目袋に悩み 脱脂手術を受けました(塾生さんより)

● 目袋に悩み 脱脂手術を受けました(塾生さんより)

こんにちは。おきゃんママでございます。

目の下の膨らみは若い人にもありますが、
「目袋」として認識されるのは、40歳前後がもっとも多いです。

今まで顔の老化をそれほど意識したことがない人も
ここにきていきなり気になるようになり、
自信を失い鬱症状を引き起こすことも珍しくありません。

ほうれい線で悩む人も多いですが、
ほうれいより目の下のたるみの方が早く認識されることが多いため、
まだお若い人にとってとてつもない試練を味わうことになる・・・これが目袋です。

塾生Yさんも目袋で鬱状態になられた一人です。

この方は脱脂手術を受けられて現在1ヶ月目ということですが
詳しく状況をお寄せくださったので、引用させていただきます。
(許可を頂いていますので全文にて引用します)








-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> 私も顔の老化で鬱になったひとりです。
> 40歳までは、「きれいですね」とか「若いよね」とよく言われていました。
> 自分でもとしの割にはイケてるほうかなと思ってたんです(笑)

> ところが!40歳と2カ月たった夏、いろいろなストレスや疲れから体調を崩し、体重も3キロ落ちました。
> そしてある日のあさ、げっそり痩せた顔に目袋ができていることに気づきました。最初は朝のむくみがとれたら目立たなくなっていたのが、
> しばらく経つと、いちにちじゅう目袋があるんです。それも日増しに目立っていきました。
 
> それからは、なんだか毎日老けていくように感じ、老いへの恐怖と人に老けた顔を見られることへの恐怖がかさなり、まさしく鬱に
なってしまったのです。
> 「老けたね」って言われることが恐ろしくて(誰もそんなことは言わないが)、まともに人の顔が見られなくなり、仕事も休みがちになりました。

> もちろん家事だってできません。その時は主人や息子、母(鬱になった理由は知らない)が本当に助けてくれ、今でもとても感謝しています。
>
> もうこのままでは安定剤にたよってしか生きていけない、ちょっとでも綺麗なうちに死んでしまいたいと思う毎日を過ごしているときに、
> インターネットの美容外科の広告で目の下の脱脂手術を知ったのです。

> そのときは、おきゃんママさんもご存じの通り、まともな精神状態ではありませんから、すぐに高速バスに乗り美容外科まで走りました。
> 30万!という金額にもたいして驚かず、主人にも電話で了承を得て、その日のうちに脱脂手術を受けました。

> 結果は、おきゃママさんのおっしゃる通り、確かに少しくぼみもあり、青いくまも残っています。(現在術後1カ月です)
> しかし、手術前の鬱状態は脱っすることができ、安定剤もほぼさよならです。
> 結果には100%満足ではありせんが、気持ちは前向きになってきました。

> 女磨き塾に出会ったのは、手術の少し前だったのでまだ読破しておらず、美容外科の恐ろしさも知らないまま飛びこみましたが、
> 後悔しても先に進めないので、今度はおきゃんママさんのたるみ改善プログラムでたるみ改善に毎日励んでいます!

> 頬の位置もだいぶ上がってきましたが、目の下のしわがとても目立つのでこれをなんとかしたいと思っています!
> 女磨き塾には本当に助けられています。毎日鏡をみるのが怖くなくなってきました!!
>
> これからもたくさん情報を楽しみにしています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Yさん、ありがとうございました!

安定剤がいらなくなったとのこと、それは良かったと思います。

Yさんの施術をした医師は、その美容外科の中でも
もっとも有名なお医者さんで、
担当の女性が「ラッキーでしたね」と話したとのこと。

> そんな医師の施術でも、少しくぼんだりうっ血が残ったりしているのだから、これから脱脂をしようとしているかたは本当にじっくり考えてほしいです。
> でも脱脂まで考えるときの心理状況はかなり追いつめられているんですよね。私のは化粧でなんとかごまかせるのでまだいいですけど、ごまかせない程の
> うっ血ではきっとまたウツウツと悩んでしまいますね。

目の下の脱脂はのちに目の下の窪みが気になることがありますので
是非今から、「頬を高くする」をしっかりやって頂きたいと思います。

> 女磨き塾を熟読してからは、塾生さんにも私と同じように深刻に悩んでいらっしゃたかたがたくさんいらっしゃることを知って
> 「私だけが悩んでいたんじゃないんだ」と少し気持ちが楽になりました。

このようにYさんはおっしゃっていました。

Yさんはとても良い医師に恵まれ、ご本人もある程度満足いく仕上がりを
手に入れられましたが、すべてがYさんのようにうまくいく訳ではありません。
メスを入れる手術は最終手段となります。

結果は医師任せのようなところがありますので、
手術に迷っている方はよくよく考えて、
受ける受けないの選択をすることが大切となりますね。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について