野口五郎さんが若いんですが・・・(汗)

● 野口五郎さんが若いんですが・・・(汗)

こんにちは。おきゃんママでございます。

突然ですが、御三家(ごさんけ)って言葉ご存じ?

御三家とは、「その時代を代表する三人」のことだそうですよ。

芸能界で言えば、

「御三家」・・・橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦

「新御三家」・・・野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹

ちなみに、
「トレンディ御三家」っていうのがあるそうです。

織田裕二・吉田栄作・加勢大周

へぇ~しらなんだ ( ̄∀ ̄)

わたくしはもちろん、
橋幸夫さんたち「御三家」の時代ではございません。

ヒデキィ~o(*≧ω≦*)o
の時代に青春時代(といっても小学生時代)を送っております。

ところで、
昨日たまたま観たテレビに、野口五郎さんが出演されておりました。

「かいさ~つ口で、キミのことぉ~」(by私鉄沿線)と、歌ってたので、

はは~ん、昔の映像だな、と思ったのですが、
なんと、現在の野口五郎さん

驚いたのはその若さ

昔の野口五郎そのままのイメージ。









 野口さんは1956年の2月生まれだから、もうすぐ54歳になるのかな?

昔のアイドルスターって、
久しぶりにテレビに出たりするとあまりにもイメージが違ってて
「え?!」
と思ったりすることもよくあるけど、

野口さんの場合、
今でも「お兄さん」というイメージ。
「54歳のおじさん」という雰囲気ではなかった。

それはなぜだろうか?

アップになったとき、細かいパーツをよく観察してみた。
(ヤな女だよね^^;)

確かに、年齢重ねた年輪というのはそれなりにある。

この方、人気絶頂の時は、
色が白くて(ちょっと青白い)、肌が綺麗でツルンとしていて・・・

なんだか女の子を想わせるような風貌だったように記憶している。

それだけにヒデキぃ~や、ヒロミぃ~とかとはまた違った魅力があり、
その美しさに熱狂したファンも多かったものである。
まさに貴公子のような野口五郎さんでありました。

しかしながら昨日観た野口さんは、それなりに年齢重ね、
よくよく見ると、目袋もあるしほうれい線もある。

なのに、
なぜまだお兄さん的な雰囲気を残しておられるのだろうか・・・

一つに、「肌」がやっぱりキレイなんですよね。
それに中年男性独特の「むくみ」がない。

中年の男性って、お酒を好む方が多い。
そうすると必然的に肌に
「けっこう酒飲んでるどー」という雰囲気が出てくる。

ムクんで毛穴が開いてゴワっとして・・・そんな感じになぜかなってくる。
オジサンってそうなんですよね、まずは肌がオジサン的になる。

しかし、野口さんにはそういうものが一切ない、ということが分かった。

それと、目袋、ほうれい線があっても、
アゴのライン、フェイスラインが昔のまま。

彼は、瓜実顔(うりざねかお)が特徴だったが、
それは今でも維持されている。

それと太ってない。昔のシュッとした青年の体型ではないが、
54歳になろうとするような、体型ではない。
ウエイトコントロールをそれなりにしている人の体である。

野口五郎さんは最近あまりテレビに出ないな、と思っていたが
最近は音楽プロデューサーのようなお仕事をされているんですね。

そのあたりの緊張感がやはりあるのでしょう。

芸能界を完全に引退して、ひさびさに「あの人は今」コーナーに
出てきた芸能人とはひと味もふた味も違う。

 

結局おもうこと・・

人の老化度、若い老けている、というのは
決して顔の一部分で決まるわけではない、ということ。

フェイスライン、肌の質感、姿勢を含めた身体のライン、
動き方、気持ちのハリ・・・・

そういったもの総合して「若々しい人」ということになるんだな、と。

五郎ファンには堪らないゴロウ3連発 ↓ (塾生さんにいるのかなぁ^^;)


noguchi     筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎
              おー 貴公子



noguchi31         五郎と生きた昭和の歌たち [CD+DVD]
            時代を感じるファッションですね


noguchi12       芸能人はなぜ老けない [単行本]
      野口さんは実はこんな本を書いていた!




う~ん・・・

いまだにお兄さんと呼ばれてもおかしくない野口五郎さん。

彼はきっとこのままのイメージで年齢重ねていくんでしょうねぇ。



 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について