頬が痩せている方のたるみ対策

● 頬が痩せている方のたるみ対策

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

頬下をすっきりさせるトレーニングに
『頬下の脂肪を絞り取る』というトレーニングがあります。

10:頬下の脂肪を絞り取る

これはたるみ改善のトレーニングの中でも重要です。

頬のたるみに悩んでいる方は、これを正しい方法で実践頂くと
早い段階で頬下がスッキリするのを実感頂けるはずです。

ただし、注意点として
頬が痩せている方はこのトレーニングはしないでください、とお話しています。

よく頂く質問に

「私は頬が痩せぎみだけど、頬下のたるみも取りたい。どうしたらいいですか?」

というものがあります。

『頬下の脂肪を絞り取る』をすると
頬はスッキリするけど、余計頬が痩けてしまうのが心配

という方はどうしたら良いのか?


今日はこの件についてお答えします。





顔のたるみというのは顔の上部から発生します。
派生したたるみは雪崩のように下部に移動していき
いったん、ほうれい線の真上で停止します。

結果、たるみの進行に合わせてほうれい線が深くなるんですね。

ほうれい部分にたまったたるみは
加齢でさらにアゴ周りへ下り、

その後、アゴ下→首へ。

最終的にアゴと首の境目がなくなります。

もっとも恐れている状態ですよね。。。

ここまで来ると、たるみは相当進行した状態となります。

前段階の「ほうれい部分にたまったたるみ」

これを撃退するのが『頬下の脂肪を絞り取る』です。


実は、体同様に、顔にもセルライトができます。

老廃物を巻き込むかたちで脂肪がぼこぼことし
結果なかなか燃焼できない状態になっています。

重くなった脂肪はどんどん下へ・・・
顔のたるみ感に拍車がかかるのですね。

そこまでいくまでに
ダイレクトに握りつぶすのがこのトレーニング。

しかし、ひとつ注意があって、
手や器具で握りつぶしてはいけません。皮膚に負荷がかかります。

皮膚上からグリグリつぶすことは避けてください。
脂肪に作用はしても、皮膚に傷が付きます。
色素沈着やシワの原因になります。

だから、口の中で握りつぶすのです。

こうすると皮膚上から余計な刺激を与えなくて済みます。


たるみ改善プログラム(実践版)全般にわたって大事にしているのが

「皮膚に無駄な負担を与えないこと」

最初にダウンロードしたプログラムから
2週間後に「実践版」に移行する理由はそこにあります。

皮膚の上から刺激を与えず、自らの意思で皮膚の真下の筋肉を動かす。
そうすると皮膚を傷付けることなく筋肉だけに作用してたるみが改善されるのです。


では、本題に戻って、
頬下は痩せているけれど「たるみ」もある場合は
どうしたら良いのでしょうか?

頬が痩せていても、頬はたるみます。

バストが小さい人でも、年をとるとバストの位置は下がりますよね?
それと同様です。
頬が痩せていてもたるみは発生するのです。


それでは、
頬が痩せている方のトレーニング実践法をお教えしますね。


頬をふっくらさせるトレーニング・・・毎日

10:頬下の脂肪を絞り取る・・・週1回



これでOKです
頬のたるみを取りながら頬をふっくらさせることが出来ます。

頬の痩せとたるみに悩んでいる方は、ぜひこの方法を実践くださいね。


● 顔ダンスの協会認定インストラクター

2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ