超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?

● 超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?

こんにちは。おきゃんママでございます。

とうとう我が家の娘が
新型インフルエンザになってしまいました。


月曜日の朝から軽い咳があり、昼過ぎから熱がどんどん上がり始め、
夜には38度5分になり、関節痛、頭痛がひどいと訴える。


翌日、かかりつけの病院に電話したところ、
患者さんがいなくなったら電話しますので
自宅に待機しておいてください、とのこと。


今は一般の医院でも診察してくれるが、
高熱が出て新型インフルエンザが疑われる場合は
必ず事前の連絡が必要です。

いきなり行っては院内感染が拡大する恐れがありますから。


結局13時半ごろ病院から電話があり、
ヨロヨロする娘を連れて病院へ。

そして検査をしたら、やはり「新型インフルエンザ」と判明。


タミフルとアストミン(咳を鎮める薬)、胃薬
そして熱さましの頓服を処方されました。


「異常行動が出る恐れがありますから、
飲んでいる間は少なくとも48時間、出来るだけ
家族の方がそばにいるようにしてください」
とのこと。

『タミフルを服用される患者様・ご家族・周囲の方々へ』
という、小さな用紙を渡された。


異常行動とタミフルとの因果関係については
未だはっきりしていないようです。

娘は成人していますが、やはり「タミフル」に関しては
医療機関側でも神経質になっているようですね。


しかし、タミフルの効果はすごい。


ぐったりしていた娘が、飲んだらみるみる元気になり、
熱は37度台に。食欲も出てきた模様。


新型インフルエンザにはタミフルは効かないと
一時言われていましたが、そんなことはないようです。


あ、もし、塾生さんや塾生さんのご家族が急に高熱が出ても、
自宅にたまたまあった熱さましの「ボルタレン」は
飲み薬にしても座薬にしても使ってはいけませんよ。

ボルタレンはインフルエンザに関しては禁忌となっています。
そのへんはご注意くださいね。


全身状態等は、通常の季節性インフルエンザとほぼ変わらないですね。
ただ、ニュースとか見ると、治療しても高熱が下がらない場合もあり
重症化することもあるようなので、そのへんは注意が必要です。


塾生さん、そして塾生さんご家族さま、
みなさまくれぐれもお気をつけくださいね!


ニュースでは最近はあまり言わないですが、
流行ってきていることは確かですので、
外出時はできるだけマスクをした方が良いでしょう。

外出から帰った時の手洗い・うがいも頑張ろう


ではでは、今日も塾生さんからご質問を頂いております。
質疑応答行ってみよ~ヾ(´∀`o)


■ 超音波美顔器でたるみが出る?プログラムとの併用はOK?










 > こんにちはおきゃんママさん!
 > 毎日ブログ楽しく拝見させていただいてます!
 > 同じ40代にしてその張り!本当尊敬しています!

> 今回相談したかったのは超音波の美顔器についてなの
> です。

> 私は3年ほど脱ケミしてて
> 以前から顔の筋トレもしていました。

> ただ超音波美顔器については即効性があるので
> ついつい今日は大事な日とかあると
> 利用していたんですね。
> 使えばすぐ効果が目にみえますので・・・

> でも最近、使用した時はいいのですが
> 後日突然以前よりたるみが出る?
> そんなことが多くなったんです。
>
> もちろん 今はおきゃんママさんの筋トレも継続して
> います。

> 週1・2回なのですが超音波美顔器は逆にしないほう
> がよいのでしょうか・・・?

> ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです
> よろしくお願いします!


★超音波美顔器ですね。

超音波美顔器は1秒間に100万回もの細かな振動を
皮膚の深部まで与えていきます。

細胞レベルでのマッサージをもたらすといわれ、
皮膚の血行促進、また代謝力を高めるため、皮膚にハリがでます。

血行がよくなり、メラニン排出の速度を早めるため
シミが薄くなったと感じる人もいるようです。

41620K0WKML__SL5001_(画像はイメージです)


3大セオリーとの併用はまったく問題ありませんよ。
週1・2回程度でしたら、使って頂いて構いません。

なにより皮膚にハリが出るし、気持ちがいいので
ストレス解消になるのではないでしょうか?

後日たるむような気がする、ということですが
それは超音波美顔器とは関係がないと思いますよ。

超音波美顔器はその時は効果を感じますが
持続力はあまりないと思います。
それで、そのようにお感じになるのではないかと思います。

超音波美顔器そのものが悪いということはないです。

色々調べたところ、超音波美顔器は電磁波が出るから
シミになる、という記事もありましたが、
私はシミが出るとかは関係はないと思います。
電磁波はどこにでもありますので・・・

効果をお感じなのであればお使いになられたらいいと思います。

では、また何かありましたらご連絡くださいね

 記事更新の励みになります

今日も応援ポチよろしくお願いします↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

ポチありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 携帯専用 問い合わせフォーム