一つ気にはしないのですが、
●●になったのは私のせいだ、と言われると、これはどうなんだ?という感じです。

ブログの最初から最後まできちんと読んで
わたくしの言いたいこと、また注意点についてすべて確認した上で
メールなりを送るべきではないでしょうか?

相談という形でしたら、本来はメール相談は受け付けていませんが
それでも悩みの深い方には対応をしています。
メールで届いたものを無視はいたしません。
あくまでもメール相談は会員さん限定ですので
あまりにも忙しいときはそれも出来かねますが。

こういう人は、自分にとって不利なことはすべて、人のせいなのです。
●●になったのはだれだれのせい、△△になったのはだれだれのせい。
自分の方法が間違っていたのかも・・・と振り返ることはないのですね。

それはそれで良いです。
ただし、女磨き塾は、きちんとした学びの場ですので
女磨き塾塾生にはふさわしくないと考えます。

多くの塾生さんが、ブログ記事を読み共感し
まじめに取り組んでおられます。

レッスンに来られる方はあらかじめブログを読んで
実践されている方が多いのですが、
記事の写真でよくこれだけマスターされたな、と
わたくしの方がびっくりするぐらい、しっかりとトレーニングを積まれていますし、
完全に初心者という方も、
初めてなので最初からきちんとした方法で学んでおきたいんです
と真面目に取り組んでくださいます。

そうなんです。
塾生になる前に最初にダウンロードして頂いているたるみ改善プログラムは
無料プログラムとなっていますが
これは塾長の汗と涙の結晶なのです。

ダウンロードした時点で、自動的に塾生として登録されますが
わたくしは本当に本気で取り組んでくれる方のみを塾生さんとして歓迎いたします。

そのような、挨拶もなく攻撃的なメールを送るような方は
退塾とさせていただいておりますのでご了承ください。
今後メールセミナーも読んで頂く必要がないのです。

心の面も併せて説いておりますので
やはり塾生としてふさわしくない方は、即刻退塾となります。

無料で登録できるから・・と軽く考えている人がいるとしたら間違いです。

女磨き塾は、真剣に自分の姿や形、
そして心の面もよりよくしていく教育機関です。
無料レポートだから・・と軽く考えないでください。

一生懸命取り組んでくださる方のみ、大切にしたいのです。
これだけ塾生が増えても、大切な一人一人の塾生さんです。

遠方であること、また小さい子供さんがいること、
介護しなければならない環境にあること、
またお体が弱いこと、などが理由で、
合同レッスンに参加したくてもできない方が多いことは重々存じております。

みなさんかけがえのない女磨き塾塾生です。
わたくしは環境的に参加が難しい方にも分かりやすく
今までもブログ記事を書いてきたつもりですし
今後もその姿勢を崩すことはありません。


とはいえ、先ほどのような方はほんの少数です。

大多数の方は、時間を見つけて記事を読みながら
一生懸命取り組んでくださっています。


わたくしもみなさんと一緒、老いと向き合う一人です。
塾長もみんなと一緒に取り組んでいるのです。

そして今後も支えてくださる塾生さんと、ともに歩んでまいりたいと思います。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

ブログ・HP上の名称・表現方法について

 愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~優待レッスン