ボトックスはシワ取りに最適なのか?

● ボトックスはシワ取りに最適なのか?

ボトックスとは、ボツリヌス菌A毒素を製剤化したもので
シワ取りの「プチ整形」として美容外科や美容皮膚科で
行われております。











 テレビなんか見てると
 高齢の女優さんで、
 あーこの方ボトックス打ってるな~
 と分かる人いますね。

一ヶ所二ヶ所じゃない。顔中。

だから話をしても表情がまったくない。
能面のような顔であります。

女優という仕事は
表情豊かに演技してこそ、よい仕事ができると思う。

しかし、アップで世間の人に見られた顔も
美しくしとかなきゃならない。

さぁどっちを優先するか…
女優さんは大変でございますね

そのボトックスでありますが
一歩間違えたらえらいことになるようであります。

眉間のシワに打ったら、
眉間のシワはなくなったが
まぶたが下がってこわい顔になった。

目尻のシワに打ったら
目尻のシワは無くなったが、
笑っても目が笑ってない顔になった…等、よく聞く。

ふ~ん…

あちらを立てればこちらが立たず状態になるワケでございますね。

しかも、一度打って不具合がでても
分解注射などないから
ボトックスの効果がなくなるまで
「怖い顔」のまま辛抱しなければならない。

筋肉に作用する注射なので、
筋肉のことをよく理解した医者にかからないと大変なことになる。

ちなみにわたくしは
「熟睡した時に無意識に眉間にシワを寄せる」
という特技を持っております。

同じく営業の仕事を
長年やっていた母親もそうでございました。

しっかり遺伝的にその癖を受け継いでしまったわたくし。

特にひどく疲れて布団に倒れこむように寝た日の朝は
ハッキリクッキリ眉間にシワがよっている

無意識のできごとだから
自分ではどうしようもできない。

眉間にシワを寄せるな!と自分に言い聞かせて寝ても、
どうにもこうにも、そんなの関係ねーと言わんばかりに
朝はくっきりシワが出来ている。

年齢とともに「朝のクッキリ度」が増してきたので
こりゃほっといたらエライことになるなぁと。

たま~に常に眉間にシワ寄せてる女性いますよね。

眉間のシワは目尻のシワと違い
絶対作ってはならないシワであります。
人相的に陰険の象徴。

あの押尾さんも、
なぜか常に眉間にシワを作っている人でありましたね。
演出かもしれませんが・・。

そこで登場するのが「フラウニーズ」。
シールになった固いシートを眉間に貼って寝ると
寝てる間にシワを寄せようとしても
その部分が固いシールで守られてシワにならない。

あのキャロル・マッジオさんも
寝る前にシワ防止テープを貼ってるそうな。
妙に親近感がわきました(笑)

寝てるときに眉間にシワを寄せてしまう人は
ぜひフラウニーズ、試してくださいませね

 


ran
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム