目の下のたるみに悩む方へ~どんな顔になりたいですか?

● 目の下のたるみに悩む方へ~どんな顔になりたいですか?

こんにちは。おきゃんママでございます。

先日の「ベーストレーニング基礎講座」は、
目袋対応ということで、目袋に効果的なトレーニングを重点的に解説しました。

参加者一人一人のお顔をチェックするために、
比較的少人数で開催しました。

メールセミナー告知後、半日で満席、
24日の大阪会場もすでに満席となりました。

目袋に悩む方は本当に多いのですね。


比較的早い時期に気になり始める、目の下のたるみ、ふくらみ。

しかし、目袋があるからといって
それがすぐ老け顔につながる、というわけではありません。

ここのところ、誤解している方が多いですね。





ところで、顔の脂肪は
たとえ目の下であっても取るべきではない、というのはご存知ですよね?

美容外科に行けば、必ずお医者さんに
「脱脂をしましょう」と言われます。

気になるんなら取っちゃえば?

これが、ほとんどのお医者さんの考えでしょう。


しかし、目の下の皮膚はとても薄いので
メスなどでいじると、後で悩みの元となることが多いのです。

例えば、窪み。

数年は良くても、脂肪をとったぶん、そこが凹むのです。
凹んだらどうなるか?

遠くで見たとき、目の周りが黒く見えます。
また細かいシワが発生しやすい。

また触ったことによる刺激で
血行不良を起こし、クマができやすくなる。

等々
意外を知られていない副作用ともいえるものがあります。
絶対そうなると言い切れませんが、そのような可能性もあるということ。


正直ですね、下手な医者がやると、
それこそ、いくらでも悩みの種は出てくるでしょう。

しかし、すべては自己責任ですから。
同意書も事前にしっかりと書かせられますしね。

公表することなく人知れず悩んでいる人をわたくしは何人も知っています。


こんなことを言うと、
わたくしが、すべての美容処置が悪い、言っているととられるかもしれませんが、
安易に手を出すべきではない、ということです。

すべて覚悟の上でする、それはそれで良いのではないでしょうか。


「今の苦しみが続くならいっそ美容外科で」・・・
という気持ちが分からないわけではない。

いえ、わたくし自身がそうでしたからね、
目袋に悩んでカウンセリングに行きました(笑)

そして手術日も決めました。目の下にとどまらず大工事決定です(汗)

フェイスリフトカウンセリング、今だから大暴露!


現在、たるみを解消できたわたくしが、今、心の底から思うこと・・

自然の改善に勝るものはない、ということ。
まずは自分自身でできることは、積極的に行っていきましょう。


合同レッスンで実践したトレーニングを、
正しく継続していると、
まずは目の下、目の周りの形状と、見た目の印象が変わってきます。

顔の土台が引き上がるので、
見た目年齢が若返るのはむろん、
笑顔が作りやすく、それだけで表情がパッと明るくなってきます。

これにはやはり、継続が欠かせません。
そして、正しい方法で実践。これも大切です。


わたくしはすでに、
歯磨きのごとくトレーニングが習慣化しているので
めんどくさい、という感覚なしに(特に寝る前)実践できています。

しかし、
今までやっていなかったことを新たに始める、ということは、
年齢重ねると特に定着しにくく、

また忙しければすぐに省く。
その繰り返しになりがちです。


自分がどうなりたいか?ということを
まずはしっかりと見極めること。

漠然と、「若返りたい!」では、漠然とした結果しか残せません。

やると決めたからには、顔の印象が変わるまでやり抜く。
継続するためには、自分の目標をしっかり定めることです。


表情筋トレーニングは
美容外科や美容皮膚科での施術とは、むろん違います。

美容外科や美容皮膚科の両者とも、
20代のころのようなハリのある肌を目指している。

いわば、時間、時計を巻き戻すような施術であるのに対し、

表情筋のトレーニングは、
パワーを感じる顔、自信に溢れた顔、
自然な笑顔が定着するので、人に好かれる顔、印象の良い顔、

これが達成できるメソッドです。


20代の顔を目指して、本当に20代になれるのでしょうか?

40代なのに20代にしか見えない美魔女がもてはやされていますが
若さだけでいうと、当然、
本当の20代にはかないっこありません。

20代にしか見えない美魔女も、
27歳のイモトには到底かなわないのです。


どんな人を目指すか。どんな顔になりたいのか。

・20代の顔になりたいのか?

・自分の個性を輝かせたいのか?

・年齢重ねても若々しく魅力的な人になりたいのか?


ただただ、若くなりたい!

と思っている方は
まずここのところを自問自答してみて頂きたいと思います。

そうすると
顔のパーツのお悩みをどういう目標を持って改善していくのがベストなのか?

自ずと答えが出てくると思います。


● 塾生さん体験談 ●
30歳過ぎてからの方が
綺麗とか美人と褒めてもらうことが多くなりました


目袋の改善法


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】

愛用品リスト」はコチラ

効果をもっと実感したい方のためのレッスン

<3名定員:少人数でしっかりマスター>
個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員) 講師:加藤ひとみ

<お悩み改善レッスン(初心者から中級者向け)>
目の下のたるみ(目袋)
フェイスラインのたるみ
顔全体の老け感

<基本から顔ダンスを完全マスター>
若顔トータル基礎コース

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月のレッスン動画をお届けします


***********


●地域からレッスンを探す
北海道北海道  東北青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
関東   |東京/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川
北陸   |富山/石川/福井  甲信越新潟/山梨/長野
東海   |岐阜/静岡/愛知/三重   関西滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山
中四国鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知
九州   |福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島
沖縄   |沖縄  海外アメリカ/中国/韓国/シンガポール/その他の海外

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
自分に合ったレッスンを探す