ほうれい線が片側だけ目立つ

● ほうれい線が片側だけ目立つ

こんにちは。おきゃんママでございます。

23歳のお若い塾生さんですが
片側だけほうれい線のようなものが出来たということで
ご相談のメールを頂きました。

引用させて頂きますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> あたしは今23歳なんですが
> 半年前から左側だけ法令線が目立つようになりました。
> 口の横の笑いジワが消えなくなったのです。
> 口の横に垂直に線が入っています。

> 右はほとんど目立たないのでこのバランスの悪さと
> 急に出てきたシワに悩みうまく笑えません。

> 日常で人と会話してても口元が気になって話に集中できなかったり
> 顔を向けて話すのをためらったりとても臆病になりました。

> しかも最初に発見した時は焦ってしまって
> 携帯で調べた色んな情報を鵜呑みにして早く消したいから
> 強くやったり美容液を買い漁ったりメチャクチャなケアに走ったら
> 左側の口角の辺りの肉がダルッとなって更に左右のバランスが
> 悪くなってしまいどうしていいかわからなくなってきました。
>

> 皮膚をビロビロのばしたり早く消えて欲しくて
> 強くやったりムチャクチャしてるとその部分がたるんで
> 変にふくらみを持ちしかも色素沈着のように黒ずんで
> 異様な形になってしまいとても悩んでいます。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


★口の横にシワが出来た、ということですが
まだお若いので、加齢によるたるみで出来たものではないですね。

ただ、噛み癖とか、どちらを良く向く、
どちら側を下にして寝る・・などの生活習慣により
片方だけ折シワのようになりやすいこともあります。

色んなケアをされたとのことですが
肌に摩擦を加えたりは逆効果なので、絶対にしないでくださいね。

それと色素沈着して腫れているということですが
これから触らないようにしたら必ず腫れも治まります。
しかしこれ以上は絶対触らないように。

色素沈着したところは、元の肌色に戻るまでは
極力日に焼かないようにしてください。
外出時も日焼け止めで必ずカバーしてくださいね。

頬をしっかり高くすること
また、顔上部からの下がりを今のうちから防止しておくためにも
目の周りのトレーニングも入れること、

そして新プログラム「オプション」
口の中からシワの部分を舌でくるくるする、
などが有効です。

その他のトレーニングもまんべんなくしているうちに
お顔の筋肉の左右差も改善されてきますので
最初は鏡で、左右均等に動いているかよく確認してくださいね。

不安になってお顔から笑顔が消えてしまう方が心配です。

笑顔はとても大切です。
いつも笑顔でいると頬は高くなりとても美しくなれます。

明るい心でいてくださいね。

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ