目の下を動かすと 額にシワがよります

● 目の下を動かすと 額にシワがよります

こんにちは。おきゃんママでございます。

表情筋トレーニングを始めたばかりの方は
普段使わない筋肉、
特に下まぶたを上げるような動作をするときに、
無意識に他の筋肉の力を借りて動かそうとします。

塾生Mさんから、トレーニングに関するご質問と
その後の変化をご報告いただきましたので
引用させていただきますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> トレーニングもなるたけ頑張ってやってるつもりです。
> ただ最近気になることがありまして、

> 目の下の筋肉を動かすトレーニングのときに
> どうしてもおでこにシワがでてしまうのです。
> 片目ずつウィンクの時もしかり。
> 右目つぶると左おでこにシワ。逆も同じく。

> そんな場合はエクササイズをやめたほうがよいのでしょうか?
> 悩み中です。
> 何かよい方法あれば教えていただきたいです!

★最初のうちはターゲットの筋肉だけを動かすのが
難しいので、他の部分まで動いてしまいますが
それは気にしないで実践してください。

シワの部分は手で押さえて、
出来るだけシワがよらないようにしてくださいね。
慣れると額にシワを寄せなくてもできるようになりますよ。

> 私は8月初めに若返りに目覚めて、
> メール&ダウンロードを行いまして今や1ヶ月近くたちました。

> とりあえずすぐ出来る表情筋エクササイズと
> 1ヶ月かけての脱ケミカルを出来る限り行ってきたところ、
> ここ数日ですがなんとモテ度がアップしたような(笑)

> 久しぶりに会う男性方に
> いきなり、きれいと言われたり
> (20年前くらいから知っていて今まで数えきれないくらい
>  会ってるのに初めて言われた笑)
> 数年ぶりに告られたりと良いこと三昧です。

> これも全ておきゃんママさまのおかげです。
> こんなの30代後半から本当に無かったんですよ。
> 本当に本当にすごい効果だと実感してます。

> 私が心がけたのは3大セオリー以外にも
> おきゃんママさまのblogで学んだ、心から同感した、
> 常に自分が笑顔でいることです。

> それを常に常に心がけるだけで
> 会う人みんなが好意的になってくれることを実感しました。

> 笑顔の効用は少し前から自覚してはいたのですが、
> ちゃんと頬をあげて笑顔を振り撒くだけで
> みんなが笑顔を見せてくれるんだと本当に心から脳から理解しました。

> つか、今までどんだけ仏頂面してたんだよ!と
> いまさらながらやっと気付きました。
> いつもいつも本当にためになる情報ありがとうございます。








 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Mさん、ありがとうございます!

目の下の筋肉(眼輪筋)だけで目を閉じようとすると
額にシワが寄るのは、額の筋肉(前頭筋)の力を借りて
下まぶたを無意識に上げようとしてしまうためです。

これは最初は仕方ありません。


目の下を上げる、という行為は普段はしませんので
普段よく使う前頭筋の方が動いてしまうのですね。

ある程度は大丈夫ですので、
シワの部分を手でおさえて実践してください。

それと、下まぶたで完全に目を閉じなくてよいですよ。
半目ぐらいまで上がればOKです。

目の下に小沢一郎さんのようなたるみを作りたくなければ
このトレーニングは必須であります。


これをすると目袋が余計に目立つ、
という方もまれにおられますが、
それは、目の下の土台の筋肉がアップしたために
目の下の脂肪も上に上がったからです。

頬を高くするトレーニングでも、同様のことがいえます。

これが嫌だと思われる方は、
回数を減らすなどお顔の状況にあわせて加減してみてください。

しかし、目の下も頬上げも、まったくしない、というのは
よくありません。

若い顔に必要なのは、頬から目にかけてのアップ感です。
ここが下がっていると、決して若くはみえません。
口角同様、とても大切なポイントですので
その方その方に合わせ、なんらかの形で日常に取り入れるようにしてください。

それと、Mさんの「笑顔」のお話。

沢山の方に好意を持ってもらえましたね。
素晴らしいです(^^)

本当に、ブッチョウずらした人、世の中多いです。
なにか怒っているのか?というような、
周りにガンつけて歩いているような方もいます。

その中で、いつも笑顔でいる人がいたら、どれだけ
まわりの方も心安らぐでしょうか?

Mさんは、もちろんトレーニング、脱ケミの効用は
あるでしょうが、やはりMさんご自身が、笑顔でいることの
大きな意味を理解されたことも大きいです。


笑顔を身につけた時点で、その人は輝き始めます。
笑顔の素敵な人にはみんな集まってきます。

smile511

もっとも悪いのは

「私は老けた。誰にも会いたくない」

と、自ら周りをシャットアウトしてしまうこと。

お顔うんぬん以前に、そのような気持ちでは
周りの人も近付き難くなってしまいますね。

 笑顔

このパワーはすごいです。

これに気付いたMさん、ますます輝かれることでしょう。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム