自分の顔を 愛でる大切さ

● 自分の顔を愛でる大切さ

最近、ある塾生さんと
何度かメールのやりとりをしました。







 この方は32歳なのですが
 目の下の脱脂後、窪みが気になるようになり、
 また、ほうれい線にヒアルを大量に入れたところ
 今度はお顔全体がたるんだということです。

プラチナゲルマローラーを毎日一時間弱
気になる目の下から頬にかけてやり、
レーザーも受けたそうです。

目の下の窪みをひどく気にされている様子。

それゆえ、暇さえあれば目の下を触り、
アイクリームをたっぷり塗ったりするというので

それでしたら、一度写真を送って頂けませんか?
とお願いしました。


神経質なほど、目の下や顔のたるみなどを
非常に気にされているのです。

送って頂いた写真を拝見すると
とてもお若いお嬢さんでした。
32歳には見えません。


二人子供さんがいる、ということでしたが
とてもお肌が綺麗だし
気にされている目の下の窪みや頬のたるみも
わたくしが見た感じでは分かりません。

ご本人がおっしゃるようなひどい状態ではまったくなく、
お肌にもハリがあり、
なぜそこまで悩むのか?と思ったほど。

ささいなことが気になる気持ちは
よ~く分かるのです。

わたくしだって以前かなり悩んで
あれこれ手を入れよう、と思ったのですから。

でも、トレーニングするにしても、
どんな美容法をするにしても

自分の顔を愛してあげる気持ちが
ベースにほしいのです。

確かに気になる部分があったとしても
自分の顔の良い部分を認めてあげながら、
そして気になる部分をも愛でてあげる。

長年連れ添っている自分の顔を
愛してあげてほしいのです。
その上でトレーニングなり美容法なりを
施していただきたいのです。

凹んでいるからヒアル(異物)で膨らます。

膨らみ過ぎているから脱脂をして脂肪を取る。

それではお顔が可愛そうです。

 

次のメールは、
写真を拝見した後、
わたくしがご本人に送ったものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おきゃんママです。

(中略)

今、貴女に必要なのは
自分の顔を愛してあげることです。

小さな部分を気にして、脂肪を取ったり
ヒアルを入れたり手を加え過ぎると
肌にはストレスになってしまいます。

十分お綺麗だし(アップもお肌が綺麗です)
なにより若くてお肌にもハリがあります。

今の状態を愛でてあげて、
そのベースを大切にしながら
トレーニングやケミカル断ちで
お手入れをしてあげてくださいね。

触り過ぎたら、それだけで「たるみやしわ、シミ」の
原因になってしまいます。

細かいことを気にするな、といっても
気になる気持ちはわかりますが、
(私もどちらかといえばそのタイプです)
とにかくお顔を愛してあげてください。

そして自信を持ってください。

お世辞でもなんでもなく、とても可愛いですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして塾生さんから、最後にこのメールを頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございます。

もう後悔は致しません。
前を見て歩こうと頑張ってます。

トレーニングを頑張り一年後とかに結果が出れば
それがまた自信となり、
人間やはり努力が必要ですね。

今回のことで内面も気づかされました。

32年かん生きてきて気付くなんて。
どれだけ高飛車だったんだろう。

ママさんとメールしてると涙が出ます。

これからも家族と仲良く人目を気にせず
内面ももっと磨かれるような
ホントの大人の女性になりたいと思います。

私だけが塾生ではないのに
沢山メールすみませんが
これからも疑問に思うことを連絡したいと思います。

=========================


 
目の下の窪みには「頬上げ」が
有効
なことを以前お話しました。

脱脂されたあとの窪みに悩んでいる塾生さんは
もう一度トレーニング画像をアップしますので
参考にしてくださいませね。


tore1

顔の上部にシワを寄らせて
トレーニングしている方がいます。

顔の上部は、このようにシワは寄せないで
頬上げトレーニングしてください。

 
tore5
次はこのように、
ほうれい部分を中心に
顔を伸ばして緊張を解きます。





ran
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム