人が老け顔に悩むきっかけとは?

● 人が老け顔に悩むきっかけとは?

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

初めて「私って老けた?」
と思うきっかけは人それぞれだと思いますが

写真の自分に驚いた
電車の窓の自分に驚いた
鏡の自分に驚いた

等ではないでしょうか
しかし、どれも自分の実物をみて驚くのではなく
鏡など他のものを通して見てびっくりする(老け顔だと判断する)のです。

当たり前ですが
自分を直接見ることは出来ないですから・・・
動画で見ると、本当の自分に近いものを見ることはできるが、
悲しいかな、よほど撮影慣れしている人でない限り
自分本来のナチュラルな表情は出にくいものです。

写真や電車の窓、鏡の顔は
他人が自分を見るものと同一ではありません。


この事実をレッスンで行う実験によって皆さんに理解して頂いています。

その実験とは自分の顔を鏡で映しているところを
別の人が、その人の後ろからその鏡の中の顔を見るというものです。

ちょっと分かりにくいですかね・・・

具体的に言うと、

①AさんとBさんがペアになり

②Aさんが鏡に顔を映し

③BさんがAさんの背後から、鏡に映ったAさんの顔を見る

という実験です。

会場の照明によっても見え方に差はあるものの、
鏡の中の自分より人から見た自分の方が「確実に若い」のです。

友人や家族の場合は、
その人の若いころの顔が記憶として残っているため
鏡を通してその人の顔を見ても
昔の記憶が邪魔をして判断しにくいので
この実験は初対面どうしでないとうまくいきません。

これを体験すると
”自分はこんなに老け顔に観られている”
という囚われが妄想に過ぎないことを知りビックリされます。




また他人は、その人のイメージを
ほうれい線などのパーツによって判断するわけではないのですが
悩んでいる人は、そう思い込みがちであり

・ほうれい線があるから私を老け顔だと思うハズ
・目袋があるから私を老け顔だと思うハズ

「●●があるから、人は老け顔だと思うハズ」

これらの『ハズ』が女性を苦しめています。

ですが実はパーツではなく
顔全体のたるみ感が「老け顔」を決定づける要素なのです。

たるみようがない顔を造るということ


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ