ケミカル断ちはなぜ必要か?

● ケミカル断ちはなぜ必要か?

こんにちは。おきゃんママでございます。

ケミカル断ちして何が良かったって
化粧品に右往左往しなくなったことですね。


それと
「自分の肌を美しくするのは自分の力しかないんだ」
という絶対的な自信が持てたこと
ですね。


化粧品が肌を綺麗にする、と信じている間は
とにかく、
あそこの化粧品がいいらしい、と聞けばアッチに流れ
いや、ここの化粧品の成分がすごいらしい、と聞けばコッチに流れ…

なんだかんだ右往左往していましたね。


美容雑誌の美しい広告にも胸が高鳴る。
値段と財布の中身をよくよく照らし合わせ、
買うか買わないか悩み・・・

大体2週間は悩む。


そして、たいてい、というか絶対買ってしまうんですねぇ、これが。

え~い!イチかバチか
綺麗になったら儲けモン

とばかり、内心は効くわけないと分かっていながら、
万札を気前よく(泣く泣く)出す・・・。






だいたいですねぇ
化粧品なんて原価がめちゃめちゃ安いのに、
肌に合わなかった時の保証が全くないのがおかしい。
(一部のメーカーは実施していますが)

デパートで扱っている大手メーカーで保証制度を設けてるメーカーは
ほとんどといっていいほどない。

肌というデリケートな部分に使うものなのに。
そのへんは自己責任ということか?


だいたい
クリームならクリーム1個買って全部使い切ってる人って
いったいどれくらいいるんでしょうね。


よほど気に入ってリピートしてるならよいが、
そうじゃない場合、
使ったけどイマイチしっくりこなかったり
肌に合わなかったりして、

結局半分以上残ったままドレッサーの引き出し奥深くに
しまい込んでる人の率って結構あるんじゃなかろうか?


使わなくなって放置した化粧品を世界中かき集めたら
いったいどれだけ集まるんだろう。


わたくしも引き出しの中のお蔵入りコスメを発見し、
暗澹たる気持ちになることがある。

ジプシーのなれの果て。

でも捨てるに捨てられなくてドンヨリした気分になる。
(捨てろよ)

そしてやめときゃいいのに
その値段を全部合計してみたりしてその金額に驚き
さらにさらにドンヨリする・・・


まぁ、
ケミカル断ちして、そのようなことが無くなっただけでも
本当にありがたいですね。
無駄なものに手を出さなくてすむ。ドンヨリすることもない

よって無駄遣いが驚くほど減った (o゚∀゚o)



med_d65c7fda2f043dc97f8110d1298f0d261_edited-1



しかし、
勇気を出してケミカル断ちしたはいいが、肌トラブルが続いてしまい
結局ケミカルなものに戻る方は結構おられますね。


ニュージーランドの医師で
ビューティセラピー技術教育者のフローレンス・バレット-ヒル
「最新 皮膚診断マニュアル」という著書でこのように述べている。


【 皮膚炎、湿疹、乾癬のような皮膚疾患に処方される医薬品(ヒドロコルチゾンやステロイド系)は効果があるが、患者によっては乱用されることが非常に多い。必要がないときに使用を重ねると皮膚免疫系が怠慢になり、弱化し、より脆弱で反応しやすい皮膚になってしまう。

患者によっては心理的に医薬品に依存してしまい、医薬品を使わなければ自分の皮膚を良い状態に保てないと思い、何年間も毎日のように乳液やナイトクリームのようにして使用している人がいるのも事実である。

これらの処方薬クリームを停止しようとすると、皮膚が改善する前に悪くなったように見えるので非常に困難である。停止するには数週間かかり、患者はあきらめて断念してしまうことが多い 】



まぁこの場合は医薬品のことを言っているのだが
最近の高機能化粧品には、薬用成分に近いものも多く含まれているので
急に止めた場合、これに近いこと(リバウンド)が起こることも
十分考えられるでありましょう。


皮膚を美しくするのは化粧品ではありません。
化粧品はあくまで補助でしかなく
自分の治癒力のみが肌を美しくするのです。



本当に肌を美しく育む無添加コスメ【Selif(セリフ)】誕生
おきゃんママがプロデュースしました。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ



facebook