鏡を顔の下に置いて「たるみ」を判断するのは正しいのか?

● 鏡を顔の下に置いて「たるみ」を判断するのは正しいのか?

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

顔の下に鏡を置いてみた顔で
その人のたるみ具合が診断できるというのを
聞いたことがあるかと思います。

これは一部正しくて一部間違っている。

そもそも鏡を下においたような位置から
人に顔を見られることがあるだろうか?という疑問
そんなシチュエーションがどれくらいあるか・・・

そういう機会がある!という人もいないでもないでしょうが
基本的にそんなに頻繁にあることではないと思う。

まぁしいていうと、膝枕で耳かきをしてあげてるときくらいかな。

そんな場面もない!
という人はそれほど心配することはない。

もちろん顔のたるみは下部分に
(言い方は悪いが)ぶら下がった状態だから
下がった部分がよく見えるというこの診断は
たるみのある程度の目安にはなる。

だが、こちらの画像をよく見て頂きたい!

12bbb
わたくしの孫が8か月のころの写真
ここで、この写真を撮った状況の説明をするが
朝5時に目を覚まして爆睡している親のところに行き
早く起きろと要求している(笑)
という場面を娘が下から撮影したものである。

これを見るとアゴ下が立派な2重アゴになっている
大人のそれと大差ないのではないか??

何が言いたいかというと
この位置なら誰でも顔がこんな感じになって当たりまえである
それを必要以上に恐れることなどない。

美容情報の中には、顔を下から確認するように促し
恐怖心を抱かせ、おそれさせ、驚愕させ阿鼻叫喚
不安の渦に巻き込ませる、というパターンがある。

だからあなたはこれだけ老けているというのは
わたくしはあまり好きではない。

仮にたるんで見えたとしても恐れることなんかないんです。

もちろんたるみ改善!顔ダンスをして、最大限の努力をしておけば
どんな状況でも最大限対処してますんでと逃げ道が出来る
人間、逃げ道って大事ですよ~

逃げ道がなくなるから「痛い思いをしてもよい」となってしまう
もちろん美容整形すべてを否定してはおりません!

それをやって幸せになっている人もたくさんいるのは事実だし
腕の良いお医者さんだっておられるでしょう。

わたくしが危惧しているのは万に一つの失敗!

いや一番怖いのは失敗とはいえない範囲の
自分の思っていたのとは違う仕上がりになること・・・
これが意外に多い

でもこれは失敗ではないので
医師に文句を言ってもまず対処してもらえません。

有料ならしてもらえるかもしれませんが。



この「自分が思っていたのとは違う仕上がり」とは
医師にとって失敗とはいえないかもしれないけど
本人にとっての大きな失敗であり誤算です。

こうなった場合また他のところにいっては繰り返し
整形ループになる人もおり
また、そのような人を何人も見てきました。

どの人もきっかけは、まだ誰も気づかない範囲の小さな気づき。

先ほどの「下に鏡を置く」顔もそう
そんなことしたら誰でも顔ってそうなりますって!
赤ちゃんだってそうでしたよね?

だから恐怖に陥れてまで記事に魅力を付けようなんて
わたくしはさらさら考えておりません。

読者さんに感じて頂きたいのは、ただ一つ「安心感」!!!
「大丈夫ですよ」ってこと
個性があって美しいんですよということです。

2つと同じ顔がないパーソナルな魅力
個性の美しさへの自信それだけです!

ですので、あまり色んな情報に振り回されないでくださいね
自信を持って生きる方が絶対美しい表情が出てきますから。




2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ