汗かきオンナは綺麗の証!?

● 汗かきオンナは綺麗の証!?

こんにちは。おきゃんママでございます。

突然ですがあなたは汗かきですか?
それとも汗はあまりかかないほうですか?

実は汗をかく、ということは
美容上とても大切なことだそうです。

美しい肌にとって、とても大切な
細胞間脂質を減らさないために最も大切なことは
肌を乾燥させないことですが、
その重要な役割を汗が担っているというのです。

なんだか、汗って
「汗くさい」だの「男くさい」だの、
あまり良いイメージがないですよね?(・・;)

でも実際は
汗かきの人ほど全身の生理活性が高いということで
それが美しい皮膚につながってい
というのです。

へぇ~なんだか驚き(・∀・)







 ちなみにわたくし塾長は
 あまり汗をかかないほうであります。

周りの人が暑い暑いといってハンカチで汗をぬぐっていても
へ?暑い?という感じで涼しい顔をしているのが常であります。

「私って汗をかかない涼しい女?」
って悦に入っていたが、

実は綺麗の条件からはずれていた ( ̄∀ ̄*)

 

汗腺(エクリン汗腺)は体の表面に
約300~400万個あるそうです。

汗腺の数は誰でもほぼ同じで、
汗っかきの人にとくに多いわけではありません。

人によって汗の出方がずいぶん違うのは
汗腺の活動量の差といえます。

汗をつくり出す能動汗腺は汗腺の約6割で、
この比率は2~3歳までの育つ環境に左右されるとか。

エアコンが効きすぎた部屋で赤ちゃんを育てると
機能する汗腺の比率が増えずに、
気温の変化に対応するのが苦手な子供が育つと言われている。


汗かき=美肌の持ち主=綺麗

そうか~

汗かきで悩んでいる女性は自信を持とう全身の生理活性が高いのです

汗かきじゃない人は汗をかくよう努力する(。-д・)

それには

・運動をする

・発汗作用のある食品を食べる(トウガラシなど)

トウガラシをよく食べる国の人は美肌が多いというが、
トウガラシの血行促進効果以外に
発汗して肌の乾燥を防ぐ、という理由があったのね~

ちなみに汗の成分は
大部分が水分で、0.3~1.5%が固形成分。

固形成分は塩化ナトリウムが最も多く、
他、尿素、乳酸、硫化物、アンモニア、尿酸、
クレアチニン、アミノ酸などが含まれている。


そしてそして、汗をたくさんかいたら水分をたっぷり摂ろう


av-_141(画像はイメージです)


これでますます美肌に近づく、ということでありますねぇ(*´艸`)



 記事更新の励みになります

今日も応援ポチよろしくお願いします↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム