口角を上げるトレーニングでほうれい線が気になる

● 口角を上げるトレーニングでほうれい線が気になる

こんにちは。おきゃんママでございます。

合同レッスンでもっとも多い質問は

このトレーニングはこの動きで合っているか?

次いで多いのが

トレーニング中にシワができるか大丈夫か?


特に

・このトレーニングでほうれい線がひどくなりはしないか・・・!

と心配される方、多いですね。


ノウハウの質問に次いで2番目に多い、これが「ほうれい線」関係。

次いで、表情を動かすと、「目の下にシワが刻まれる」というもの。


頬を高くするトレーニングで頬の位置を高く作り込むと
目の下のたるみが同化され目袋が目立たなくなります。

しかし、このトレーニングは「ほうれい線」をより深く刻みはしないか?

口角を上げるトレーニングで、これまた「ほうれい線」が刻まれはしないか?

こういう場合の対処法はこちらの記事にて説明しております。









「あちらを立てればこちらが立たず」

そのような状況かと思います。

その上、同時にケミカル断ちにチャレンジしている方が多いので
ケミカル化粧品からの移行中、肌が変化しているさなかで乾燥感もひどい。

そのような状況で余計心配になられる気持ちもよくわかります。


指でシワを押さえながらトレーニングする方法、
そのほか代替トレーニングの方法など提案していますが

最終的には、

表情筋を鍛えないと、普通に老化していくよ、

ということなんです。

そのあたりの折り合いをうまく付けながらご自分の骨格、肌状態と相談しながら
プログラムをうまい具合にアレンジ、変更していただいて結構です。


それから、これはメンタル面なのですが

顔に老化を感じてから人と目を合わせられなくなった
という方がおられます。

これは

「人が見てどうこうではなく、自分自身の心の中にそこから脱する鍵がある」

とわたくしは思います。


口の横にほうれい線があるから人と目を合わせられないのなら
70代のおばあさんはみんな人と目を合わせられないです。

人と目を合わせないで人と話すこと、できますか?

そんなことされたら、人はその人のこと、どう思うんでしょう?

ほうれい線がある・・うんぬんで、人はその人のことを
即座に老けた人だ、と思うんでしょうか?


笑顔がとても素敵な女優さんがおられました。

しかし、なにかとても悲しいことが彼女の身の上にあり、
そのことについて取材を受けておられたときのこと、
その映像は彼女の顔から当然のごとく笑顔が消えていました。

すると、笑っていたときにはまったく気付かなかったほうれい線が
顔にしっかり刻まれていました。

常に笑顔だから気がつかなかったのもありますが、
だからといってこの方が人と目を合わせて話さなくなったら
人はその女優さんのことを魅力的だとは思えないですよね、どんなに美しい人でも。


「●●だから私は人と目を合わせられない」

という気持ちは本当によくわかるんですよ、わたくしも経験者だから。


最終的には、その心の状態から脱するのは

「自分の気持ちに折り合いをうまく付け、
なおさらそれなら笑顔で堂々と人と話す。」

これしかないように思います。


人はその人の顔の何に魅力を感じるのでしょうか?

それはまっすぐ目を見て話す輝く瞳と笑顔です。

これに関してブログで常々お話しております。


「最終的に人を魅力的に見せるのは笑顔しかない」

これを心に刻み、
良い笑顔づくりとアンチエイジングに
プログラムを上手に活用していただきたい、と思います。



人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

愛用品リスト」はコチラ携帯で見る

●「たるみ改善プログラム」のレッスンを受けてみませんか?
~初心者におすすめのレッスン~
●基本レッスン (目の下のたるみ / フェイスライン / 顔全体の老け感 ) 
若顔トータル基礎コース ・・・4日間で全てのノウハウを学びます
少人数レッスン ・・・最大3名クラス

~協会認定講師を目指す方~
インストラクター養成講座 ・・・プロとして活躍するインストラクター養成コース

注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

ブログ・HP上の名称・表現方法について

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~レッスン無料・優待